宮迫、謝罪動画30日までにユーチューブで配信へ 既に撮影済み、涙浮かべる場面も

  • ニュース全般
  • 永承
  • 20/01/28 06:02:32

宮迫、謝罪動画30日までにユーチューブで配信へ 既に撮影済み、涙浮かべる場面も
1/28(火) 4:50配信

お笑いコンビ「雨上がり決死隊の」宮迫博之
 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行い、芸能活動を休止中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がユーチューブで謝罪動画の配信を計画していることが27日、分かった。今後はユーチューバーとしての活動を視野に入れており近日中に公開する予定。これで騒動のけじめをつける形となりそうだ。

 昨年7月に吉本興業のパワハラ疑惑を糾弾したロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)との会見以来となる宮迫の“肉声メッセージ”は、報道陣を前にした会見でも、テレビでもなく、自らが新天地として選んだユーチューブからとなる。今後は「テレビ復帰は難しいのでまずはユーチューバーとしてやっていく」(知人)との意思を固めており、芸能活動を再開する見通しだ。

 複数の関係者によると、有名ユーチューバーの協力を得て準備を進めており、既に今月中旬に動画は撮影済み。「自らウソをついてしまったことで亮ら多くの後輩芸人を巻き込んでしまった。闇営業問題で世間を騒がせたことを猛省しており、少しでも謝罪の気持ちが伝わればと思い、決意したようです」(知人)。早ければ30日までに配信を予定しているという。

 くしくも30日はロンブー亮が相方の田村淳(46)とともに復帰のトークライブを行い、その後に会見を開く。ライブ会場は宮迫とともに2人で7月に会見を行った場所だ。そのタイミングに、宮迫自身もメッセージを伝える。内容については「真摯(しんし)に思いを語っており、涙を浮かべる場面もあったと聞いています」(テレビ局関係者)という。

 知人によると、休養期間中はボランティア活動や子供食堂などを手伝っていたが、宮迫の報道が出るたびに批判の声が上がり、自身だけでなく家族への影響も考えて精神的な落ち込みが激しい時期もあったという。「“何をやってもうまくいかない、これからどうしたらいいのか”とも漏らすこともありました。周囲も心配していたところです」(芸人仲間)。所属については現在、明石家さんま(64)の個人事務所預かりとなっているが、吉本側との話し合いも続ける。配信については相方の蛍原徹(52)にも報告している。

 昨年6月に発覚した闇営業問題は吉本の体質批判にまで発展して分裂危機を迎えるほどの騒動に発展した。同8月には11人の芸人の謹慎処分が解け舞台復帰。残る宮迫と亮の去就に注目が集まっていた。関係者は「今後については配信してから考えることになるのでは」と説明。世間が謝罪動画をどう見るのか注目が集まる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000001-spnannex-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 01:08:13

    >>217
    ベビーフェイスの意味

    • 0
    • 20/01/31 22:34:26

    第三弾見たけど普通に面白かった。テレビよりこっちの方がいいかもね。ヒカルに感謝だね。

    • 0
    • 20/01/31 20:19:17

    紳助煩いよ

    • 0
    • 20/01/31 20:06:56

    ヒカルと宮迫二人のチャンネル観たけどめちゃくちゃ面白かった。また観たい!

    • 0
    • 20/01/31 19:43:30

    一発目がヒカルで良かったね
    なんか分かんないけど良かったわw

    • 1
    • 20/01/31 19:36:20

    蛍原が一切宮迫に対するコメントしてないのが気になる
    宮迫の事大嫌いだったのかな~(笑)
    こういう時にどういう関係だったのかわかるね

    • 8
    • 20/01/31 18:47:34

    報道陣に囲まれ、質疑に応じた亮とは対照的に、ひとりでYouTubeに謝罪動画を挙げ、自分の思いだけを押しつけ、批判にさらされた感じだね。

    • 2
    • 20/01/31 17:34:40

    ヒカルの動画は純粋に面白かったよ

    ひとつのコントを見ているようで
    ヒカルのテンポの良い喋りと弄りにだいぶ宮迫救われたと思う
    宮迫も流石のツッコミだったけど

    私なんか単純だから、ヒカルの動画で宮迫の好感度は上がったよ
    個人的にヒカルは、どこぞのヴィトキンより金の使い方が人情味あって地元愛溢れてるから好き

    • 1
    • 20/01/31 17:24:34

    タイミングが悪すぎる。
    わざとだとしたらアホだね。

    • 3
    • 20/01/31 17:23:02

    宮迫が大嫌いなので動画は観てませんが、亮との差が違い過ぎて ウケる。
    こいつ、何を言ってもやっても世間からは嫌われてるからムダだと思う。
    二度と見たくない。

    • 5
    • 20/01/31 13:21:34

    麻取がどうのって記事見たら余計怪しく見えてきた
    いつか捕まりそう

    • 1
    • 20/01/31 08:31:53

    謝罪動画見たけど
    YouTubeならもう少しテンポよく喋るなり編集しなきゃ。タメが長すぎるわ。
    やっぱりテレビとYouTubeは違うなと思った。

    • 3
    • 20/01/31 04:55:20

    宮迫よ、早くテレビに戻ってこい!誰もがそれを望んでいる!!認めない奴はクズだ!!

    • 1
    • 20/01/31 03:42:58

    まさかママスタ民
    野々村議員のことばかにしてんか?
    あん?

    • 0
    • 20/01/31 03:32:09

    泣くなら野々村議員を見習う
    それ以外認めない

    • 1
    • 20/01/31 03:23:18

    動画で泣いてたけどなにあれ?
    もともとオモロない芸風だし消えてくれてOK

    • 7
    • 20/01/31 01:53:10

    あたしのヒカルを掘ったら承知しないかんな!

    • 0
    • 20/01/31 01:50:43

    YouTuberのヒカルチャンネルに出てたけど、ヒカルが年下だから?デカイ態度でタメ口だった。しかも言い訳してたし情けないオッサン!

    • 0
    • 20/01/31 01:45:51

    シカトすんなや、宮迫

    • 0
    • 20/01/31 01:23:06

    大嘘つきの、気持ちわりい宮迫は
    需要なし

    • 2
    • 20/01/31 00:11:12

    亮みたくベビーフェイスに整形しろ

    • 1
    • 20/01/31 00:07:54

    わざとらしい顔して顎ヒゲ生やしてんなよ

    • 2
    • 20/01/31 00:03:17

    >>205デカ◯ラって(笑)

    • 1
    • 20/01/30 23:59:56

    >>207怖いよね

    • 1
    • 20/01/30 23:57:33

    >>212
    でもそれを言うなら、見たくないなら見なきゃいいよね。
    ニュースだってあれだけ局あるんだから、変えれば済むし、BSとかなら芸能も少ないし、何ならスマホで見たいニュースだけ検索しても見れる。
    見たくないのにわざわざ見てるのはあなた。

    • 2
    • 20/01/30 23:52:29

    >>177
    うん
    今さら謝罪だの涙だの見たくないよね
    まだそんなに引きずってるなら復帰するなっつー話

    • 2
    • 20/01/30 23:48:24

    友達さえ居ない人は
    何かと人たたく人生なんてしょね

    お大事に

    • 1
    • 20/01/30 23:44:15

    ヒカルのおみ足は私のものなのに。

    • 0
    • 20/01/30 23:42:58

    >>206
    だって亮さんは、あっちの業界の人が謹慎中にバックにできたもん
    そりゃ安心でしょ

    • 0
    • 20/01/30 23:41:35

    ヒカル足痛そう。どんだけ叩くんだよ。

    • 0
    • 20/01/30 23:41:16

    ひき逃げした坂上がテレビバンバン出て、売春斡旋した兼近がYouTubeバンバン出て、紳助にはめられた宮迫がYouTube始めると叩かれるんだね。
    すごい世の中。

    • 0
    • 20/01/30 23:38:39

    亮くんと正反対の道を行くね

    • 1
    • 20/01/30 23:38:27

    あと亮さんはああ見えて亭主関白で、デカマラ。以上。

    • 0
    • 20/01/30 23:36:56

    亮さんと宮迫の違い。誠実さ。以上。

    • 2
    • 20/01/30 23:10:41

    >>198
    紳助も圧力掛け返されたから仕方ない。本当の策士は亮

    • 0
    • 20/01/30 23:08:12

    >>201
    だから?
    横にホトちゃんがいたら良かったの?

    • 0
    • 20/01/30 23:04:35

    >>142横に戻りたいと言った翌日にヒカルの横に並んだYouTubeあげてるってね。

    • 2
    • 20/01/30 22:58:05

    >>199
    蛍ちゃんも相方の名前はたびたび出してるよ?
    まあテレビ的には、アンチのクレームのせいでカットする場合もあるかもしれないから、蛍ちゃんが迷惑してるように映るだけで

    • 0
    • 20/01/30 22:50:53

    >>142
    本当に!そんな時ばっか蛍ちゃんの名前出して相方想いアピールとか全部自分の事しか考えてないくせに無理だわ。

    • 3
    • 20/01/30 22:17:39

    亮さんあげのためにYouTubeまでやれと言う紳助、策士。

    • 0
    • 20/01/30 22:15:29

    別に地上波にふと出てても「あら復帰したんだ~」ぐらいの感情しかないけど、何にしろ動画の表情は笑った。

    • 4
    • 20/01/30 22:10:03

    03の件でアンタッチャブルもしばらく干されたしな
    紳助の力すごすぎる
    いくら嫌いでも力振るわれたら敵わない

    • 0
    • 20/01/30 22:08:18

    宮迫さん好きだから見てこよ

    • 0
    • 20/01/30 22:07:27

    宮迫さんはどーでもいいけど
    紳助出てきた時点で
    キショ

    • 1
    • 20/01/30 22:03:09

    >>192逆怨みして騒動でっち上げた紳助の方が質悪いよ。入江のも勝手に紳助が激怒したみたいだし。

    • 0
    • 20/01/30 21:55:39

    とりあえず紳助さんを入江が怒らせたのが悪い
    巻き込まれたり後輩を庇った人が災難すぎる

    • 0
    • 20/01/30 21:54:03

    >>190
    理解力ないんだね
    よく読んだら?

    • 1
    • 20/01/30 21:40:20

    >>189
    淳は亮に食べさせてもらってた時代あるし、恩返しになったんじゃないの?
    淳が吉本と何度も話し合いしたり、亮の為に会社起こして自分が社長になって亮を雇ったり、You Tubeチャンネル開設したりして、本当に亮の為に居場所作ってるってかんじだったけど。
    それを亮が淳を利用したみたいに思う人が居るんだね。

    • 0
    • 20/01/30 20:43:03

    >>187
    乗っかったのは亮くんの方じゃない?淳が人脈あるのわかってて、それを利用しようとしたわけだから。
    寧ろ宮迫は今叩かれてるし、あなたの思うようにもなってない。
    冷静に見たらどっちが得してるかもわかるはずだけど

    • 0
    • 20/01/30 20:39:48

    亮を歓迎してあげよう!!の、あげみたいな雰囲気の方が怖い。
    元々淳の横にいるだけで、特に仕事もしてなかったのに。
    誰か協力者がいそう。

    • 5
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ