子供と寝室別にしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 21:39:49

    何歳の子?

    • 0
    • 20/01/26 21:40:30

    すれば?

    • 0
    • 20/01/26 21:40:31

    8歳

    • 0
    • 20/01/26 21:41:12

    >>1
    8歳

    • 0
    • 20/01/26 21:42:05

    子ども一人なのに寝不足?布団離して寝たら?

    • 0
    • 20/01/26 21:42:21

    すればいいやん!

    • 0
    • 20/01/26 21:44:03

    え?
    うち長女9歳だけど別室だけど
    自分の部屋で寝てる
    主もそーすればいいのに

    • 1
    • 20/01/26 21:47:04

    悩んでるから2歳くらいの子かと思ったらw
    8歳なら別で寝ればいいやん

    • 4
    • 20/01/26 21:50:12

    8歳じゃまだ1人で寝られない子も多いよね。
    布団離して寝たら。
    もうあと数年我慢するしかないよ。

    • 0
    • 20/01/26 21:55:48

    >>9寝不足だと 毎日やる気もでないですし
    肩凝りもやばいです

    • 0
    • 20/01/26 21:57:29

    >>10
    まあ分かるようちもそうだったから。
    でもいやがってる(怖がってる)のにそれを無視して寝室を分けられないよね。
    ベッドをずらしてみては。

    • 3
    • 20/01/26 22:00:21

    >>11
    布団です

    • 0
    • 20/01/26 22:02:07

    子供の部屋あるの?

    • 0
    • 20/01/26 22:04:09

    うちの次女の年長児一人でベッドで寝てるよ。一人で寝かせてみたら?

    • 0
    • 20/01/26 22:08:36

    んー。大変なのはわかるけど、一緒に寝てくれるのももうわずかだよ。お子さんが自分から1人で寝たいと言い出すまでは、一緒に寝てあげるほうがいいと思うよ。

    • 4
    • 20/01/26 22:08:41

    >>13
    子供部屋はないです。
    私はリビングで寝ようかと思ってます

    • 0
    • 20/01/26 22:09:36

    うち上が5歳下が3歳から寝室別だよ
    子供達は子供部屋で旦那と寝て、私は寝室のキングサイズのベッドで1人優雅に寝てるw
    最低な母親だけど、出産してから子供の寝返りや少しの音でも目が覚めて不眠症で一時期ヤバかったから
    旦那が提案してくれて数年たった今でも快適すぎて感謝だよ
    旦那さんにお願いしてみたらどうかな?

    • 1
    • 20/01/26 22:11:10

    >>17
    旦那はだめです
    毎日自分の部屋でお酒のんで椅子で寝たりするので
    子供起きても起きないので

    • 0
    • 20/01/26 22:11:48

    >>12
    布団なら離せばいいのでは?

    • 0
    • 20/01/26 22:14:52

    離しても夜中に私の布団にはいってきます

    • 0
    • 20/01/26 22:15:03

    離しても夜中に私の布団にはいってきます

    • 1
    • 20/01/26 22:15:08

    離しても夜中に私の布団にはいってきます

    • 0
    • 20/01/26 22:15:17

    離しても夜中に私の布団にはいってきます

    • 0
    • 20/01/26 22:15:52

    いろいろ、試したけど全部だめでした

    • 0
    • 20/01/26 22:16:03

    うち10歳娘だけど、未だに1人で寝れないよ
    みんな子供は一緒にねたがらないのか不思議。
    もう1人で寝ようね。って子供部屋にベッドを移動したけど、2日めで大泣き。
    何回か挑戦したけどまだダメで結局一緒に寝てる。下の子もまだ一緒じゃないと寝れないから、添い寝状態

    • 0
    • 20/01/26 22:17:23

    >>20
    だったらリビングで寝たとしてもリビングまで起きてきて主の布団に入るだろうね。

    • 0
    • 20/01/26 22:20:00

    >>26
    そうなりますよね

    • 0
    • 20/01/26 22:20:52

    えー、いつかは離れるんだし私は一緒に寝たい。

    確かに寝坊悪いけど夜中の体調変化に気付けるし何より一緒に寝ると暖かい。

    元々熟睡できないタイプだから夜中に子供の顔を触って熱が無いか確かめたり布団掛けてあげるのが幸せだったりする。

    • 4
    • 20/01/26 22:23:48

    >>27
    まだ今は主が我慢して。その苦労も今のうちよ。遅かれ早かれ1人で寝たいと言い出す日が来るんだからさ。主の布団に来るなんてひょっとして愛情確認してるのかもね、寂しがったりしてない?

    • 1
    • 20/01/26 22:24:09

    >>28
    そうなんですね
    私は子育てしだしてから寝不足で目の下のくまヤバイですし肩凝りもひどいですし
    体調不良です

    • 0
    • 20/01/26 22:24:46

    >>29
    ただの甘えん坊な男子です

    • 0
    • 20/01/26 22:25:58

    子供部屋ないってどんな家?

    • 1
    • 20/01/26 22:26:40

    >>31
    それなら尚更甘えさせてあげなきゃ可哀想じゃん。どうして突き放すのか理解に苦しむよ。

    • 0
    • 20/01/26 22:28:07

    >>32
    1階 リビング、キッチン、蔵、トイレ、お風呂
    2階 旦那の部屋、寝室、ローカ、蔵
    こんな感じの家

    • 0
    • 20/01/26 22:28:36

    >>30
    それは主だけじゃないぞ!世の母親はみんな寝不足だし肩こりも腰痛もあるぞ!

    • 3
    • 20/01/26 22:28:56

    >>33
    突き放してはないです。

    • 0
    • 20/01/26 22:30:09

    >>35
    耐えるしかないってことですね
    整骨院とかいくしかないのか

    • 0
    • 20/01/26 22:30:28

    >>34
    どっちにしろ、そろそろ子供部屋いる歳だけどどうするの?

    • 0
    • 20/01/26 22:31:38

    蔵ってどういうこと?

    • 1
    • 20/01/26 22:32:25

    >>39
    昔の家なので蔵があるんです
    物置にして使用してます

    • 0
    • 20/01/26 22:33:05

    >>38
    今はリビングで勉強させたりしてます

    • 0
    • 20/01/26 22:36:47

    もしかして蔵って納戸の事ですか?

    • 0
    • 20/01/26 22:39:13

    >>42
    似たようなもの
    ネットで検索したら分かりやすいかも

    • 0
    • 20/01/26 22:39:46

    建造物. 倉庫 - 有形物を保管しておくための建物のことをいうので、主のいう蔵は納戸という、いわゆる広いクローゼットだと思うので子供部屋に改築すればいいのではないでしょうか?

    • 1
    • 20/01/26 22:40:07

    >>37
    整体行ってたよー

    • 0
    • 20/01/26 22:41:24

    今は勉強はリビングで良くても将来はどうするの?中学や高校になったら個室欲しいよね?

    • 0
    • 20/01/26 22:41:43

    >>44
    土壁だから冬は寒すぎて子供部屋としては使えません
    あと賃貸なので勝手に改装はダメです

    • 0
    • 20/01/26 22:41:48

    なんとなく主の攻撃的なところが、怖いので心療内科で相談して睡眠薬でももらったほうがいいと思う。

    • 2
    • 20/01/26 22:42:18

    >>46
    その頃には旦那の実家にすんでると思います

    • 0
    • 20/01/26 22:43:23

    >>48
    心療内科とかいきたいくらいです
    仕事が忙しくて時間もないですが

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ