小さい子供いる人、チゲ鍋たべたくなったらどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 01:55:59

    子供いるときはやらない。
    平日の旦那が居るお昼ご飯のときに作って食べるよー。

    • 0
    • 20/01/28 01:54:00

    欲しがるから我慢。ひっくり返されそう

    • 0
    • 20/01/28 01:51:05

    うちは、辛い鍋はしなかった。今も、普段はしない。旦那は食べたいから、旦那だけ小鍋で作ってだす。

    • 0
    • 20/01/28 00:26:55

    レンジでチンして出来る1人鍋ある。
    知らないの?私それ

    • 2
    • 20/01/28 00:24:12

    子供だけ違うお鍋つくるよ

    • 2
    • 20/01/28 00:23:29

    >>29
    えええ病気になりそう笑

    • 2
    • 20/01/28 00:23:03

    6歳娘は4歳から蒙古タンメン好きで食べてるから余裕!w

    • 0
    • 20/01/28 00:19:14

    我慢してる。子供用のよそっても私が食べてるやつどうしても欲しがるから。
    あと旦那と食べる時間違うから鍋作ってないな。今思えばぷちっと鍋とか使って私の皿だけ入れたらいいか。
    子供が欲しがったらあげたら辛くてもういらないってなるかな

    • 0
    • 20/01/28 00:16:26

    辛いの入れる前の鍋の具材を子供に出す

    • 0
    • 20/01/27 20:19:06

    夫婦で辛いの好きだから子供のは小鍋で作ってた。
    大きくなってからは二食鍋。

    • 2
    • 20/01/27 20:15:53

    もう子は小さくはないが、辛い物が辛いなので違うおかずを作るよ。カレーライスとかオムライスなど簡単な物ですが。

    • 0
    • 20/01/27 20:12:43

    他のものも何か作るよ

    • 0
    • 20/01/27 20:10:39

    チゲ鍋と別に子供用の普通の鍋作ってる

    • 4
    • 20/01/27 20:09:25

    子供のおかずも別で用意するよ

    • 0
    • 20/01/27 20:08:51

    別に作るよ。スンドゥブが好きだからよく作る。

    • 1
    • 20/01/27 20:08:03

    別に作れば良いだけですよ

    • 0
    • 20/01/27 20:07:43

    うちは旦那が食べたいって言ったから二色鍋を買ったよ。

    • 0
    • 20/01/27 20:06:49

    別々で食べるか、子供いないときに食べる

    • 0
    • 20/01/27 20:06:26

    チゲ鍋と、子供用として別の鍋を用意すればいいだけじゃない?

    • 0
    • 20/01/27 19:55:17

    うちも仕切り鍋かったよ

    もしくは水炊きみたいなのを作って、取り皿に辛い鍋のもとを入れる。

    • 0
    • 20/01/27 19:50:52

    一人鍋にする。

    • 0
    • 20/01/27 19:50:52

    一人鍋あるから作ってるよ~。スンドゥブとかも好きだし。

    • 0
    • 20/01/27 19:50:13

    ある程度火が通ったら子どもの分だけ小さい鍋に取り分けてからキムチ鍋の素を入れるよ。
    なんで我慢しなきゃならないの?

    • 0
    • 20/01/27 19:48:26

    >>8
    生粋の日本人よ。

    • 0
    • 20/01/27 19:43:57

    仕切り鍋買った。大人はチゲ鍋、子供はしゃぶしゃぶ。

    • 1
    • 20/01/27 19:25:24

    二つ作る

    • 0
    • 20/01/27 19:24:40

    別で作るのめんどくさいからずっと作ってない。

    • 1
    • 20/01/27 19:23:21

    >>5
    1歳からキムチ?
    日本人?

    • 3
    • 20/01/27 19:22:53

    別メニュー

    • 0
    • 20/01/27 19:19:30

    子供は別メニュー

    • 3
    • 20/01/27 19:17:46

    普通に作ってたわ。
    市販のチゲ鍋なら辛くないし、子供も普通に食べてた。
    1歳くらいでキムチ食べてたし。
    辛いの平気な遺伝子とかあるのかな。

    • 1
    • 20/01/27 19:16:44

    子供はハンバーグとかのお子さまメニュー

    • 0
    • 20/01/27 19:16:22

    え、普通に食べるけど。1人用のやつあるじゃん。

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/01/27 19:15:08

    2通り作ったよ

    でも4歳の次女はキムチ鍋大好きだけどね

    • 0
    • 20/01/27 19:13:22

    子供寝てから鍋してた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ