問題児じゃないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/26 10:56:26

年中5歳男児。特定の女の子(A)にすぐ手が出る、クラスでは集団行動がうまくできずいつも先生のそばに置かれてる。お迎えの時に担任から色々報告受ける。
息子を叱ると癇癪起こして余計ヒートアップするから、みんなの前でふざけてても何もせず放置がモットー。

クラスの一部の親からは嫌われてるだろうなって感じる。でも仲良いママ友大勢いるし(Aのママも仲良し)みんな「それが主子くんの個性だよ」って言ってくれるから、普通にしてていいよね?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 10:59:19

    そう思うならそれでいいんじゃないですか。
    どこのクラスにも一人はいるタイプではあるけれど。

    • 4
    • 20/01/26 11:00:00

    心の中では個性だとは思ってないし主のいないところではボロカス言ってるよ。

    • 35
    • 20/01/26 11:00:19

    その年齢なら様子見かな。
    1、2年生頃からハッキリしてくるよ。

    • 0
    • 20/01/26 11:01:05

    私は苦手な保護者の1人だな。個性としかいいようがない

    • 14
    • 20/01/26 11:02:05

    終わってるねw

    • 12
    • 20/01/26 11:02:16

    その内、親子共々ぼっちになるねwwww

    • 17
    • 20/01/26 11:02:17

    >>4だけど、主がおかしいと思ってないんだったら、周りの人も個性としかいいようがない

    • 4
    • 20/01/26 11:02:40

    いいと思うなら普通にしてれば? 
    ただ小学校上がった時にヤバいことになりそうだけどね。 

    • 19
    • 20/01/26 11:02:51

    裏では何言われてるかわからないね。問題児かどうか聞かれたら問題児だよね。

    • 14
    • 20/01/26 11:03:25

    わたしがAの親だったら、影でボロクソに言います。
    他のママ友ではなく、担任や旦那にだけど。

    • 13
    • 20/01/26 11:04:06

    >>3
    え?年中で手が出るって相当だよ?
    未満児なら様子見だけど。

    • 12
    • 20/01/26 11:04:49

    個性=発達障害 って思われてたら最悪だね。

    主が気付いて無いだけで、周りからしたら「うわ~」って思われてるのかもよ?

    主が居ない所で、ママ友同士に色々言われてると思うよ。

    • 14
    • 20/01/26 11:05:41

    個性だと思うけど、まわりに迷惑を掛けてるっていう自覚は常に持ってないとね、主は。
    当たり前じゃないということ。

    • 8
    • 20/01/26 11:05:45

    今後困るのは息子さん。

    • 7
    • 20/01/26 11:06:55

    仲良いママ友には嫌われてないと思う。A以外には叩いたりしないし、遊びやランチとかも誘ってくれる。
    Aは昔から知ってる幼なじみだから、叩くのは日常茶飯事になりつつある。
    個性だって言葉は発達障害を皮肉った言い方なの?

    • 0
    • 20/01/26 11:08:12

    モットー?

    • 4
    • 20/01/26 11:08:30

    何故Aちゃんにだけ手が出るのか考えたことはない?

    考えたことないだろうなぁ

    • 8
    • 20/01/26 11:08:31

    >>15
    そうだよ。
    ダウン症を天使。みたいな感じだよ。

    • 13
    • 20/01/26 11:08:44

    特に嫌いオーラを出してくるのは女の子のママたち。男の子ママは寛容。

    • 0
    • 20/01/26 11:09:59

    >>17
    Aは赤ちゃん教室の頃からの知り合いで、かれこれ5年の付き合いなんだよね。
    うちの子が叩いても、あーまた叩かれちゃったねーみたいな感じ。

    • 0
    • 20/01/26 11:10:00

    >>15
    お母さんご上手な注意の仕方をしたら?
    してますと言うなら間違ってる叱り方なんだよ

    • 0
    • 20/01/26 11:10:02

    >>15 叩くのは日常茶飯事になりつつ???

    それでいいの?ほったらかしなの?

    • 6
    • 20/01/26 11:10:57

    >>19
    男の子なんだから、このくらいは当たり前みたいに思ってるんだね。だめだこりゃ、何を言っても(笑)

    • 12
    • 20/01/26 11:11:17

    Aのママには文句言われたことないし、ママ同士はランチ行くくらい仲良しなんだけどな。実は嫌われてるのかな?

    • 0
    • 20/01/26 11:11:18

    >>15
    皮肉った言い方じゃなくてオブラートね

    • 3
    • 20/01/26 11:11:30

    >>20
    主もあー。叩いちゃったねと軽い感じなの?

    • 1
    • 20/01/26 11:12:27

    >>24
    嫌われてるんじゃなくて、哀れんでるんだと思う

    • 10
    • 20/01/26 11:14:37

    まさか、あなたの子供おかしいよなんて言う人いる?うちの子に近づかないでと思われてるよ。

    • 14
    • 20/01/26 11:14:49

    >>24我が子が叩かれても平気な親なんていないでしょ。Aママはぐっと堪えてるんじゃないの?

    • 14
    • 20/01/26 11:15:13

    問題児だよ。
    優しい言葉は、母親も問題有りと判断されてるからみんな当たり障りないこと言うんだよ

    • 15
    • 20/01/26 11:15:18

    Aママは表に出さないだけで相当我慢してると思うよ。
    せめて申し訳なくしてて欲しいところかな。

    • 14
    • 20/01/26 11:15:52

    >>20
    ダメだこりゃ…

    • 8
    • 20/01/26 11:16:08

    なんでも自分に都合の良いように取ってない?
    ママ友に好かれているというより、敵に回したらヤバイと思われてる存在に見える。

    • 11
    • 20/01/26 11:16:19

    主親子みたいなのがクラスにいます。
    はっきり言って今すぐにでも転園してもらいたいくらい大っ嫌いです!!!
    親が全然反省しないんだもん。

    • 13
    • 20/01/26 11:17:19

    なんで開き直ってるの?

    • 6
    • 20/01/26 11:18:37

    Aママは絶対私を嫌ってないと思う。なぜなら息子が先に始めてた習い事にAちゃんが後から入ってきたから。
    嫌いなら違う習い事させると思うんだけど。
    習い事の最中にも叩いたことがあって、先生にも注意されたけど、それでもAちゃん辞めないよ。

    • 0
    • 20/01/26 11:18:37

    問題児じゃないよね?って、相当な問題児だと思うよ。
    子供だけでなく親も。

    • 9
    • 20/01/26 11:18:52

    親子共々要注意人物かと…

    • 15
    • 20/01/26 11:19:09

    >>19
    それって女の子ママは異性で関わらなくても済んでるから、露骨に引けるんだよ。
    直接関わらなきゃいけない男の子ママは子供の友達だから我慢してる部分あると思うよ。

    年中だから叩いてもって思ってる?
    年長でもきっと小学生になっても思い通りにならないと叩くんじゃない?
    小学生になったら、孤立しちゃうよね。
    今のうちにどうにかした方がいいんじゃない?息子のために。

    • 10
    • 20/01/26 11:19:29

    これ主の子の話じゃないんでしょ?なんか他人事

    • 2
    • 20/01/26 11:19:43

    >>36
    なんで主の子供のせいでやりたいこと諦めないといけないのさ

    • 7
    • 20/01/26 11:19:55

    自分をそれだけ正当化してるのに、なんでトピ立てたの?

    • 5
    • 20/01/26 11:19:55

    長年に渡りA親子が何も言わないから調子乗ってるんだろ
    A親子は腸煮えくりかえってると思うわ
    最低な親子だね

    • 9
    • 20/01/26 11:20:49

    >>36
    習い事を辞めたほうがいいのは主のほうだよ…

    • 9
    • 20/01/26 11:21:28

    叩いてることに対して
    主は子供に怒らないの?

    • 0
    • 20/01/26 11:22:33

    >>34
    追記
    私はうちの子が叩かれたので担任に言いました。相手のお母さんから謝罪ありましたが、完全には許していません。
    主もみんな許してると思ったら大間違いだからね。

    • 5
    • 20/01/26 11:23:37

    >>45
    もちろん叱りますが、その場で叱ると泣きじゃくって癇癪起こして収集つかなくなるので、帰宅後に叱ってます。

    • 0
    • 20/01/26 11:24:43

    年長のクラスにもいるけど、先生参ってたよ。うちもやられる側で、他にも被害者がいるんだけど、言っても変わらず。たぶん、こう言う親何だろうな…

    • 9
    • 20/01/26 11:27:11

    >>47
    叩いた瞬間引きずって帰りなよ
    友達にも叩いたら連れて帰るねって、しつけしたいからって伝えておいたらいい

    • 7
    • 20/01/26 11:28:01

    >>47
    叱るってトピ文に書いてあったね。でも、その時に怒らないから理解してないんじゃ?

    • 9
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ