問題児の親は授業参観行ってはダメですか?

  • なんでも
  • 享禄
  • 20/01/28 13:39:28

小5の娘が問題行動ばかり起こし毎日のように学校から呼び出されています。
問題行動は、授業妨害や暴言暴力授業中たち歩く担任への暴言などです。
勉強も出来なくはないですが、通知表は
担任から嫌われているためほぼすべてがんばろうです。

ずっと仲良くしていたママ友にも距離を置かれ誰も話してはくれなくなりました。
 ですが、参観のときに勇気を出して話しかけたんです。
そうしたら、目障りだよ。と気の強いママ友に言われてしまいました。
よく参観に来れるよね?とか言われて
問題児の親は参観に行っては迷惑なんでしょうか?
学級懇談会でも、名前は出してはきませんでしたがあきらかにうちの娘の悪口を言われてしまいました。
クラス数も少なくて娘も逃げ場がありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 13:42:44

    よろしくお願いします。

    • 1
    • 20/01/28 13:51:25

    >>24
    知能は普通です。言葉も早かったしオムツも早く取れましたから。

    • 1
    • 20/01/28 13:53:04

    >>19家でもすごい癇癪で手におえません。とにかく気に入らないと暴れるし泣くし大変です。

    • 3
    • 20/01/28 14:03:59

    >>54検査ってなにですか?うちの子は健常です。

    • 0
    • 20/01/28 14:05:08

    >>51わたしはフルタイムで働いてますし
    わたしが働かないと生活できない。旦那は生活費くれないから。

    • 0
    • 20/01/28 14:06:39

    >>52小児科には行ってます。風邪引いたら必ず行きますし。

    • 0
    • 20/01/28 14:06:52

    >>52小児科には行ってます。風邪引いたら必ず行きますし。

    • 1
    • 20/01/28 14:07:35

    >>67旦那はアル中ではないです。仕事は熱心にしてます。

    • 0
    • 20/01/28 14:10:33

    >>72
    対策はしてる。
    娘の情緒安定のためにウサギを飼いはじめた。
    毎日呼び出されて、先生の話を聞いています。

    • 0
    • 20/01/28 14:11:40

    >>80
    普通に話せるからです。
    言葉もよその子より早かったしオムツも早くに取れましたから。

    • 1
    • 20/01/28 14:13:47

    >>76
    知的障害のない発達障害ってなにですか?

    • 0
    • 20/01/28 14:14:43

    >>87呼びされるのは放課後です。
    仕事終わってから行きます。

    • 0
    • 20/01/28 14:18:26

    >>46名指しで言われてないし、実際誰に迷惑掛けてるかわからないから謝罪してない。

    • 0
    • 20/01/28 14:21:16

    >>102うちの娘は、幼児のころ旦那のお母さんからすごく褒められてたんです。
    言葉も早くに出てオムツも早くに取れた!すごい!って。うちの娘は早くに保育園行きだしたから保育園はいいね!と言ってもらえたの。

    • 1
    • 20/01/28 14:26:49

    >>112それは公開処刑じゃん。いじめです

    • 1
    • 20/01/28 14:29:59

    わたしは、育児書をしっかり読んで育児しました。5歳まで膝の上に寝かせて顔に水が掛からないように優しくシャンプーしました。一年生までお尻を拭いてあげてました。一生懸命手を掛けて育てたんです。

    • 1
    • 20/01/28 14:34:02

    >>125
    旦那のお母さんは色々口出ししてきてました。

    • 1
    • 20/01/28 15:52:57

    >>165すごい言葉遣い。ビックリする

    • 2
    • 20/01/28 16:42:09

    >>175我が子のそんなプライバシーに関わることをペラペラ喋ってその謝罪した母親は子供の気持ち考えたことあるの?発達障害とかくすり飲んでるとか人前でペラペラ暴露されて子供の気持ちは??ひと目ばかり気にして子供の気持ち考えてない母親じゃないですか。反対ですね。

    • 1
    • 20/01/29 11:45:47

    >>207家庭環境ってそんなに影響ありますか?

    • 0
    • 20/01/29 11:45:55

    >>207家庭環境ってそんなに影響ありますか?

    • 0
    • 20/01/29 11:48:26

    >>197うちの娘は障害児ではありません!

    • 0
1件~22件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ