よくさ、シングルの人とかが「女で一つで育てた」とか言うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 07:43:25

    養育費も払えないクソ男に引っ掛かったんだから自業自得でしょ。

    • 3
    • 20/01/28 07:29:03

    実家に色々頼ってる人は、ん~~って思うよ。本当に一人で育ててる人なら納得する。

    • 1
    • 20/01/28 07:27:06

    なにそれ、
    家庭環境はそれぞれだけど
    べつにいいじゃん

    • 0
    • 20/01/28 06:31:04

    >>89
    ワンオペは違うでしょ。

    • 0
    • 20/01/28 06:29:18

    手当もらってたとて、経済的に夫アリの人に比べたら苦労するでしょ。
    実家に頼らず子供と2人暮らしの友達いるけど、大変そうだもの。

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 06:08:32

    でもじゃあ男が稼ぎあるからって育児できるか?って言ったら無理よね?見ててくれる人がいないと働きにも出れない。金があれば人を雇うこともできるけど… 男こそ、稼ぎはあっても子供のことあれこれ手をかけてあげれるか?っていったら
    お母さんの役割って、とても大事。

    つまりは、その為に
    お母さんお父さん揃っていたほうがいいわよね。にたどり着く。

    • 0
    • 20/01/28 05:58:10

    >>6同感。お金も育児もジジババ頼み。
    本当に誰からの援助もなく実家にも頼らずやってる人は女手ひとつだと思う。

    • 2
    • 20/01/28 05:56:43

    母子手当は貰っていいと思う
    けど親に頼りっぱなしなのに大変アピールされるとイラっとするわ
    むしろ楽してるじゃんて思う

    • 1
    • 20/01/28 05:43:31

    年金もらってたらアウトけ

    • 0
    • 20/01/28 05:42:28

    >>102
    こういう自分と周りを比較した話し方する人って危険。

    将来、娘とか嫁とかに「私の頃はもっと大変だった~」とか自分語りして苦しめないであげてね。

    • 4
    • 20/01/28 02:41:34

    主は幼稚園や公立の小学校、中学校、高校、に通わせず、全部自費で自分で勉強教えるの?
    学校は全部税金だよ。





    とかいう人いそう。

    • 0
    • 20/01/28 02:30:11

    男に養ってもらっててえらそーにwww

    • 6
    • 20/01/28 02:08:16

    がっつり両親に見てもらってたりね

    • 3
    • 20/01/28 02:05:31

    アホ主

    • 5
    • 20/01/28 01:56:17

    私も夫単身赴任で、3歳と0歳双子を三年間ワンオペで育てたよ。両親は、いません。
    でも、夫の収入で生活していたから女手一つだったとは思った事がない。
    私の周りでは、実家に入り浸りで旦那さんが週一しか休みがないだけでワンオペワンオペ言ってる人ばかり。

    • 1
    • 20/01/28 01:53:02

    両親揃ってたって、医療費無料だったりするよね?
    男に頼ってなくたって育ててる人は沢山いる。
    ○ホトピ。

    • 4
    • 20/01/28 01:50:21

    こういうトピ見たら母子手当てとか養育費に僻むぐらいお金持ってない主なんだろうなと思うわ。

    税金は私も払っているけど、使われるべき税金で何も思わないわ。普通に何でそんな事を思うか不思議。

    それよりパチンコ行って生活保護貰ってるクズを叩きなよ。

    • 8
    • 20/01/28 01:44:40

    主ひねくれた奴だな

    • 4
    • 20/01/28 01:41:10

    そうだね、自転車作ってくれる人、レジ打ちしてるパートさん雨さん太陽さん、木が呼吸してくれてるから人間で生きていられるのよね。

    • 4
    • 20/01/28 01:34:37

    母子手当貰ってても一人で育ててたら女手一つでいいと思うけどなー
    実家に住んでる人は違うと思う

    • 11
    • 20/01/27 23:07:39

    まぁ、色んな苦労はあるかもね。
    今、上の子が反抗期で、私一人だったらつらかったかも。

    • 0
    • 20/01/26 23:38:45

    シングルだけど今の生活があるのは母のおかげよ。でも子どもたちも母のことを大事にしてるし、介護が必要になれば私が介護するつもり。

    経済的には児童扶養手当は貰ってないけど、児童手当と養育費は貰ってる。

    主さんは児童手当も貰ってないんでしょ?何の援助もなく子育てするなんてすごいと思うよ。

    • 3
    • 20/01/26 23:38:39

    頑張って育ててる人もいると思うけど
    あなたは何か怨みがあるのね

    • 4
    • 20/01/26 23:35:12

    >>90
    手当っていくら貰えると思ってるの?
    まともに働いてたら微々たる物~0だよ

    • 5
    • 20/01/26 23:33:04

    >>89
    ワンオペは当てはまらない
    収入を旦那に一切入れて貰えないとかなら当てはまるだろうけど

    • 2
    • 20/01/26 23:31:56

    >>90
    なんだ。やっぱり不倫相手への八つ当たりか。

    • 9
    • 20/01/26 23:29:05

    分かる!
    旦那がバツイチ子持ちと不倫してた時に「母子家庭の人はなんでも1人でやって凄い」とか言い始めてた(笑)
    その時旦那に「馬鹿じゃない?手当貰ってるに決まってんじゃん!普通以上にいい暮らししてるわ!」って怒鳴った事あった。

    • 3
    • 20/01/26 23:24:02

    女手一つって
    シングルだけじゃなくワンオペしてる人にも当てはまらない?
    支援なくたくさん稼いでたとしても、放置してる家庭には当てはまらないし。

    • 0
    • 20/01/26 23:22:00

    >>14
    でも養育費って子供がもらえる権利でしょ?
    どうしてそこまでキーキー言ってるのかわからない。

    • 3
    • 20/01/26 23:18:54

    なんにしても、大抵ちゃんと大人にはなるもんだよ。

    • 4
    • 20/01/26 23:16:54

    女手一つで~は自分で言う事じゃないと思う。
    そりゃ大変でしょうけれど。

    • 2
    • 20/01/26 23:15:35

    母子手当てって男の人から貰ってるの?

    • 0
    • 20/01/26 23:15:18

    だからどうした?

    • 2
    • 20/01/26 23:13:44

    >>74
    ホントそれ。不正と虐待じゃなきゃいいよ
    子は国の宝なんだから

    • 5
    • 20/01/26 23:09:17

    女で一つでwww

    台風一家が来ますよ~。

    • 3
    • 20/01/26 22:59:03

    >>76
    ワンオペ様のお通りです。道をお開けください。

    • 1
    • 20/01/26 22:58:23

    児童手当を貰ってる我が家は夫婦揃ってるけど夫婦で育ててる訳じゃないのね
    自分達で育ててると思ってた、傲慢ですね

    • 2
    • 20/01/26 22:56:28

    >>75
    良い子に育ったね
    おばあちゃんの おかげだね!

    • 0
    • 20/01/26 22:55:41

    うちの母は正式離婚もしてもらえず、父が妾宅に行ってる間に家出同然に私を連れて家を出たよ。父に離婚届けに判を押してもらえたのは私が成人して就職してからだから、それまで母子手当は一円も貰えなかった。
    母は公務員だったから生活には困らなかったけど、家事はほとんど私がやってたな。

    • 1
    • 20/01/26 22:54:52

    うーん。
    それは主はが依存型だからそう思うだけでしょ。
    皆がみんなそうとは限らない

    • 6
    • 20/01/26 22:50:22

    シンママじゃないけど、夫単身赴任中で一人で幼児育ててる。
    旦那からお金が振り込まれるけど、私もそこそこ稼いでるから仕送りなくても生活できる。
    両親は近居じゃないから頼れない。
    ご飯も毎食手作りしてるよ。
    男いないとやっていけない人ばっかりじゃないってことで。

    • 5
    • 20/01/26 22:43:56

    うちの母は離婚して女手一つで育てたって言い張るけど結局は実家に頼りっぱなし。保育園の送り迎えは祖母、仕事から帰れば夕飯出来てる、風呂は湧いてる、洗濯物は畳んである…。
    よっぽど結婚してて仕事しながら子育てしてる方がちゃんとやってると思う。

    • 8
    • 20/01/26 22:39:50

    いいじゃないの~。

    大変だったね。
    すごいね!

    で良いじゃん~


    シングルじゃなくても
    ワンオペワンオペ騒いでる人居るわけだし。

    虐待とかじゃないなら
    母親皆んなお疲れ様!だよ~

    • 13
    • 20/01/26 22:38:55

    どうしたの?
    旦那が何もしてくれなくてストレス溜まってるの?

    • 6
    • 20/01/26 22:35:28

    扶養手当は月だいたい18万以上稼いでたらもらえない
    よって稼いでいたらもらえないので、扶養手当もらってないで育ててる人もたくさんいます

    • 5
    • 20/01/26 22:34:53

    こんな頭悪い人いるんだね。
    話が通じないわ。

    • 4
    • 20/01/26 22:32:38

    実家に頼ってる人が多い

    • 4
    • 20/01/26 22:27:14

    金銭的援助は国からだよね?
    男がいなきゃ何もできないとは?

    1人で子供を育てるのは大変なことだと思うよ。
    自分だけしか子供にはいないから自分がちゃんとしなきゃ、なんとかしなきゃって。
    パパの役割も1人でこなさなきゃいけない。
    女手ひとつで育てることは大変だよ。

    • 7
    • 20/01/26 22:27:07

    女で一つ?女で?笑
    女手ね。

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ