姉が出産間際

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 00:38:08

    姉が出産しました。
    皆さんに願って頂いたおかげで安産だったみたいです。
    赤ちゃん、初めて近くて見たのですが、むっちゃ可愛いですね。
    アドバイス頂いたように、姉の気持ちに寄り添っていきます。
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/01/28 03:44:31

    間際?
    間近ね。

    • 1
    • 20/01/28 03:15:05

    現金が1番

    • 0
    • 20/01/28 02:38:41

    お手伝い券

    • 0
    • 20/01/28 02:16:20

    >>89
    わぁぁ、なんていい妹さん!
    新生児かわいいだろうなぁ。
    いっぱい抱っこしてあげてね!

    • 0
    • 20/01/28 00:43:26

    赤ちゃんの物も嬉しかったけど、私の為に買ってきてくれた物が嬉しかったな。
    お疲れ様!的な

    • 0
    • 20/01/28 00:37:08

    優しい妹さん!私は三姉妹の真ん中だからお祝いあげたい気持ちも貰うのが申し訳ない気持ちもすごくわかる。笑 私はスープストックのセットと名前入りのタオルと洋服を姉と妹から貰ってすごく嬉しかった。
    スープは産後バタバタしたときにサッとのめるし洋服も嬉しくてとってあるよ。
    何あげてもきっと喜ばれると思う。お姉さんが安産でありますように!

    • 0
    • 20/01/27 23:24:43

    アドバイスありがとうございます。
    姉用にブランケットを買ってきました。
    姉の旦那さんに何もないのも悪いと思い、予定日から2週間ズラして(いつ産まれるかわからないので)、姉の旦那さんの好きなおせんべいを予約してきました。
    ここで聞かなかったらわからない事ばかりだったので、教えて頂いた皆さんには本当に感謝の気持ちです。
    ありがとうございました。

    • 5
    • 20/01/27 12:13:38

    お母さんが飲めるカフェインレスのコーヒーやお茶、ご飯がゆっくり食べられないのでレトルトの具沢山スープ色々
    あと絵本、ブランケット、お尻拭き
    私だったらこの辺嬉しい

    • 0
    • 20/01/27 12:07:59

    赤ちゃん用品じゃなくて、お姉さんの為の物をプレゼントが良いと思う。
    リラックスグッズとか、ケア用品とか。

    • 2
    • 20/01/27 12:01:25

    1歳になった子がいるんだけど、gapの肌着のロンパース良かったよ!
    姉にもらったんだけど。
    ヘビロテしてる

    • 0
    • 20/01/27 11:59:21

    >>47
    うちは夏生まれだけど冬に買ったよ
    あったかいだけじゃなくて心なしか水分量が増してる気がする
    うんちとか拭きやすい(気がする...笑)

    • 0
    • 20/01/27 01:45:15

    >>83
    あ、わかります!
    赤ちゃんアップの写真はものすごくあるんだけど、赤ちゃんとママの写真って全然ないですよね。撮って後から送ってもらえたら嬉しい。

    • 1
    • 20/01/27 01:39:36

    素敵ですね(^^)
    私にも姉がいるので渡したい気持ちわかります! すぐにあげられないかもしれませんが、お姉さんと赤ちゃんの写真を撮ってフォトブック。一生残るし案外赤ちゃんとお母さんの写真って少ないものです。
    あとブランケット等も役に立ちましたよ。

    • 0
    • 20/01/27 01:38:54

    >>64
    こんなやつの所に産まれてきた子どもは可哀想だね。自分自身もだれからも愛された事無いんだろうね。あー可哀想。


    主さんも主さんのお姉さんもきっと素敵な家庭で愛情たくさん受けて育ってきたんだろうね。

    • 3
    • 20/01/27 01:38:30

    >>80
    授乳中や寝かしつけの最中は眠くてどうしようもないのに、赤ちゃんが寝た途端に目が覚めてしまいます(笑)あるあるですか?
    主さん、トピずれごめんなさい。
    お姉さんが安産でありますように!

    • 2
    • 20/01/27 01:33:50

    >>78

    カラフルなものだとそろそろ追視なんかはじまって役立ちそうですね^_^

    寝れるときにママもゆっくり寝ましょう!
    ついつい夜更かししちゃう(^^;;

    • 0
    • 20/01/27 01:32:17

    >>24
    赤ちゃんがある程度大きくなるまではアロマなどの匂いのあるものは使わないほうがいいって言われてるから(生まれてすぐは視力が弱いので母親を匂いで覚えるため)、アロマ使うのはある程度落ち着いてからになるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/01/27 01:30:42

    >>72
    いえいえ、わざわざありがとうございます!
    赤ちゃんのものって小さくてカラフルで、見ているだけで癒されますよね(^^)
    これからありがたく使います!

    • 0
    • 20/01/27 01:29:43

    >>74
    僻みだね。
    スルーだよ。

    • 1
    • 20/01/27 01:28:39

    >>73
    ですね。
    そっとしときます。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 01:27:36

    >>64
    えええ、そんな風に言わなくても…

    • 1
    • 20/01/27 01:26:35

    >>68仲良し姉妹が羨ましいんだよ。そっとしといてあげよう。

    • 0
    • 20/01/27 01:25:27

    >>70

    ごめんなさい。なんか強い言い方になってしまっていました。

    1ヶ月半だとまだねんねが多いもんね。赤ちゃんの成長って本当に著しいからあっという間に色々使う日が来ると思うよ。
    私も下の子が秋に生まれて、これからの成長がお互いたのしみですね!
    子育てお互い楽しみましょう!

    • 0
    • 20/01/27 01:24:22

    >>60
    嫌な思いさせてしまいすみません、、
    生後1ヵ月しかたっていないので、これから必要なものが分からずにコメントしてしまいまして(>_<)
    今後のために大事に取っておきます!

    • 0
    • 20/01/27 01:21:42

    >>59
    そうなんですね!
    生後1ヵ月半なので、今は使ってなくて、、
    主さん、私のコメントは気にしすぎないでね。

    • 0
    • 20/01/27 01:18:17

    >>63
    姉妹仲良しのいい話で寝る前にほっこりした気分になれたよ。
    こちらこそありがとう。
    お姉さん安産でありますように。

    • 2
    • 20/01/27 01:17:54

    >>56
    せっかく素敵なトピにこんなことを書く人がいるなんて残念です…

    • 5
    • 20/01/27 01:17:06


    >>63
    うん、絵本は私も嬉しかった!
    何冊も買うと結構高いしね。
    うちはもう小学生だけど、赤ちゃんの頃に読んだ絵本は思い出に残ってるよ

    • 4
    • 20/01/27 01:16:11

    >>63
    家に居てくれるだけで嬉しいと思う!
    話し相手とかトイレに行くときに人がいてくれると気持ち違うよ。家事も苦手なら無理にしなくてもお茶の一杯でも入れてくれるだけで一息できるよー
    オムツ替え覚えてみたら?頻繁にあるから時々やってくれたら助かるかも!

    • 4
    • 20/01/27 01:13:51

    あなたも素敵だけどお姉さんも素敵だね!見習わなくては。

    • 6
    • 20/01/27 01:13:21

    >>63赤ちゃんを可愛がるのはママの役目。自惚れないで、お姉ちゃんの手足のように働きなよ。

    • 0
    • 20/01/27 01:11:55

    沢山アドバイスありがとうございます。
    今回は2万円を全部使わないで、姉の産後でも使える用品と赤ちゃんへの絵本を 買って、赤ちゃんが大きくなったら使えるおもちゃ等を買おうかと思いました。
    姉は、姉の家に行く時に手土産を持っていくと「いいから自分のに使いなさい。」と言うので、なかなか手土産も出来ませんでした。
    そのぶん、産まれてきてくれた赤ちゃんをいっぱい可愛がります。
    家事は不得意ですが、やれる様につとめます。

    • 10
    • 20/01/27 01:11:21

    出産祝いでスリーパー貰って真夏以外毎日着て寝てるる!3歳だけどまだまだ使える。

    • 0
    • 20/01/27 01:08:28

    授乳服や授乳ケープはね、生まれてから様子を見てからのがいい。
    うちは哺乳瓶しか受け付けない子だったから、
    ミルクと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたから…
    母乳出ないで終わっちゃうママもいるからね。

    • 3
    • 20/01/27 01:07:08

    >>51

    あとおくるみ洗わないの?
    吐き戻しとかあるから数枚は必要だったけど、、、。

    今もらって困るものっていうけど、あげる人は数ヶ月先を見越して色々くれたんだと思うよ。

    • 1
    • 20/01/27 01:04:44

    >>51

    スタイも帽子もガラガラもこれから活躍すると思う!!ガラガラいっぱいあっても触ったり舐めたりすると思うし!!

    確かに50センチの服はすぐ着れなくなるから勿体ないよね。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 01:04:19

    >>47
    私も1ヶ月くらいしか使わなかったから必要性は感じないけど、自分では買わないけど試してみたかったって事もあるから良いんじゃない?

    私がもらって嬉しかったのはマルチブランケット
    普通にブランケットとして使ったりベビーカーや抱っこ紐に付けられて、撥水加工されてるからオムツ交換の時も使える
    普通のブランケットで十分と思ってたけどもらって使ったら便利だった

    • 0
    • 20/01/27 01:03:20

    姉の召使いのようにあなたのプライベートは犠牲にして身の回りの世話をしてあげて、姉の言うことはなんでも聞いて、バイトでもなんでもして毎月姉にお金渡したらいいよ。

    • 0
    • 20/01/27 01:01:19

    私も遊びに行くたびにちょこちょこ月齢にあったおもちゃや服、絵本、お茶菓子持ってきてくれたら嬉しい!

    たぶん赤ちゃんが動くようになったらたくさんおもちゃや服買ってあげたくなると思う!

    出産祝いは授乳服とかいいね!何枚あっても嬉しいし!!



    • 0
    • 20/01/27 00:56:58

    >>50
    生まれつきにもよるよね。
    うちは真冬生まれだから、お尻拭きウォーマーは大活躍してる。

    • 2
    • 20/01/27 00:56:02

    お姉さんのお手伝いもとても良いとおもいます。
    ただ、赤ちゃんのお世話ではなくて家事なんかを手伝ってあげた方がいいかも。
    人によっては赤ちゃん取られちゃう気持ちになるので気をつけてあげてほしいです。

    • 2
    • 20/01/27 00:55:18

    >>47
    >>49

    自分では買わないけどもらうと嬉しいプレゼントかなと思ったので…
    うちの子が2月生まれなので、当時を振り替えると長男もいくら暖房がついてるとはいえ寒い思いしてオムツ替えられるの寒かったんじゃないかなと思ったんです。

    • 1
    • 20/01/27 00:54:56

    こんな優しい妹欲しかった!!
    先月出産しました(^^)
    もらって嬉しかったものは
    おむつ(パンパース肌いちシリーズSサイズ)
    ↑事前にメーカーを聞いてくれた
    赤ちゃん用の絵本
    ベビー用品のみのカタログギフト
    鉄分、亜鉛入りのドリンク
    名入れのおむつポーチ
    かなぁ。

    逆に今もらって困っているものは
    スタイ(何枚ももらったけど新生児は使わない)
    おくるみ(1枚あれば十分)
    新生児用の服(すでに50はサイズアウト)
    帽子(首が座らないうちは被せるのも大変)
    おもちゃ(ガラガラが4つも、、笑)

    でも、妹が自分のために考えて用意してくれていることが何より嬉しいと思う。
    赤ちゃんいっぱい抱っこして、かわいいかわいいって言ってくれたら何もいらないな。
    最後にこの時期なので、体調万全にして家に着いたらすぐ手洗いうがいしてくれるとありがたいです(笑)

    • 2
    • 20/01/27 00:54:18

    >>49私も友達からもらったけど使わなかった
    きっと使った方が赤ちゃんは冷たくてひやっとするよりはいいだろうけど

    • 2
    • 20/01/27 00:51:12

    >>47
    ごめん。私も言うか悩んだ…
    中古で買ってみたけど1度も使わないままだった。

    • 3
    • 20/01/27 00:50:39

    私も姉だけど、妹から2万円分の何かを貰ったら気が引けちゃうな。お家が近いなら遊びに来てくれるのが一番嬉しい!赤ちゃんとずーっと二人きりって可愛いけどだんだん辛くなってくる事もあるからね。話聞いてくれたり、妹から今学校でこんな事が流行ってるとか聞くの楽しかったなー。
    出産後は里帰り予定?お姉さんが任せてくれるなら夜中のミルクとかを代われる時に代わってあげたり、色々気にかけてくれるだけでも嬉しいよ。
    それでも何か気持ちで渡したいって思うなら、私だったら出産したらお姉さんの好きなものを出産お疲れ様って渡すかな。
    で、家に遊びに行く時にちょっと甘い物とか持って行ったり、月齢に合わせて赤ちゃんのおもちゃ買って行ったり、ちょこちょこっとお姉さんが気を使わない程度のものを渡すかな。一気にするとお返しとか気にしなきゃだからね。
    素敵な妹さん。きっと姉妹仲良いんだろうなと想像してほっこりした気持ちになれました。何か、ありがとう。お姉様、無事に出産されますように。

    • 2
    • 20/01/27 00:50:14

    水を差すようでごめんだけど、お尻拭きウォーマーって私は一度も使ったことないなあ。
    産院では使ってなくて、家でなくても何も問題なかったけど…

    • 6
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ