なんて事ない会話なのになんとなく嫌な言葉ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 09:03:02

    可哀想って言葉
    言われるのも言うのにも抵抗ある

    • 2
    • 20/01/26 09:01:35

    旦那さんと仲良しなのに
    子供なんで一人なの?

    • 0
    • 20/01/25 21:49:57

    飲み会の事後報告で、誘おうと思ったけど、どうせ来なかったでしょ?って言う人がいる。
    実際行かないんだけど、これを言ってなんなのって思う。行きたかったとしてももうどうにもならないし

    • 2
    • 20/01/25 21:45:13

    え~大変だねぇ~うちはそういうの全然なかったぁ~

    何かマウント取られてるみたいで嫌

    • 5
    • 20/01/25 21:44:11

    >>71
    私は芸能人のコメントや、職場の人の
    ご心配おかけしてすみませんでした。
    かな。
    別にあなたに興味がないし、心配してない

    • 2
    • 20/01/25 21:39:57

    >>72
    うわー引くわ
    「無理しなくていいよ。じゃあまた今度ね~」
    てバッサリ切ってやりたくなるね

    • 1
    • 20/01/25 21:37:06

    私って意外と◯◯じゃん?

    知らんがなって思う

    • 2
    • 20/01/25 21:30:34

    >>73
    そう、それ。
    忙しいけどあなたのために時間作るよって聞こえる

    • 0
    • 20/01/25 21:05:23

    >>72みえっばりな感じするよね。暇じゃないんで~とか思ってそう

    • 2
    • 20/01/25 21:04:25

    ランチ誘った時に「うん、時間つくるよ」
    って言われるのが嫌。

    • 7
    • 20/01/25 20:56:49

    大して親しくもないママ友から久しぶりに来たLINEに「久しぶり!連絡しなくてごめんねー」って冒頭にあるとムカつく。
    待ってねーよ。

    • 5
    • 20/01/25 20:38:26

    だからって会話で連発するやつ

    • 2
    • 20/01/25 20:11:43

    「今日のご飯何?」
    じゃなくて
    「今日のご飯何にする?」
    だといいよね。
    ってインスタで見たよ、確かに。

    • 1
    • 20/01/25 20:11:18

    わかる!
    「今日のごはん何?」
    イラつく!
    ちゃんと作るんだから、黙ってろって思う。

    • 4
    • 20/01/25 20:08:35

    疲れた顔してるけど大丈夫?
    毎回同じこと言われる
    優しさなの?
    私元気です

    • 3
    • 20/01/25 19:57:07

    「そりゃそうでしょ」

    一言目にこの相槌打つ人が苦手~、
    何でも知ったかすんな!って思う。

    • 4
    • 20/01/25 19:56:21

    居酒屋に勤めてるんだけど、お客さんとの会話で、ホントですか?って返したバイトの子が、嘘ついてるみたいで気分が悪いと注意されてた。

    • 1
    • 20/01/25 19:53:03

    休日の昼食。チャーハンとか簡単なのでいいよ。って言われること。←じゃあ、やってよって思う。1日三食作るの私には苦だから。

    ○○なの?みたいに何か聞いたとき、『だから~』って言われること。初めて聞いたんですけど…

    • 4
    • 20/01/25 19:48:01

    >>61うん、私もそういう風にいってる。

    • 1
    • 20/01/25 19:47:00

    いついつ暇?って聞かれるのが嫌い
    いついつ空いてる?って聞いて欲しい

    • 5
    • 20/01/25 19:46:55

    >>56
    わたし説明がヘタなんだけど意味わかってもらえましたか?
    って言えば印象いいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/01/25 19:46:05

    バカモラハラ旦那の口癖のひとつ
    「その話が本当だとしたらー」
    義理親の異常な嫌がらせ、暴言動を
    話しても
    信じていない
    あげく逆ギレ

    • 2
    • 20/01/25 19:46:03

    でしょうに。

    • 2
    • 20/01/25 19:43:20

    えっ、嘘でしょ!?

    嘘じゃないから言ってるんだけど。

    • 2
    • 20/01/25 19:42:18

    >>29えーなにそれめちゃウケる!すき!

    • 0
    • 20/01/25 19:41:53

    「意味わかる?」

    今の私の説明でちゃんと伝わってる?って意味で使ってるからいいんだけど、響きはすきじゃない。

    • 9
    • 20/01/25 19:40:40

    >>49
    気づいてもらえないより良くない?w

    • 2
    • 20/01/25 19:38:53

    主さんと同じで、「今日の夜ご飯なに?」はイラっとくる。
    特に、夕飯のメニューが決まってない時は、更にイライラする。

    • 0
    • 20/01/25 18:46:05

    あ、そういうことね。

    • 1
    • 20/01/25 18:44:50

    ふーん、と、あっそ。
    冷た過ぎ。

    • 4
    • 20/01/25 18:44:20

    「何歳ですか」からの「今年ですか?」
    って1歳違うだけでなんかあんのか?って思う

    • 1
    • 20/01/25 18:42:49

    >>29
    それはイヤ笑

    • 3
    • 20/01/25 18:40:19

    小学生の時から「髪切った?」が嫌だった。
    切ったから短いんや

    • 3
    • 20/01/25 18:31:00

    嘘!?
    嘘じゃないです本当です。イラッとする

    買ったの?
    買わないでどうするの?盗んだとでも?イラッとする。

    • 4
    • 20/01/25 18:30:11

    >>31
    夫婦そっくり笑
    そりゃ同じ顔しか出てこないわな

    • 2
    • 20/01/25 18:29:06

    私、専業主婦。

    兼業の知り合いママに、「毎日何やってるの~?暇じゃないの?」って聞かれると、嫌な気分になる。
    好きで専業やってるし、ほっとけよって心の中で呟いてる。

    • 11
    • 20/01/25 18:28:36

    「そういうもんだよね」


    会話終了

    • 1
    • 20/01/25 18:28:32

    旦那が言う
    どうするの?

    お前も一緒に考えろや!!!丸投げすんな!

    • 8
    • 20/01/25 18:26:31

    ~だけど?
    ~だよ?

    語尾にクエスチョンマークついてる感じの言い方が嫌い。

    • 6
    • 20/01/25 18:26:25

    今日のごはん何?はスッゴいわかる。

    あと、
    お前呼ばわり

    • 2
    • 20/01/25 18:25:07

    「ありがちだね」

    なんか嫌

    • 1
    • 20/01/25 18:22:55

    頑張って

    という言葉は人ごとにしてるし
    いい気持ちしない。

    • 1
    • 20/01/25 18:21:44

    要は~… がヤダ。お前に要約するほどの頭があるのかと

    • 3
    • 20/01/25 18:20:59

    「ご丁寧に」

    ご丁寧にありがとうございました、とか、
    敬語やビジネスメールとしては間違ってないんだろうけど、なんか嫌味っぽく伝わる言葉な気がする。

    • 3
    • 20/01/25 18:10:50

    はい?
    っていう聞き返し方。

    え?何?
    ならいいけど、はい?って言われるとイラつかせたのかと思う。

    • 5
    • 20/01/25 18:09:30

    だから何?…てこれはトピでよく見るレス 自慢している風でもないのに言う人いるよね。言われた本人ではないけど見ててもイラっとする。

    • 6
    • 20/01/25 18:05:57

    >>31
    美男美女じゃないからそんな捉え方するんだと思う。

    • 1
    • 20/01/25 17:58:36

    つかれてる?笑

    心配じゃなく小バカにしてる

    • 6
    • 20/01/25 17:57:52

    >>31
    えーひねくれてない??
    そうなのー笑
    でよくない??

    • 4
    • 20/01/25 17:54:51

    私、専業主婦なんだけどさ「今日なにしてたの?」が嫌

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ