美羽(みう)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 09:46:27

    みうとみゆはマジで聞き取りにくい。

    • 3
    • 20/02/26 09:46:01

    あいりちゃんかな!
    みうちゃんて
    羽←がか弱そうで。
    ふーわふわ飛んでいきそうだし
    ポキっと折れそうなイメージ

    • 0
    • 20/02/26 09:45:11

    ちょっと古い流行りの名前って感じ。
    可愛いだけで決めるの?

    • 0
    • 20/02/26 09:43:14

    美愛みあ
    混ぜてこれにしたら?

    • 0
    • 20/02/26 09:42:59

    みうって10年ぐらい前に流行ってた名前だよね。
    聞き取りにくい名前とか他にもあるし気にする必要なし。

    • 0
    • 20/02/26 09:40:18

    ひらがなであいりは?

    • 0
    • 20/02/26 09:38:45

    みう、みゆ、みあ
    正直何って名前だったかなーってなるし言いにくい。

    • 0
    • 20/02/26 09:37:29

    どっちも、若くて(幼くて)可愛い子限定の名前って感じがする。

    • 1
    • 20/02/24 15:46:47

    私なら愛梨ちゃんになりたい
    でも愛って漢字昔から使われてるけど結構バランス難しいよね
    書類沢山書くときゲシュタルト崩壊しそう

    • 1
    • 20/02/24 15:45:08

    >>34なんか必死で痛いよ。

    • 0
    • 20/02/24 15:40:31

    美羽と愛梨だったら愛梨の方がいいかな

    • 1
    • 20/02/24 12:28:05

    子供てかわいい時間のが少ないのに何も考えてくれてない親すげーわ
    かわいい名前で居られて、それを顔も性格も引き継いで大人になっていける子なんて芸能人になれるレベルで少ないのに。
    みゆう もかなんとかしてかわいくてちっちゃくってふわふわしたおなまえ(*^o^*)つけたいのはわかるけどさ
    小2くらいで色の好みも紫や黒、茶色に変化していくのにいつまでも名前だけファンシー(笑)
    みう で可愛い子見たことないしガタイが良いブスのママが願い事半分で付けがち~

    • 3
    • 20/02/24 12:27:03

    どっちも一昔前のキャバ嬢ネームやな

    • 5
    • 20/02/24 12:26:51

    みゆ みう みゆうって友達がいるんだけど
    聞き取りにくいから子供もフルネームでよんでるなぁ。

    • 3
    • 20/02/24 12:25:44

    ちょっとダサいというか親のレベルがわかるね。美羽は、、うちはつけないな。

    • 2
    • 20/02/24 12:23:28

    >>19
    天国に羽ばたいていく、イメージみたいだよね

    中学生娘の周りに

    みう/みゆ

    が何人もいる!呼びにくいし、間違えやすいから濁して呼ぶらしいよ(笑)

    • 1
    • 20/02/24 12:22:53

    羽つけるの良くないって言うけど、みんないずれ死ぬんだし
    早いか遅いかの違い

    • 2
    • 20/02/24 12:21:31

    どっちも可愛いよー。

    • 0
    • 20/02/24 12:20:54

    私漢字違うけど名前みう。今は20代だけどこれから40代50代になって病院などで呼ばれる時みうってなんか子供っぽくて嫌だなって思ってます。

    • 4
    • 20/02/21 08:12:29

    >>12
    美羽でみわとも読めるけど、無理やり感があるよ
    美和の方がスマートだよ、一発で変換できるし、美羽でみわ読みだと、ほぼ間違いなく「みう」だと思われる
    「あいり」も「みう」も子供っぽい

    • 3
    • 20/02/21 08:08:24

    ママ友の子供に「みう」ちゃんいる。もう1人のママ友の子供は「みゆ」で、確かにややこしかった。みうちゃんは、かなりの美人に成長してるのでいいかも(笑)
    私の周りでは「あいり」は「みう」より多い。どっちもいい名前だと思う。

    • 0
    • 20/02/21 08:08:12

    ちょっと古くない?
    韓那(カンナ)にしな

    • 0
    • 20/02/21 08:03:44

    あいりちゃんかな。

    美羽みう、従兄弟の子どもでいますよ。
    漢字の組み合わせはいいけど、ちょっと言いにくいな。

    • 2
    • 20/02/20 23:57:49

    >>15

    えっ?

    • 0
    • 20/02/20 23:54:28

    あいり

    • 0
    • 20/01/26 21:59:22

    美羽なら「みう」より「みわ」がいい。
    というか美和がいい。
    愛梨は可愛い。多いけど、可愛いと思う。

    • 5
    • 20/01/26 21:45:22

    羽とか空とかあまり良くないと聞いたよ。やめた方が良いかなと思います。

    • 9
    • 20/01/26 21:44:46

    うちの旦那も候補に美羽出してる。

    • 0
    • 20/01/26 21:42:56

    美羽はふた昔前に流行った

    • 6
    • 20/01/26 21:40:30

    名前に羽は付けないほうがいいって、何処かのトピで見たわ。

    • 6
    • 20/01/26 21:36:30

    どっちも良くある名前でキラキラでは無いと思います。ただ、みうは男の子でも使う名前でもあるね

    • 0
    • 20/01/26 21:21:40

    愛梨がいいな。

    みゆちゃん、みうちゃん、みゆうちゃんがいて
    間違えそうになる。

    • 1
    • 20/01/26 21:10:43

    みうも羽も引く

    • 1
    • 20/01/26 20:58:42

    美羽でみわの方が知的な感じするけどイヤかな…
    それか愛梨ちゃんがいいな。
    みう、みゆ、みゆう、分かりづらいんだわ。

    • 2
    • 20/01/26 20:52:54

    >>10
    旦那と決めな

    • 1
    • 20/01/26 20:48:21

    他にもトピ立ててるよね
    めちゃ悩むじゃん
    旦那決めな

    • 0
    • 20/01/26 20:46:00

    >>8
    ここで聞くとこういう事言うの絶対に出てくるからさ、顔見て決めるのは?

    • 1
    • 20/01/26 20:34:55

    両方ダサい

    • 3
    • 20/01/26 20:31:21

    美羽

    苺ましまろってタイトルのロリコン漫画のキャラにいたな

    • 1
    • 20/01/26 20:30:44

    うちの子美羽みう だよ。12歳。
    可愛いって意見があって嬉しい
    確かにみわって読み間違いはたまにある

    • 1
    • 20/01/26 20:29:09

    みうちゃんは可愛いけど、みわちゃんって読み間違いが多いかなぁって思った。 愛梨ちゃん、いいねー。

    • 2
    • 20/01/26 20:27:04

    空から降る一億の星
    美羽でみわだったよー

    • 0
    • 20/01/26 20:22:40

    愛梨が良い。

    みう、みゆ、みゆう
    多くて紛らわしい。

    • 8
    • 20/01/26 20:22:39

    どっちも可愛いハート

    • 2
    • 20/01/26 20:22:39

    どっちも可愛い
    個人的にはあいりちゃんが好き

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ