マスク買い溜めしておいた方がいいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 09:26:11

    このトピックが立った頃は「えー。マスク買っとく?じゃあ少しだけ買っとこうかなー」みたいな感じだったなー。
    こんなになるとは思ってなかった。。

    • 4
    • 20/03/27 09:18:45

    https://minne.com/items/22138544
    この方、本当に当日送ってくれましたよ。
    急いでたので探し回らずに済んで助かりました。クオリティーも良かった。

    • 0
    • 784

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 10:05:43

    >>780アメリカはとにかく人数を詰め込むために貨物機をチャーターしたんだろうなあ。まるで石ころか荷物を運ぶかのように。

    • 0
    • 20/01/30 10:05:30

    >>780アメリカはとにかく人数を詰め込むために貨物機をチャーターしたんだろうなあ。まるで石ころか荷物を運ぶかのように。

    • 0
    • 20/01/30 10:01:42

    マスクしないよりはしたほうが良いとか気休めだけどマスクするなんて言ってる人いるけど本当にコロナウイルスから身を守りたいならこんなのを着用するしかないですよ(笑)

    • 0
    • 20/01/30 09:57:07

    日本政府はANA旅客機をチャーター便として飛ばしていち早く邦人の帰国に尽力してるけどアメリカ政府は米国人帰国の為にチャーター便を中国に飛ばしはしてるけど貨物機らしいよ(笑)

    • 0
    • 20/01/30 09:53:04

    大阪府だけど自分の住んでる辺りは、
    マスク個数制限ありで、スーパーも薬局も箱の大容量タイプ売り切れて買えなかった

    • 1
    • 20/01/30 09:43:59

    >>771
    息子がウォーターサーバーの空きボトルであれ作りたい!と騒いでたわ。笑

    • 0
    • 20/01/30 09:23:22

    うちの近くの大型スーパーも個数制限ない。
    一昨日あたりはまだ沢山あったよ。

    • 0
    • 20/01/30 09:20:40

    >>765
    大体の人が一般的に売られてるマスクしか買えないんだからどうにもならない。
    それでもマスクをしない選択はないな。

    • 3
    • 20/01/30 09:19:33

    >>774
    個数制限無いの?うちの近くのドラッグストアはみんな制限あるよ、都内だけど。

    • 1
    • 20/01/30 09:16:33

    上野の薬局が中国人で溢れかえってる。カゴにはマスクの山

    • 0
    • 20/01/30 09:12:29

    >>765

    それでも気休め程度でも安心感は持てるよ。
    この時期に人混みにマスク無しでいるのは不安だけど、マスクしてれば気持ち的に安心できるからね!

    • 1
    • 20/01/30 08:42:38

    >>768
    うちの近くの大手スーパーもお一人様2点までだったけど、全然余ってた

    • 0
    • 20/01/30 08:41:09

    ペットボトルで自作のマスク、防毒マスクの型まで再現してて思わず笑った。
    これとガーゼのマスクなら、どっちが良いんだろう?
    見た目はガーゼの圧勝だけど…。

    • 0
    • 20/01/30 05:57:01

    東京とか全然無いみたいだね
    うちの地域は山積みで置いてあるから
    送ってあげたいくらいだ

    • 1
    • 20/01/30 05:51:09

    >>765大手のメーカーがウイルスをカットする効果があると謳って売り出したマスクがなんの効果もないとして国の機関から販売自粛をするように勧告されているね

    • 0
    • 20/01/30 05:26:45

    昨日、近所の大手スーパーはお一人様2点までって張り紙してた。
    棚にはほとんど無くて、在庫あった子供の分だけ買った。
    私の分は買ってない。

    • 0
    • 20/01/30 05:07:32

    >>742
    リサイクルショップもマスク置いてあるとこもあるよ もちろん新品未開封ね笑

    • 0
    • 20/01/30 05:01:22

    >>765
    まぁ、気休め程度だからね。
    それでもやっぱりしないよりした方が少しはいいけど。

    • 5
    • 20/01/30 04:51:19

    一般的に市販されている不織布の使い捨てマスクや布製マスクはいくら装着してもなんの意味もないそうです。意味があるとしたら乾き症の唇の保護ぐらいだそうです。
    効果を期待するなら防毒マスクのようなクラスを装着しないとだめらしいです。
    風が吹けば棺桶屋が儲かる例えもありますが賢い皆さんはマスク販売会社のぼったくり販売価格の物を購入しないように。

    • 3
    • 20/01/30 00:28:33

    >>747
    打ってるよ。
    でも抗体も永久じゃないよね?

    • 0
    • 20/01/30 00:27:34

    >>755
    @岡山
    ダイソー、マスクは種類に関係なくお一人様一個までと貼り紙されてた
    さらに、品薄の店内に残っていたのはほぼ小さめサイズだった

    • 1
    • 20/01/30 00:25:01

    >>753
    うちは家族みんな花粉症だから、マスクは年明けた頃にカートン買いしてるよ。
    必需品なら事前に準備しておかないとね。

    • 1
    • 20/01/30 00:22:43

    >>753本当に必要って言うなら普段から買い置きした方がいいよ。春節でいっぱいくるよってなれば爆買いするしね、その時にまた先の分も買い足したよ。うちも治療中の身内いるから欠かせない。買い込んでメルカリで売る馬鹿もいるからね。

    • 5
    • 20/01/30 00:22:39

    >>753
    日本人が買わなくても中国人が買っていくから意味ないよ
    私も持病があるからこそ、こうなることは分かってたから早めに動いて確保したよ

    • 1
    • 20/01/30 00:20:17

    都内、コンビニの5枚300円とかのは普通にあった。とりあえず買っては見たけど5枚じゃあね。。

    • 1
    • 20/01/30 00:17:25

    >>753
    本当に必要ならなんで早く買わなかったの?こんだけニュースでやってるのに。メルカリでたーっくさん売ってるからそれ買えば?

    • 3
    • 20/01/30 00:15:49

    >>754
    うちも自営業で、アスクルとカウネット利用してるけど、どちらもマスクは品切れだわ。

    • 1
    • 20/01/30 00:14:21

    これから花粉も飛ぶしマスク手放せないのに売り切れは困るな~。
    とりあえず今家に90枚分あるけど毎日3枚は使うから一ヶ月ぐらいしかもたないや。すぐ在庫復活したらいいなぁ。

    • 1
    • 20/01/30 00:05:19

    ダイソーは今までと変わらず普通にあったよ。広島だから?

    • 1
    • 20/01/30 00:05:10

    会社でアスクル頼んでるんだけど、職場用にマスク注文したら在庫切れ納期未定だったわよ

    • 5
    • 20/01/30 00:01:32

    みんなマスクの買い溜めやめてほしい。
    みんながやめれば上手く今有る在庫が回って生産も追い付くから焦らなくて良くなるのに。
    私、本当に必要なのに変えなくて困ってる。

    • 6
    • 20/01/29 23:52:09

    何気にドラッグストアの広告みたら箱入りのマスク普通なら400円くらいなのに倍の値段になってちゃってる。
    私の勤め先のメガドンキでも売り切れだよ、子どもサイズはあるよ

    • 2
    • 20/01/29 23:46:19

    いらねてば

    • 1
    • 20/01/29 23:46:07

    中国製しかなくて買ってしまったものの、やっぱり後悔。

    • 1
    • 20/01/29 23:46:05

    Amazonでは手指消毒剤もボッタクリ価格になってる。
    携帯用のアルコールジェルが、通常価格の10倍だったよ。

    • 3
    • 20/01/29 23:45:29

    >>747
    すみません、今 結核も流行っているのですか?
    私はBCG受けたことありません。ツベルクリン反応が9センチ~10センチになってしまうので

    • 0
    • 20/01/29 23:42:11

    >>736
    BCG打ってないの?

    標準予防策、空気予防策、飛沫予防策あるから。

    • 0
    • 20/01/29 23:41:43

    >>738
    子供用はどのお店も在庫あったよ。
    大人用がほぼ品切れ。

    • 3
    • 745

    ぴよぴよ

    • 744

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 23:32:47

    種類問わず2セットまででした!

    • 0
    • 20/01/29 23:30:40

    札幌ですが、近所のドラッグストアは品切れでした。
    でもドラッグストア向かいのファミマにはまだ幾つか売ってました。
    コンビニは意外とまだあるのかな。

    • 1
    • 20/01/29 23:29:56

    >>722
    同じ。

    • 0
    • 20/01/29 23:17:31

    日本製のマスクなかった
    フィリピン産と中国産があったからフィリピン産にしたわ

    • 2
    • 20/01/29 23:10:47

    >>734
    PITTAマスクだよね?あれ意味ないらしいよ。

    • 4
    • 20/01/29 23:10:08

    茨城県の田舎だけど、まだマスク普通にあった。
    今のうちに買いだめしておこう!!
    特に子供用。

    • 1
    • 20/01/29 23:06:33

    気休めかもしれないけど、マスクに直接スプレーしてウイルスバリアするの買ってみた
    もちろん、他の除菌系は購入済

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ