安倍首相【新型肺炎を指定感染症に】衆院予算委で論戦開始

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/27 10:05:23

1/27(月) 9:21

衆院予算委員会は27日午前、安倍晋三首相らが出席して2019年度補正予算案に関する基本的質疑を行い、実質審議入りした。

首相は、中国を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、28日の閣議で感染症法に基づく「指定感染症」に指定する方針を表明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 01:54:34

    中国人強制送還しろ

    • 3
    • 20/01/28 01:47:52

    【華麗なる一族】安倍晋三首相の山口の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7346

    • 0
    • 20/01/27 18:54:29

    おい!我が家がどんだけ税金持っていかれてると思ってるんだ安倍ーーーー

    • 1
    • 20/01/27 18:50:52

    >>18
    なんで中国人もタダになるの?

    それって税金でしょ?

    中国政府に請求するのが、正しくない?

    • 5
    • 20/01/27 18:45:57

    毎回だけど対応が遅すぎる。
    学習能力ないんじゃない?
    もっと早くに入国禁止や対策とっておけば良かったんじゃないの?

    • 7
    • 20/01/27 18:41:59

    しっかりと準備が必要だし仕方ない。
    野党は足を引っ張らないでね

    • 6
    • 20/01/27 18:39:14

    >>15あいつ胸クソ

    • 4
    • 20/01/27 16:41:18

    >>21
    上級国民のみ知ることができるのか。ねぇ。安部総理。私たちにも教えてよ

    • 3
    • 20/01/27 16:20:29

    >>19
    それが活かされてないからムカつくんだよ。

    • 2
    • 20/01/27 15:39:06

    遅すぎでしょ

    • 7
    • 20/01/27 15:39:04

    >>18
    なら、国に請求したいね。延滞金もしっかり請求したいね。

    • 4
    • 20/01/27 15:34:04

    おそ

    • 4
    • 20/01/27 14:39:27

    色々遅いね
    事が大きくなってから対策するという無能さ。

    自分たちの家族がまず感染すればいいよ

    • 8
    • 20/01/27 14:01:06

    審議なんてしてる時間ないでしょ。もうすでに遅れてるんだから一刻も早く動いてよ

    • 5
    • 20/01/27 13:54:30

    新型肺炎にかかった人が受診した医療機関、
    ずっといるホテル、乗った電車など、

    公表して欲しい。

    東京なのか大阪、名古屋なのかすらわからない。

    • 7
    • 20/01/27 13:53:20

    >>14
    入国禁止にするには根回しとか準備がひつようなんじゃない?
    中国が11月の時点で公表していたら入国禁止できたかもね。

    • 9
    • 20/01/27 13:51:20

    >>17
    だとしたら、SARSの時にやっておけば良かったと思ってしまうよ。

    • 1
    • 20/01/27 13:50:05

    >>11
    結局中国人だってタダだよ??
    高度医療使って、安い治療費請求して、その治療費すら踏み倒してお国に帰っていくんだから

    • 9
    • 20/01/27 13:49:24

    >>16
    そりゃそうよ。でも、今回の件は、国民の健康を守ると同時に使わないでいい税金もあったわけじゃん。

    • 4
    • 20/01/27 13:48:36

    >>14
    税金の無駄遣いは今に始まったことじゃないじゃん。
    在日生活保護もそうだし。

    • 1
    • 20/01/27 13:47:39

    中継みてるけど江田はニヤニヤと桜を見る会スタートだね
    野党ヤジうるさい 
    感染病の話出るかしら

    • 8
    • 20/01/27 13:46:13

    何にせよ税金の無駄遣い。
    入国さえ禁止にしてれば、外国人の医療費も国会予算も使わなくて良かったんだよ。
    国民を馬鹿にしすぎ。
    血税をむしり取って、その使い道が自国のためじゃないなんてクソ。

    • 11
    • 20/01/27 13:22:29

    与党も野党もどっちもどっち。対応が遅すぎる。もうすでにたくさんの中国人入国させておいて今さらだし、これでコロナウイルスが防げるってわけでもないでしょう。

    • 3
    • 20/01/27 13:15:40

    遅いな
    でもやっただけましか

    • 6
    • 20/01/27 13:14:44

    公費負担になるとどうなるの?
    これから感染するかもしれない日本人は、タダで入院治療出来るってこと?
    一時的に支払った後、申請してから医療費返ってくるのかしら。
    家族全員一週間入院とかなったら結構お金かかるなぁと思ってたのよ。
    公費負担ってなんなのf(^^;

    • 4
    • 20/01/27 13:13:50

    >>5本当に自民党が与党で良かったと痛感したわ。民主だったら「ただちに影響はない」で済ませて何もしなかったと思う。

    • 3
    • 20/01/27 13:07:49

    野党ってのは本当に日本と日本人の事なんかどうでもいいんだね。
    緊急に対処しなきゃ大変な事になるって誰もが分かってるのにさ。

    • 6
    • 20/01/27 13:01:15

    WHOが指定感染症って言わないと 旅行客も帰せないのに。

    • 2
    • 20/01/27 12:53:33

    遅いわ、今さら。
    それより中国人強制送還とかすべきことある。

    • 10
    • 20/01/27 12:52:05

    その前に空港閉鎖とか、中国人拒否、送還しろ!

    • 8
    • 20/01/27 12:46:53

    「しかし、野党はIRと桜を見る会の質疑をする予定としている。」と午前ニュースで言ってたね
    本当どうかしてる

    • 12
    • 20/01/27 10:24:09

    はぁ…

    • 3
    • 20/01/27 10:23:30

    おそ

    • 6
    • 20/01/27 10:08:15

    今からでもしないよりした方がいい。
    どんどん進めて欲しい。

    • 2
    • 20/01/27 10:07:03

    今更指定感染症にしたってもう遅いよ。
    日本で4人だっけ?発症させておいてなーんにもしてない政府。他の国がどうしているのかわかっているのかな?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ