やっぱり参加すればよかったかな…?

  • なんでも
  • 長和
  • 20/01/26 19:54:20

ご近所のママ友会
ランチ行っては、悪口、マウントの大合戦。
もう疲れるから、行きたくないなと思い始めて…
今度良いお店があるからって、私から持ちかけたんだけど、その日はやっぱり用事があるからって断ったら、ボスママから、わかったってその一言だけのライン。
怖くて怖くて。
やっぱり参加すればよかったかな?ってモヤモヤしてる。
毎回疲れるから、抜けたくて断ったのに、モヤモヤしてておかしいよね?
あ、やっぱり用事なくなったわーって行くのあり?
でも行っても結局疲れるんだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/27 19:57:00

    誘って行かないのはなし!

    • 0
    • 20/01/27 14:39:35

    誘った側かよ。頭下げたら?今回は主が悪いというかワガママだな

    • 0
    • 20/01/27 14:33:21

    嫌なママ友グループなのになんで主からランチを持ち掛けたの?イミフ

    • 4
    • 20/01/27 14:13:57

    ごめんなさい。

    • 0
    • 20/01/27 13:56:33

    えまじ分から誘っといて用事で行けないとか言われたらそりゃ「わかった」だわ。、

    • 4
    • 20/01/27 13:38:40

    自分から誘っておいて、ドタキャンは非常識すぎでしょ。
    疲れるから、そのママ友会から抜けたいって言ってるのに、何でわざわざ自分からランチに誘ったの?

    好きにすれば?だよ。

    • 3
    • 20/01/27 13:28:36

    >>26情緒不安定かよ笑

    • 1
    • 20/01/27 13:27:53

    嫌だと思ってるのに、なんで自分から誘ったの??しかもドタキャン?何がしたいの?頭大丈夫?

    • 6
    • 20/01/27 13:23:03

    良いお店があるよって誘ったのにドタキャンは微妙でしょ

    あと断るタイミングおかしいよ

    • 0
    • 20/01/27 13:21:45

    言い出しっぺのドタキャンで、その後のフォローもしてなさそうだから、要注意人物になっててもおかしくないね
    ネタだろうけど

    • 1
    • 20/01/27 13:10:24

    どんくさそう…
    もうそのまま抜けなよ
    どっちみちもう嫌われてるし嘘も見抜かれてる
    皆バカじゃないからねぇ

    • 3
    • 20/01/27 13:06:45

    自分から持ちかけといてドタキャンか。主にはお似合いのママ会かと思いますが。

    • 1
    • 20/01/27 12:58:41

    用事で断ったのにまた参加するとか言い出すのは止めた方がいいと思う。
    付き合いを続けるなら後日お詫びにまた誘ってみたら?
    近所だと子どもの付き合いもあるし難しいよね。

    • 2
    • 20/01/27 12:57:03

    何したいの?アンタ!

    • 1
    • 20/01/27 12:55:33

    そんなアホどもと悪口大会するぐらいなら、ポツンになったほうがマシだわな

    ボスママとか本当アホらしい
    狭い世界にすんでるんだね

    • 2
    • 20/01/27 12:55:21

    そんなママ友と一緒にいる必要ない。主が楽しいと思える人といるべき。

    • 2
    • 20/01/27 12:55:12

    >>26
    子供何歳?小学校上がれは子供同士は合う子で遊ぶからママ関係なくなると思う。
    私なら在宅だけど仕事始めて忙しいとか言って一切参加しなくなるわ

    • 0
    • 20/01/27 12:51:07

    もう気にしない!
    親子共々ポツン?
    悲しい…

    • 0
    • 20/01/26 22:19:49

    何で行っても疲れるだけの人たちと密に付き合うの?
    ご近所なんて特に、そんな深入りしても嫌なところがお互い見えてくるだけだよね?
    分譲なら死ぬまでご近所なのに。

    行きたくないランチ会や疲れる集まりには私は行かないよ。憂鬱を増やしたくない。

    • 0
    • 20/01/26 21:13:43

    自分から結束力高める様な動きしてドタキャンしてゴネてるのよくわからない

    • 5
    • 20/01/26 21:10:54

    悪口をいう人達は自分がいない時に悪口をいうよ
    無駄な時間や関係にやきもきするなんてアホらしいから一抜けたが一番よ

    • 0
    • 20/01/26 20:53:41

    結局は自分のこと言われるのが怖いんでしょ?
    心が狭い人はほっといたらいいよ。
    言わせといたらいい。
    一緒にいたら同類だと思われるよ。

    • 1
    • 20/01/26 20:49:23

    付き合いしたくないのに自分から誘う
    でもやっぱり行きたくなくなってきてキャンセル
    ボスママ怒ってるっぽくて次は自分が悪口のターゲットになるんじゃないかとびびりだしてやっぱり行こうかな

    ブレブレやん
    どんだけ自分持ってないねん

    • 4
    • 20/01/26 20:33:45

    相続関係みたいなもんでマウントなんて、はじめからほとんどは決まってるじゃん。さも難しそうにみせようとしてるだけで(笑)

    • 0
    • 20/01/26 20:31:27

    なんで?マウントなんてはじめから決まってるじゃん。

    体操選手、サッカー選手、マラソン、陸上か水泳、あといろいろの順だよ。

    学は学で決まってるし。

    収入とかとびきりなら考慮されるけどそうじゃなければそれぞれじゃん。

    あとは、育ちとかあるけど、ほとんどの場合は旅行歴。そうじゃなければ、天気がいいですね。

    旅行すればいい。

    • 0
    • 20/01/26 20:30:12

    なんだそのボスママってwww

    機嫌とるのそいつに?

    • 1
    • 20/01/26 20:29:57

    自分がいやだなあと思う人と付き合うのは、同類じゃない?

    • 3
    • 20/01/26 20:29:05

    >>6

    何か障害あるの?

    • 4
    • 20/01/26 20:27:53

    変なの。

    • 3
    • 20/01/26 20:25:44

    抜けたいのに自分から誘うって、バカなの?
    別にもうポツンでいいじゃん
    だって抜けたいんでしょ?

    • 11
    • 20/01/26 20:20:21

    なんで行きたくないのに自分から持ちかけたの?

    • 13
    • 20/01/26 20:17:44

    >>10
    うーん、、、どうしようもないと思う
    でもまた修復しようと思って主が歩み寄っても、やっぱり疲れるな~ってネガティブな気持ちになるなら、最初から付き合わなければ良いと思うけど…これで良いんじゃない?
    あるべきところに落ち着くようにできてるんだよ

    • 3
    • 20/01/26 20:13:42

    抜けようとしてたのに、自分から持ちかけたの?その上ドタキャン?主の悪口大会になるのが怖いから結局行くの?
    なら抜け出せないだろうし、結局その人達と変わらないよあなたも。

    • 9
    • 20/01/26 20:13:11

    >>9
    やだ…どうしたらいい?泣

    • 0
    • 20/01/26 20:12:26

    >>8
    ポツンになるかどうかは分からないけど今の段階では結構やらかしてると思う…

    • 7
    • 20/01/26 20:10:36

    >>7
    私、やらかしちゃったのかな…
    これから先、私ポツンになるの?

    • 2
    • 20/01/26 20:09:02

    行っても行かなくてもこの先本当の意味で仲間になれることはないと思うから行かなくていいんじゃない?もう無理だと思う

    • 3
    • 20/01/26 20:07:05

    やっぱり私の悪口放題になっちゃいますよね?
    もう行かないほうがいい?

    • 0
    • 20/01/26 20:00:03

    出来もしない事を口に出す人苦手

    • 9
    • 20/01/26 19:59:51

    多分ボスママも主がモヤモヤしてるの、見抜いてるだろうから
    今更やっぱり行ける!なんて
    言わない方がいいんじゃない。

    • 8
    • 20/01/26 19:57:07

    あなたがいてもいなくてもみんなどうでもいいだろうから好きにしたら良いよ。

    • 2
    • 20/01/26 19:57:00

    自分から持ちかけておいてドタキャン?もうその集まりは主の悪口大会だね。お疲れさん。

    • 21
    • 20/01/26 19:55:46

    自分から持ちかけたのにドタキャンはねーわ

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ