子供と寝室別にしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 23:25:52

    クッション置いたら少しましになりました

    • 0
    • 20/01/27 23:01:35

    二人とも小学生になったら子供部屋に移したけどさみしい
    そして今日みたいな日は寒い!

    • 0
    • 20/01/27 23:00:23

    小3、年長児と一緒に寝てるけど寝相悪いし布団掛かってないと気になって目が覚める。
    今だけかなと思っていたけど最近近所の奥さんに高3、小6の子供と夫婦みんな一緒に寝てると聞いて絶句した。

    • 0
    • 20/01/27 22:59:17

    うちは息子が小2の頃寝ながらおっぱい弄ってきた時に一緒に寝るのやめました

    • 0
    • 20/01/27 22:57:32

    えー私隣で寝たい。夜中に何度か起きるけど寝たい。1人部屋が欲しいって言い出してるから、なんとか伸ばし伸ばしにいている小1。寝ながら首にギュって腕回してきたり、足乗せてきたり私は幸せな寝不足なんだけどさ。

    • 2
    • 20/01/27 22:55:10

    2日に1回別室にしたら?
    せっかく甘えてきてくれてるんだから。
    私は4歳から別室で1人で寝かされてたけど寂しかったよ

    • 0
    • 20/01/27 22:54:04

    高校生になっても家族4人で寝てる
    今のうちにだけっていつまでだろ

    • 1
    • 20/01/27 22:53:22

    わかる。

    • 0
    • 96
    • 小学生ママ
    • 20/01/27 22:51:55

    >>88
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、小学5年生ですので、赤ちゃんではありません。

    • 1
    • 20/01/27 22:25:18

    子供二人と寝てますが
    子供の横に抱き枕とかクッション置いたら少しましかもですよ

    • 1
    • 20/01/27 21:25:37

    ほんとにツラいよね
    頑張って

    • 0
    • 20/01/27 12:19:45

    別々に寝たら
    私は子供学校行ったら二度寝したりするよ
    二度寝したらどう?

    • 2
    • 20/01/27 08:51:14

    寝不足なるよね

    • 1
    • 20/01/27 08:13:38

    >>77
    膀胱の成長は神経発達と蜜ですので、もうすぐ小6年にもなる子で、おむつばあさんの子でないならば病気ですので小児科受診してあげてくださいね。

    ふ・つ・うではございません。

    • 0
    • 20/01/27 07:12:43

    うちも検討しましたが息子と一緒に寝られる時期は限られてるので向こうから言うまでは一緒に寝ます。娘は旦那が同じこと言ってます。

    • 0
    • 20/01/27 05:01:23

    >>87
    知ってますよ
    海外は海外ですね
    それが赤ちゃん情緒の安定に多大な不安な影響を与えるとやってました

    海外ではとか日本ではって事より生まれたばかりの赤ちゃんから別室に出来るって事事態が凄い

    布団を顔まで被っても、うつ伏せで呼吸妨げても、わかったこっちゃないね

    • 0
    • 20/01/27 04:46:23

    >>65
    相変わらず赤ちゃんだねぇ…

    • 0
    • 20/01/27 04:23:02

    外国へ行くといい。赤ちゃんの頃から寝室別だ

    • 0
    • 20/01/27 04:20:57

    >>78
    どう考えるたらそんな事をしようと思うのか
    何かあった時とか心配だよね
    子供6歳の今でも絶対に一緒に寝たいし、一緒じゃなきゃ心配

    • 0
    • 20/01/27 04:15:37

    うちの息子もめっちゃ寝相が悪くてお腹を蹴られたり上に乗っかってきたりするけどずっと一緒がいいなー!

    • 2
    • 20/01/27 04:00:18

    私は子供と一緒じゃないと寝れない。
    布団ちゃんと掛けてるかな・・・とか心配してるより
    側にいた方が安心。

    • 1
    • 20/01/27 03:59:42

    ベッド離してたよ。シングルとダブル付けてたけど、首を蹴られたりするから離した。

    • 1
    • 20/01/27 03:56:21

    >>79
    私も。でも最近は一緒に寝てくれなくなって、ちょっと寂しい。

    うちの子も小3くらいまで寝相が悪かったよ!
    いつのまにか逆さまになっていたり、横向きに寝ていたり。足で蹴られる事もあったし笑

    • 0
    • 20/01/27 03:47:33

    寝相が悪くてどうして寝室別にしたいのですか
    布団かベッド別にして寝室は一緒でもよくないですか

    • 0
    • 20/01/27 00:47:28

    広いベッドにしたら?キング2つ並べてるわ。

    • 0
    • 20/01/27 00:40:07

    私はいつまでも娘と一緒に寝たい
    幸せな時間

    • 5
    • 20/01/27 00:39:22

    うちは生まれた時から別室

    • 0
    • 77
    • 小学生ママ
    • 20/01/27 00:38:01

    >>68
    息子は毎晩おねしょしますので、寝る時にはおむつを履かせて眠らせています。
    小学生の間はおねしょすることは普通のことだと思いますし、寝る時にはおむつをしています子供も多いですので、普通のことだと思います。

    • 0
    • 20/01/26 23:42:40

    なんでわざわざここでぼやくのさ。
    勝手にしたらいいじゃん。

    • 1
    • 20/01/26 23:22:53

    ないものねだり
    そのうち寄り付きもしなくなるから
    こっちからくっついていっても逃げられる
    子供とくっついて寝られるのも今のうち
    その今を大事にした方がいいわよ
    ババアより

    • 2
    • 20/01/26 23:17:00

    抱き枕でも与えてみたら?
    自分が幼稚園のとき寝相悪すぎて一人で寝させられたわ。毎日抱き枕抱いて寝てたよ。
    弟は中学まで母と布団並べて寝てた。マザコン気味。

    • 0
    • 20/01/26 23:05:47

    こんな事言ったらなんだけど、
    なんで子供産むかな?
    子供なんてちっちゃい時から一緒に寝てたら慣れない?逆にいないとハッと起きたり布団かけ直したり。
    私には母がいないからおばぁちゃんがそうやってくれて嬉しかったよ!

    • 1
    • 20/01/26 23:03:47

    すごい分かる。
    肩凝るし寝不足が当たり前だし疲れも取れないよね。
    うちも旦那の方にやってもやっても少しずつ私の方に迫って来る。
    しかも、旦那も一緒に。
    寝る時は誰とも触れず大の字で寝たいから辛い。
    8歳でも一緒に寝たがるんだね。
    うちはまだ小さいから先は長いわ。
    ロフトベッドを買って寝る時はハシゴを上げちゃおうかと考えた事があるんだけどどうだろう?
    8歳じゃハシゴがなくてもよじ登れちゃうかな。

    • 3
    • 20/01/26 23:02:34

    うちもそう思って元々寝室別で寝てた旦那のベッドと私のセミダブルのベッドくっつけて寝た。
    でも結局夜中にそれぞれ泣いて私のそばにくるから有効活用できなくて毎日毎日肩と腰が痛いけど1人で寝るのはなんかさみしい。
    たまに実家に泊まるとシングルの布団で3歳と1歳とキツキツで寝てる(笑)
    もう一枚敷いてくれてるのに。

    • 2
    • 20/01/26 22:59:50

    こんなところで、ストレス発散してても思うよなコメントもらえないと、というか、もらえないので。かえってイラつくだけだし、さっさと酒飲んででも寝たほうがいいよ。仕事忙しいんでしょ。

    老体に鞭うって、さらにストレスたまって、不眠ときたら、ほんと取り返しのつかないことになるからね。

    • 0
    • 20/01/26 22:57:53

    >>65
    おむつ母さんが登場したわー。

    小学5年でおむつとか、お察し

    • 2
    • 20/01/26 22:57:39

    >>65小5でオムツにおねしょ?

    • 0
    • 20/01/26 22:56:53

    >>63
    寝相の悪さ云々ではなく更年期はいってるんじゃん。おまけに初産、高齢出産なんでしょ。
    鬱になるね。気を付けたほうがいいよ。まあ、性別は選べないけど、高齢出産で男の子ってのは、身体も精神も売やられるからね。

    • 0
    • 20/01/26 22:56:36

    >>65
    それは大変ですね:-):-)

    • 0
    • 65
    • 小学生ママ
    • 20/01/26 22:55:03

    私の小学5年生の息子も、私が隣で一緒に寝ていませんと、泣き叫んで眠ってくれません。
    息子は私と一緒のお布団で眠りたいと思っていますけど、息子は毎晩おねしょをしますし、一晩で何度もおねしょをしますので、おむつから溢れ出して、びしょびしょになることが多いですので、息子の隣にお布団を並べまして、息子と一緒に眠るようにしています。

    • 0
    • 20/01/26 22:54:31

    >>61
    鬱ぽくなることたまにあります。

    • 0
    • 20/01/26 22:53:53

    >>61
    そうです
    旦那は長男なので

    • 0
    • 20/01/26 22:52:50

    >>60動けないですね

    • 0
    • 20/01/26 22:52:24

    >>49
    そのころには旦那の実家に住んでいるというのは、そのころには親が死んでいなくなり相続しているってことなのかな?

    もしかして主40半ばなの?子供のせいにしているけど、更年期がきてるんじゃないの?
    仕事休めないところか、鬱になりそうだね。

    • 0
    • 20/01/26 22:50:14

    一人ならまだ片方に逃げれない?
    子ども側じゃない方にも布団引いといて
    子どもきたらそっちに転がるとかは?

    私なんか五歳と二歳に挟まれて寝てるけど両サイドからしがみつかれて動けないw
    私が抜けたら子ども同士ぶつかるかもって思って
    狭いなーウザいなーって思いながら寝てるw

    ちなみに旦那は別室で健やかに寝とる。

    • 0
    • 20/01/26 22:49:59

    うちも3歳と1歳が転がってくっついてくる!
    離しても離しても寄ってくる~
    一歳は肩枕が好きみたい

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 22:49:11

    >>47
    じゃあ、自分が寝室にすれば。どかべとかって、二階や部屋の一部に主のいう蔵っていうそこだけ土壁なの?

    意味が分からんわ。うちの実家も、旦那の実家も土壁だけどね。

    とりあえず、明日にでも心療内科にいくか、漢方のイライラを抑えるのか、命の母でも飲んときましょか。

    なんか、すごーく、怖い。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 22:47:46

    うちも3歳と1歳が転がってくっついてくる!
    離しても離しても寄ってくる~
    一歳は肩枕が好きみたい

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ