4月から原則正社員とアルバイトが原則同一労働同一賃金になります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 12:30:56

    >>123独特(笑)

    • 1
    • 20/02/24 12:27:34

    全く変わりませんよ。
    派遣元から説明受けたが、何を基準にしているかご存知?
    一般の、日本全国正規雇用者の平均値ですよ!
    それと、今の額を比較です。
    すると、だ!今の額は手取りじゃないよ!
    派遣の時給は半分くらい派遣元に取られてっから、めっちゃ高いわけだ。
    その、分捕られてる分も含めて比較だよ。
    派遣さんには回らなくとも、契約としては高い時給が発生してるわけ。

    ってなことで、派遣の私、もう十分頂いてるんですってー!だから何も変わりませんよって、
    説明うけましたー!!
    なんとかパワーという派遣会社ですよ。

    皆さん、どうです?変わりました?

    • 0
    • 20/01/28 05:26:55

    >>87なるほど!ありがとう 分かりやすい

    • 0
    • 20/01/28 05:22:58

    >>82こわー…

    • 0
    • 20/01/28 01:42:37

    >>118
    だから?

    • 0
    • 20/01/28 01:39:59

    >>37
    眠り眠りじゃなくて、休み休みじゃないかい?

    • 3
    • 20/01/28 01:21:22

    >>114
    日付変わると元号変わるよ。

    • 0
    • 20/01/28 01:01:04

    これしない会社でも罰則はないからね

    • 2
    • 20/01/28 00:51:36

    >>113
    そうなんだね!
    うちの職場もいずれそうなるのかな?
    処遇下がるの嫌だな...

    • 0
    • 20/01/28 00:47:50

    >>113
    日本郵政は嘘つきですよ
    前にもそのせいで事件がありました

    • 0
    • 20/01/28 00:46:36

    >>111
    読みましたが、理解力がないのはその人ではないですよ。
    去るくらいならば綺麗に、そして誰かに擦り付けるのはやめてください。
    恥の上塗りにしかなりませんから。
    横から失礼しました

    • 0
    • 20/01/28 00:43:49

    日本郵政が先行して同一労働同一賃金が導入されていて、正社員の処遇が非正規に寄ったそうです。
    つまり正社員の処遇が低下したということです。

    • 0
    • 20/01/28 00:40:24

    正社員と同じ給料いらない。

    • 0
    • 20/01/28 00:39:31

    >>93
    行間が読めない人だと思ったので丁寧に書いてみました。間違っていると言いきってしまうあなたとはこれ以上は平行線だしトピずれなので去ります。

    • 0
    • 20/01/28 00:36:19

    >>106
    私の枕営業代はどうなるでしょうか。
    今まで貰っていなかったんですが、国にお願いすればいいんですか。
    それとも資金はやはり会社ですか

    • 0
    • 20/01/28 00:33:38

    >>103
    それはあなただよ。
    まぁ頭悪いから、自分が頭悪いことにも気づけないのか…。
    御愁傷様です。

    • 0
    • 20/01/28 00:33:20

    >>106
    ではこの制度が開始されたらどんな事が起きますか詳しく説明お願いします。
    非正規を正社員と同じような待遇にする為には資金が必要です、それはどこから捻出するのでしょうか

    • 1
    • 20/01/28 00:32:19

    >>103
    逆逆
    自分のレスしっかり見な?
    それとも老眼?
    なら、お大事に

    • 0
    • 20/01/28 00:30:16

    >>102ここはこういうばかばかり集まってくるトピみたいだね

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 00:29:06

    >>101
    詳しいこと分からないのに一緒にしなくていいのにねとか…

    • 0
    • 20/01/28 00:29:05

    >>100
    頭悪そうね

    • 1
    • 20/01/28 00:28:07

    正社員の給料下がるね

    • 0
    • 20/01/28 00:27:02

    難しいことは分からないけど、一緒にしなくていいのにね。
    賃金安くてもいいから、気楽に働きたい人は派遣やパートでいいし。
    正社員と同じだけ仕事してるんだから正社員と同じ待遇にしろ!って不満がある人がいっぱいいたってこと?

    • 2
    • 20/01/28 00:24:56

    >>97
    あなたが正社員やめれば解決だね。

    • 1
    • 20/01/28 00:23:46

    >>95
    パートがあがるの社員がさがるんじゃない

    • 0
    • 20/01/28 00:22:31

    >>86
    パートやバイトの分際で、責任なんて言葉使わないでくれる?
    あなたなんかに社員がまとめられるわけもないから。

    • 1
    • 20/01/28 00:21:31

    責任は負いたくない
    でも賃金は同じにしろ
    賞与も出せ
    退職金も出せ

    本当好き勝手言うよねー
    同一労働というなら責任も正社員と同じだけ負担してほしい

    • 1
    • 20/01/28 00:20:48

    >>89
    え?そうなの?
    ガイドラインに、職務内容は業務の内容+責任の程度って書いてあったから、責任違うなら不合理な差別に当たらないと受け取ってたわ。

    • 0
    • 20/01/28 00:20:27

    パートの私の給料が上がっても夫の給料下がったら意味ない...

    • 3
    • 20/01/28 00:17:04

    非正規の給料あげるにしても財源はどこから?
    正社員の待遇悪くなる可能性あるよね
    リストラ、住宅手当や家族手当のカット、ボーナス廃止、最悪倒産。
    自営が勝ち組なのかな。

    • 2
    • 20/01/28 00:13:17

    >>83
    それ間違った使い方に私も慣れたのって言えば、たった数行で終わる話だね。

    • 0
    • 20/01/28 00:10:50

    >>88
    白々しい。

    • 0
    • 20/01/28 00:09:20

    >>82
    文章がまとまってないよ
    意味不明になってる

    • 0
    • 20/01/28 00:04:20

    >>88
    85の天禄です。84は別の人。
    同じニックネームの人が混乱させようとしているみたい。
    0時過ぎたからニックネーム変わるね。

    • 0
    • 20/01/28 00:03:43

    >>81違います

    • 0
    • 20/01/28 00:01:11

    なんか錯乱してるね。
    85は84にレスしてるけど、どっちも同じ名前だよね。
    自分で自分にレスしてるの?

    • 0
    • 20/01/28 00:00:39

    >>74
    労使協定は社員と話し合いで決める←地域、業種、年数によって単価違うからそれに当てはめて交通費支給してなきゃプラスいくらとかで計算して今の単価が下回るなら単価改定しなきゃならない

    同一賃金は派遣先の社員と同賃金←派遣元へ社員の賃金なんかの情報開示しなきゃならない

    ってな感じだと思う。

    • 0
    • 20/01/27 23:59:57

    >>53
    わかる。
    私もただのパートだけど、リーダー以外の社員さんたちをまとめないといけないし、他の人より責任も重い。
    時給下がってもいいから、せめて社員さんより楽な業務させてほしい。

    • 0
    • 20/01/27 23:59:16

    >>84
    75の天禄だけど、私はアンカー先間違えてない。
    勝手に間違えた事にして何がしたいの?

    • 0
    • 20/01/27 23:56:57

    >>79
    さっき?
    何言ってるの?

    • 0
    • 20/01/27 23:56:42

    >>67
    うん、言いたいことわかるよ。本来なら「加入基準や要件を引き下げ」って使うべきだよね。でも普段新聞やニュース見ている人ならよく目にしていることなので特に違和感なく理解できる話だと思います。見ていなければいきなりそう表現されたら分かりづらいかもしれませんね。

    産経
    24年10月に「51人以上」に順次引き下げる案が有力

    時事
    企業規模「51人以上」に引き下げ

    • 0
    • 20/01/27 23:55:03

    おめでとうなんて言えない。
    これから起こりうる事
    リストラ、派遣やパート切り
    倒産する会社
    更なる増税
    細かく言えば、住宅手当家族手当賞与廃止、退職金0へ、成果主義本格導入で定期昇給廃止
    上に合わせられないなら下に合わせるしか無くなってくる。
    パートの自分達より旦那が正社員ならそっちの心配が出てくる。

    • 2
    • 20/01/27 23:54:59

    正社員と同じ業務内容で、さらに正社員と同じ責任を負う場合だけ適応されるんだよね?

    • 2
    • 20/01/27 23:54:06

    >>66

    • 0
    • 20/01/27 23:53:39

    >>78多分わざとやってるよね。さっきも>>38で同じことあったし。

    • 1
    • 20/01/27 23:50:32

    >>76
    75だけど何をどう間違えたの?
    それとも乗っ取り?

    • 0
    • 20/01/27 23:49:33

    >>63
    やり直してそれ?(まぁ、やり直しにもなってないけどさ)

    • 0
    • 20/01/27 23:48:49

    >>75
    >>74
    アンカー間違えた…。
    こっち。

    • 0
    • 20/01/27 23:45:40

    >>73
    意味が分からない…。
    まぁいいや。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ