同居生活

  • なんでも
  • 文久
  • 20/01/28 07:10:34

結婚してから同居を始めました。
義父母はとてもいい人ですが、義祖父母、義弟がなんともめんどくさい人間です。

長男だし、同居させて貰った方がお金にも困らなさそうだし、義父母いい人だし、義祖父母はめんどくさいと聞いていたけど、私の性格ならやっていけるかな~
なんて甘えた考えでいたら、とんでもなかったです。

急に面倒くさい弟が出戻りしてきてニートだし、ニートで金も払ってないくせに毎日二回風呂に入る、ずーっと電気付けっぱなし、ただ飯食ってんのに文句しか言わない、夜中にこそこそ食材使って料理。
義父母はそれに対して怒るけど、甘い。
結局、自分の息子で可愛いんだろうね。
いい人だけど、それにイライラする

義祖父母は本当にめんどくさい
自分達をかまわないと、文句ばかり
部屋に遊びにいかないと、かいしょうなし!と言われる
裏で文句言って、こっちではいい顔
義祖母は泣き真似ばかりしてて鬱陶しい…
義祖父は本当に人の悪口しか言わない
この前は私の作った料理とスーパーで買った惣菜を義弟と食べ比べしてたな。
気に入らないことがあると、この家はワシが建てた家で住まわせてやっているのに…が口癖。

私も旦那も両親に甘えて同居させてもらってるから文句言える立場ではないと思うけど、きちんとお金も払ってご飯も作って掃除もしてる、当たり前のことはしてます。

他人を受け入れて一緒に住むと決めたんだったら、少しぐらいルールがあってもいいと思うのは私だけでしょうか??
弟が働くようにもっと催促して欲しいし、じじいの偉そうな態度も改めて欲しい。自分が建てた家!という割に光熱費も何も払ってないし、掃除もしないから飼ってる猫のおしっこの臭いが私たちの部屋付近までずっと臭ってる。飯も人に作らせるし。
ワシの家だと言い張るなら、全部全部自分でしたら?と思う。

同居ってこんなもんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 15:16:46

    この家族構成だと、主は、家政婦兼介護要員で間違いなしです。

    • 2
    • 20/01/28 15:11:47

    主さんもやることやってるんだからもっと威張っちゃえ!
    文句も言い返しちゃえ!
    令和の嫁なんだ!
    それか同居やめちゃえ!

    • 1
    • 20/01/28 15:11:34

    介護が始まらないうちに引っ越した方がいいよ。

    • 3
    • 20/01/28 15:08:50

    結局お金ないから同居なんだよね?今時長男だからって。長男でも家建ててる人がほとんど

    • 0
    • 20/01/28 15:05:23

    嫌なら出たらいいだけじゃない?
    お金なくて同居なら我慢するしかないよ。

    • 5
    • 20/01/28 08:04:43

    家でた方が良いと思う

    • 3
    • 20/01/28 07:15:51

    人間だも…の…

    • 0
    • 20/01/28 07:15:09

    うん、浅はかだったね!

    • 3
    • 20/01/28 07:14:18

    まぁねえー、、どこの家も文章にしたらこんなもんだと思うよ。みんななにかしらあるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ