タミフル入りのジュース、半分以上こぼした。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 20:36:21

    >>12具合悪くて飲みきれないとかこぼすとかもあるのに?一気に飲めた方がいいでしょ。

    • 0
    • 20/01/25 20:02:10

    うちもタミフル飲ませて吐いたりされたけど、次を早めに飲ませるくらいかな。
    タミフル飲ませてもすぐ良くならないし、次でいいんじゃない?過剰摂取するよりは。

    • 0
    • 20/01/25 19:51:38

    >>11
    子供が飲み切れる量くらい母親ならわかる

    • 0
    • 20/01/25 18:50:43

    ジュースに混ぜるって量増えるから全部飲みきれる保証ないじゃん。丸めて飲ませるのが一番だよ。

    • 3
    • 20/01/25 18:50:32

    アイスクリームに混ぜる方がこぼさないんじゃないかな?

    • 2
    • 20/01/25 18:48:18

    うちの子はポコンと押すやつだった
    喘息の人が持ってるような奴

    自己判断は怖いから♯8000とかは?
    タミフルは効く効果が時間で限られてるよね

    • 2
    • 20/01/25 18:43:36

    >>6
    うちも薬剤師からジュースに混ぜてもいいって言われた。正気?と人に言う前に調べてみようか

    • 4
    • 20/01/25 18:43:15

    >>6
    飲まない子にはアクエリアスとかに混ぜるようにタミフルの会社が勧めてるよ

    • 2
    • 20/01/25 18:41:10

    なぜジュース?

    薬だよ?

    あなた正気?

    • 3
    • 20/01/25 18:34:39

    1日2回服用だから1回飛ばして明日の朝飲ませるしかない
    半分は飲んだんだよね?
    あとジュースはやめた方がいい

    • 0
    • 20/01/25 18:33:17

    >>3
    普通に飲まないから。
    薬剤師さんに教えてもらった。

    • 0
    • 20/01/25 18:31:41

    え?なんでジュースに混ぜたの?

    • 4
    • 20/01/25 18:31:02

    もらったとこ、今日しまってる。
    変なことしないで、明日の朝また飲めばいいかな?

    • 0
    • 20/01/25 18:27:20

    薬剤師に相談。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ