あなたの出産した病院は

  • 妊娠・出産
  • 弘長
  • 20/01/27 22:37:38

お産セットに何がはいってましたか?
私の病院はおむつおしりふき
産褥パットのみで7000円てかいてあった!ありえます?
上の子供の時は
母乳パット
清浄綿
写真たて、手形足形がついた成長記録ノート
産褥パット
お産パンツでした。
今回の病院がしょぼすぎてびっくり!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/05 00:49:43

    産褥ショーツ2枚、産褥パッドサイズ違いで2~3袋、パンパのはだいち1パック(ちょっと少なめのやつ)おしりふき1袋、ミルク小さいの1缶、哺乳瓶、哺乳瓶のブラシ、体温計、授乳クッション、マグカップ、自分の靴下セット、臍の緒入れ、抜けた歯歯入れるやつ、あとはタブレットで写真撮影しておくと1ヶ月検診でアルバムもらえる、あとなんだったかなー、、、とりあえず自分で用意するものはそぼなかった!

    • 0
    • 20/02/05 00:40:18

    大手メーカー各社のオムツS試供品と粉ミルク数回分
    産褥パット
    名入れ絵本の申し込み書(無料)
    へその緒ケース
    母乳パットと洗浄綿は買ってこいだったな。しょぼいね笑

    • 0
    • 20/02/05 00:32:22

    10年前だけど無料で貰える。
    産褥ショーツ、ナプキン大中小各1パック
    パンパースプレミアム?新生児用1パック
    母乳パット1パック
    森永ミルクのアレルギー対応みたいな高い方のやつ1缶
    臍の緒ケース
    カメラマンが来て赤ちゃんの写真
    ↑を入れるベビーの名前が決まってたら名前入り写真立て
    足の形と日付と名前が入ったレターセットみたいなやつ
    成長記録ノート

    だったかな?キレイな個人病院だったけど安かった。
    1人目は2万、2人目は5万近く戻ってきた。

    • 0
    • 20/02/05 00:05:21

    産褥ショーツ2枚くらい、産褥パットSML、洗浄綿、が基本かな。あ、あと、アリスだのベルメゾンだのの割引券ははいってた。
    上二人を産んだ病院は入院費用に含まれてるんだけど、お腹締めるベルトもはいってた。
    あと、退院する時に師長さんが大量のオムツとミルクをこそっとくれる(笑)多分みんなにだけど。
    これで助成金より3万くらい安かった。


    3人目の総合病院は上の基本セットが5000円くらいで先に売店で買っておく感じ。
    多分普通に出産なら手出しぎりぎりないくらい?
    私は促進剤5日間して、全部で10日間個室代支払ったので普通分娩で手出し10万。もちろん退院の時のプレゼントはなし。

    4人目は新しい個人病院。
    基本セットも入院費用に含まれてた。促進剤2日して個室で手出しは5万くらい。

    • 0
    • 20/02/04 23:55:09

    産む前にクチコミ見なかったの?

    • 0
    • 20/02/04 23:52:59

    1人目2人目の産院はナプキン、パンツ、母乳パット、洗浄綿、アルバム、オムツ、タオルに無料で名入れしてくれる仕立て券かな。3人目はナプキン、パンツ、授乳パジャマ、スタイセット、写真撮影無料券だった。

    • 0
    • 20/02/04 23:39:17

    >>10
    うちの所は
    入院費とは別の契約だったよ。

    • 0
    • 20/02/04 23:36:12

    有料だけど

    産褥ショーツ
    授乳ブラ
    母乳パッド
    ナプキン大中小各1袋ずつ
    ミルク小缶1つ
    スティックタイプ1箱
    試供品のスティックタイプミルク数本
    育児ノート2冊
    ランシノー1本
    ガーゼハンカチ10枚入
    おしりふき1パック
    オムツ試供品数枚


    あとは、アメニティかな。
    こんな感じかなー。多分。

    • 0
    • 20/02/04 23:28:00

    出産のDVD、家族写真、赤ちゃんの写真、粉ミルク一缶、キューブミルク、赤ちゃん用麦茶、果汁飲料、清浄綿たくさん、育児ノート、オムツサンプルだったかな。サービスで全部無料でした。
    希望者はベンツで送迎あり。
    食事も美味しい、おやつも美味しい。
    部屋は毎日清掃して清潔。母子別室。最高でした。
    昔だから、値段も格安でした。
    1ヶ月検診の時もちょっとしたお土産あったかも。

    • 1
    • 20/02/04 23:24:21

    産褥ショーツ ナプキン 母乳パッド 小さい缶ミルク
    チラシ的な物 退院時に産院のロゴ入り洋服と肌着と
    おくるみで帰るのが定番で
    手渡しだけどへその緒入れ 残りのオムツとおしりふき
    そこそこ有名な所だけど、こんなもん

    • 0
    • 20/02/04 23:14:35

    産褥ショーツ、産褥ナプキン、母乳パット、オムツ、清浄綿、粉ミルク(下の子の時はキューブ)、ドクターベッタの哺乳瓶、へその緒ケース、足形が刻印できるオルゴール付きの入れ物(足形は病院でとってくれ刻印は自分で店に行く)、スタジオアリスとギフトショップの割引券、ミルクやミルトン等の試供品
    あとは入院中着てた赤ちゃんのカバーオールはお持ち帰りOKだった。

    • 0
    • 20/02/04 22:54:38

    主さんの上の子の時の物に加えて、馬油や綿棒、歯ブラシセットやコップ、シャンプーリンスボディーソープ、化粧水乳液、サラシ、1週間分の着替え、こんな感じで入ってたかな。

    • 0
    • 20/01/28 11:12:54

    赤十字病院


    産後用?ブラジャー
    デカパン 笑
    ガーゼ数枚
    ランシノーとか言う軟膏
    産褥パット

    これで8000円
    でも入れ物が子供服のブランドだからまだ良かった

    • 0
    • 20/01/28 11:05:26

    病院によって、さまざまですねー!
    ちなみに個人病院は高いっていいますが、主は市立病院で御飯もしょぼいし、お産セットもそんなかんじのショボさだったのに、55万もしました。
    市立病院だから設備整ってるから高いとか!ありえない

    • 0
    • 20/01/28 09:31:05

    >>11
    うちも二人目の個人病院はこんな感じだった。
    一人目の国立医療センターは何もなかった。すべて自分で用意した。

    個人病院は上記セット、個室、おやつ付き、写真館の百日祝い撮影券まで付いてたなー。

    • 0
    • 20/01/28 09:27:12

    >>3
    ついてなかったよ。

    • 0
    • 20/01/28 08:53:01

    えーなにが入ってたかなぁ、、15年以上前(笑)値段はわからない。

    バスタオル
    フェイスタオル2枚
    産褥パッド、ショーツ
    母乳パッド
    清浄綿2種類
    歯磨きセット

    あと覚えてないけど、トートバッグ型の袋に入って渡されるんだけど、中身パンパンだった。

    • 0
    • 20/01/28 08:49:08

    >>9無料なわけないじゃん
    全て入院費に含まれてるよ

    • 6
    • 20/01/28 07:51:21

    無料でくれた一式は、産まれた時の産声付きメッセージカード、ミルクやおむつやパット、写真屋がきて写真立て選ばせてくれてそれに産まれてちょっとした時の写真入れてくれたのと、写真アルバム、あとは記録ノートに臍の緒ケース、赤ちゃん用のクリーム、父親にはちょっとお高い髭剃りみたいなやつ、母親にはシャンプートリートメント、カタログ、、、あとなに入ってたかなぁ。ちゃんと覚えてないけど色々入っててかなり重かった。産声付きメッセージカードはたまに聞いては懐かしいな~ってなる。

    • 0
    • 20/01/28 07:20:10

    産褥ショーツ2、授乳ブラ1、産褥パッド、母乳パッド、おしり拭き、おむつ、粉ミルク、哺乳瓶、赤ちゃんの下着、退院時の赤ちゃんの服、へその緒入れ。
    退院時プレゼントに離乳食用食器とマグカップだった。

    • 0
    • 20/01/27 23:23:34

    3人同じ周産期センターで産んでお産セットがいくらか知らないけどおむつ1パック、清浄綿、脱脂綿、産褥パット大中くらいだった。
    あとは色々なメーカーの試供品やレンタル系、お返し系のパンフレットでお産セットの袋がパンパンだった。

    • 0
    • 20/01/27 23:13:06

    合併症妊娠で、大学病院で出産。
    お産のセットなんて知らない。

    • 0
    • 20/01/27 23:11:50

    個人病院?
    私が去年出産した個人病院は他と比べると少し高かったけど、用意する物何もなくて楽だった。パジャマも貸し出してくれたから買わずに済んで良かったよ。夏に出産すると授乳パジャマ必要ないよね?

    • 0
    • 20/01/27 23:07:15

    オムツ、お尻拭き、産褥パットしか入ってなかったような…

    都立病院だったからか、最小限のものだけだったわ。
    いくらかは分からない。

    • 0
    • 20/01/27 22:50:24

    粉ミルク普通ついてますよね!

    • 0
    • 20/01/27 22:45:14

    1年前に産んだけど、一々覚えてない
    総合病院だったけど、必要なもん全部揃ってた

    • 0
    • 20/01/27 22:45:12

    でっかいナプキン
    産褥パット
    赤ちゃんのおへそ掃除セット
    清浄綿
    へその緒入れ

    病院からその他でオムツ、お尻拭き、粉ミルク、洗剤、スポンジ、お風呂セット、だったかなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ