武漢にいる日本人帰国みんなは賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 12:42:13

    賛成

    反対だったけど会見みて賛成に変わった。
    帰りたくても帰らないって決めてる人も居るって。スーパー経営してる人は現地に留まるって聞いて切なくなった。
    本当今世界が中国を何とかしないと。

    • 1
    • 20/01/29 12:27:31

    賛成

    帰国自体は問題ないと思うけど
    タイミングと対応が最悪だと思う。

    • 1
    • 20/01/29 12:26:08

    その他

    自宅謹慎はダメだと思う
    ちゃんと隔離してほしい

    • 2
    • 20/01/29 12:26:04

    反対

    留まるべき

    • 1
    • 20/01/29 12:25:21

    発生源と疑われる同市の海鮮市場、人の往来が多かった空港近くに滞在する人を優先した。

    ってニュースで見たけど、なんでわざわざ感染してる確率が高い人を優先するんだろう…。

    • 3
    • 20/01/29 12:20:18

    その他

    アメリカのマネしてチャーターするなら、アメリカのマネして安全だと分かるまで隔離して欲しかった。
    日本は何故中途半端なの?大嫌いだった北朝鮮がまともに思えるわ

    • 5
    • 20/01/29 12:07:18

    >>464
    果たして600もホテルあるのかしら

    • 1
    • 20/01/29 12:06:56

    >>465
    潜伏期間ってご存知?

    • 1
    • 20/01/29 12:06:13

    その他

    仕事でやむを武漢に得ず滞在していた人は帰ってきて然るべきと思う。コロナ…と騒がれ始めてからわざわざ武漢へ行き、帰れないと言って国のお金で帰ってくるというのは違うと思う。危険なことは十分察知できたはず。

    • 2
    • 20/01/29 12:01:15

    反対

    武漢にいる中国人達と変わらない

    • 4
    • 20/01/29 11:56:17

    検査が4~6時間かかるらしいね
    わかるまで隔離してほしい

    • 2
    • 20/01/29 11:54:34

    >>465いやするから

    • 0
    • 20/01/29 11:51:56

    帰国は賛成。
    発症しているかどうかじゃなくて、隔離してください。
    せめてウイルスチェックして!それから自宅へ。

    • 2
    • 20/01/29 11:51:28

    日本人帰国で隔離する事はご本人達も望んでたみたいだよ。
    家族や周りの人に移したくないから。
    それより中国からの入国を止めないほうが危険だよ。
    今も日本中動き回ってるから。

    • 4
    • 463

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 11:49:51

    日本に帰ってくるなと思ってしまいました…。
    体調悪いとか、マジふざけんなよ!とも思ってしまった…。
    物資支援だけして、落ち着くまで戻ってこないで欲しい。
    被害は最小限でお願いしたい。

    • 2
    • 20/01/29 11:46:39

    賛成した人は死んでも構わないんだよね?
    隔離せず帰宅させて日本政府はバカとしか…

    • 1
    • 20/01/29 11:44:29

    賛成

    それより自由にウロウロしてる中国人の方が怖いよ。
    日本人は自分が撒き散らすのは嫌だろうから気を付けてるだろうし。

    • 3
    • 20/01/29 11:43:01

    せめて第二便食い止められないかな

    • 1
    • 458

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 11:41:08

    賛成

    武漢じゃ食料も底をつき病院にも行けない

    • 0
    • 20/01/29 11:39:28

    >>447
    感じてるから、現地にいる人はもっとだろうと思うよ。その家族だって。

    私は自分さえ良ければいいとか思わないからね。

    • 0
    • 20/01/29 08:17:19

    反対

    日本に逃げたがる中国人たち自分さえ良ければ良い考えがあからさま。帰れ。
    近隣国ほぼ全滅じゃん。
    日本ももうバカな安倍のお陰で食い止められないよ。
    頭おかしい。

    • 4
    • 20/01/29 08:16:01

    賛成

    色々やってもコロナは防げないような気がする

    早いか遅いかの違いだと思う
    なら、帰国させてあげたい

    • 0
    • 20/01/29 08:14:45

    賛成

    2週間は絶対外にでないなら。
    自分の家族なら 武漢にいるより 日本にいる方が安心だし、発症したとしたら 中国の病院より日本の病院の方が安心だから。

    • 0
    • 20/01/29 08:13:55

    反対

    賛成多くてビックリ!正気?
    先に中国人帰国させろよ

    • 10
    • 20/01/29 08:11:12

    >>449
    平和脳は本当 迷惑。

    • 2
    • 20/01/29 06:54:20

    反対

    これ以上菌をばらまかないで

    • 7
    • 20/01/29 06:54:09

    >>447別に感じないんじゃない?
    賛成なんだもん。

    • 0
    • 20/01/29 06:53:04

    反対

    今さら遅いけど

    • 2
    • 20/01/29 06:51:55

    これさ、
    賛成した人達は今、恐怖を感じないのかしら?

    • 2
    • 20/01/28 21:16:54

    国がホテル用意してるらしいよ。
    症状が見られない方は自宅か国が用意したホテルらしいけど、ホテル用意してるなら強制にしてほしいわ。
    症状がある人は帰国後は保健所に相談の上、医療機関を受診。必要に応じて入院することになる。

    • 3
    • 20/01/28 20:51:02

    賛成

    賛成だけど一定期間は日本のどこかの病院とか施設に入ってもらって、症状がなく罹患していないとなってからそれぞれ帰宅してほしいな。

    • 4
    • 20/01/28 20:30:38

    反対

    今さらだし中国観光客を日本から出すのが先だわ。
    そして入れさせない。
    そいつら帰国したって日本にいる日本人も今危険だし。中国人客相手にしてる観光業してる人危険なんだから早く追い出せ。
    仕事なくなるけど命の方が大事。
    帰国させるなら閉じ込めてくれれば賛成してやる。

    • 5
    • 20/01/28 20:23:54

    >>436いやいや、その人に当たり散らしてどうするの?大丈夫?

    • 0
    • 20/01/28 20:22:15

    >>439 そのただ遊びに来てた中国人がばら撒いてるんじゃ…

    • 0
    • 20/01/28 20:22:05

    >>436
    少しは落ち着いてニュースなり厚生省のホムペ見たら?

    • 4
    • 20/01/28 20:20:11

    >>435
    500人のうち何人感染してるか分からない
    帰国という事は帰る家があり家族、同僚、友達がいる。
    ただ遊びに来てる中国人とは訳が違うんだよ

    • 4
    • 20/01/28 20:19:54

    >>435
    500人のうち何人感染してるか分からない
    帰国という事は帰る家があり家族、同僚、友達がいる。
    ただ遊びに来てる中国人とは訳が違うんだよ

    • 0
    • 20/01/28 20:13:37

    救ってほしい、でも帰宅は反対。
    何故ちゃんと隔離して経過観察しないのかね。
    オリンピックでバカみたいにホテル建てたんだから何棟か政府で貸しきるくらいの金出すべき。

    • 4
    • 20/01/28 20:06:37

    >>434しませんよ。

    • 1
    • 20/01/28 20:05:54

    >>433全員感染してないって保証あるの?感染してる前提ですが隔離すべきって思わないお花畑な日本人ばかりで呆れるわ。撒き散らされて死ぬよ!!死ぬんだよ!!テロだわ。

    • 6
    • 20/01/28 20:05:06

    >>432 春節で中国人観光客がいっぱい来てるのに今更、帰国者を隔離した所で…

    • 3
    • 20/01/28 20:03:24

    >>429
    しないの?
    しばらく隔離すると思ってた

    • 0
    • 20/01/28 20:01:23

    >>432
    感染者ばかりだと思ってるの

    • 1
    • 20/01/28 20:00:28

    賛成してる人はバカなの?撒き散らされて死ぬよ。隔離すらしない日本政府も大バカ。バカばっかりの日本人。

    • 2
    • 20/01/28 19:56:51

    賛成

    日本人は救い出すべき。
    その代わり2週間ホテル一棟買い取って隔離してくれ
    税金何億使おうと構わないから

    • 9
    • 20/01/28 19:55:18

    賛成

    不安だろうに

    • 3
    • 20/01/28 19:54:46

    >>427隔離しないよ。自宅に返されて後は待機しなさいって言うだけで強制力はない。出歩き放題。

    • 2
    • 20/01/28 19:51:25

    >>427政府側で隔離管理してくれるようになったの?

    • 4
1件~50件 (全 477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ