旦那に転勤のお誘い

  • なんでも
  • 安政
  • 20/01/25 13:14:43

こどもは三人います
現在高3 小6 小2 です
一昨年も転勤の話があり、一度断っています

関東から九州なので旦那は高3の子に家に残ってもらって家族で九州にいきたいと言っています
わたし自身 仕事をしているので転勤についていくことはできないから断るようにお願いしていますが、旦那は転勤をうけて出世を狙っているようで
でも一人だと大変だから家族で行きたい
と言います
任期は2年なのでパンナコッタの受験にも影響がでるし

本音ではいきたいなら勝手に行け
家族を巻き込むな!
という気持ちになって旦那に寄り添えません
わたしのわがままなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 23:50:10

    >>48
    他の人が行く=主旦那はどんどん置いて行かれる、という事だけどね。

    • 0
    • 20/01/25 19:13:59

    >>48
    自己中の自覚なくて...僕ちゃんは転勤ヤダヤダ他の人が行けばいいでしょってただの給料泥棒じゃん

    • 1
    • 20/01/25 18:49:52

    コメントありがとうございました
    一昨年 打診があったときは一番上の子が高1で転校はできないことと
    他にも候補がいたので断ることができました
    今回も主人が断れば代わりの人がいるのでその人が行くことになります
    パンナコッタの件
    ごめんなさい

    • 1
    • 20/01/25 17:58:24

    結局パンナコッタは何だったのか?

    • 2
    • 20/01/25 15:55:16

    パンナコッタで、内容がぶっとんだ仲間がたくさん(笑)

    高3の子も小6の子も、進路が決まってるだろうから、旦那に単身赴任してもらうしかないよね。

    • 4
    • 20/01/25 15:34:49

    途中まで真剣に読んでたけどパンナコッタで全部吹っ飛んだ

    • 8
    • 20/01/25 15:17:35

    高3だけ一人残して?

    • 2
    • 20/01/25 15:16:23

    高3の子は今の場所で進路が決まってるのかな?4月には大学生か社会人だろうし置いてってもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/25 15:04:24

    >>34
    2番目の子が中3になる時にまた引っ越しだよ。受験もあるのに可哀想だよ。

    • 3
    • 20/01/25 15:00:39

    一人だと大変だからって何?
    自分の世話ぐらい自分でしろって思う
    自分は一人で行くのは嫌だけど高3の子は残してもいいとか
    普通に単身赴任でしょ

    • 15
    • 20/01/25 14:56:42

    え、皆知らないの?
    ハーバードより難関のあのパンナコッタだよ?

    • 0
    • 20/01/25 14:50:55

    パンナコッタの受験?笑

    • 1
    • 20/01/25 14:43:40

    子供がそこまで大きいと、無理だなぁ。
    一人で行ってもらうか、断るかだと思う。
    子供らは何て言ってるんだろうか。。

    • 3
    • 20/01/25 14:40:55

    >>33
    だってパンナコッタだもん

    • 2
    • 20/01/25 14:30:04

    猛烈にパンナコッタが食べたくなった。

    • 3
    • 20/01/25 14:28:05

    転勤はお誘いではなく
    辞令の打診ですわ
    お馬鹿さん

    • 11
    • 20/01/25 14:25:52

    高3は来年から大学で一人暮らし?それなら置いていくのも分かる。慌ただしくはなるけど4月に越したらちょうど区切りだし。転勤族はそんなもの。出世するなら行くよ。

    • 2
    • 20/01/25 14:22:03

    主来ないけど釣りかな?

    • 1
    • 20/01/25 14:20:58

    >>27
    >ただ、転勤を断る理由が奥さんが仕事しててついていけないからってのはどうなんだろう?

    奥さんが専業でも、子供の年齢を考えたらついては行けないよね。だからって普通は断るという考えにはならないけど。でも、主の旦那は家族で行きたいと頑なだから、だったら断ってと言うしかないよね。

    • 1
    • 20/01/25 14:19:03

    パンナコッタの受験に影響するならやめておきなよ。
    パンナコッタが可哀想!

    • 3
    • 20/01/25 14:16:32

    何がどうなってパンナコッタの入力ミスになった?わざと?(笑)

    • 3
    • 20/01/25 14:10:55

    パンナコッタが受験……想像したら笑える 爆笑

    • 4
    • 20/01/25 14:08:49

    パンナコッタの受験しか残らなかった

    • 2
    • 20/01/25 14:08:32

    ご主人の家族についてきてほしい気持ちもわかる。
    でも2年なら単身赴任かな?

    ただ、転勤を断る理由が奥さんが仕事しててついていけないからってのはどうなんだろう?
    勝手に行け、家族を巻き込むなって、酷いな、、、

    それこそ、旦那さんにしたら
    なんてこったパンナコッタ
    だね。

    • 1
    • 20/01/25 14:07:35

    一昨年に家族全員で転勤したら良かったのに。
    その間、家は家賃収入にも出来たし。
    それより何?パンナコッタってさ笑

    • 3
    • 20/01/25 14:06:37

    うちなら、高3の大事な時期に何言ってんの?ってなるよ。

    下の2人だってこれから進学するのに関東にいたほうがいいよ。
    いつまでも転勤についていく家庭って稀だよね。いても、子供が女の子とかで転勤引っ越しにあんまり抵抗がない子が多くない?

    • 1
    • 20/01/25 14:02:34

    夫の会社も全国転勤あり(海外もあるけど)
    断ったというか考えさせて下さいと次の日に返事をしたらもう違う人になってたそう。
    転勤=出世じゃないけど、断った人の職位は今もそのままで転勤の話は来てないみたい。
    我が家は小学生のうちは家族一緒でという考えだけど、中学生になれば単身赴任になるねと話してる。
    そんな会話しなかったの?

    • 2
    • 20/01/25 14:00:35

    家に残ってもらって、持ち家なの?
    主も仕事~は社員?なら無理だよね。子供の受験考えたら…旦那の大変さより受験生に勉強と衣食住をさせる方が大変かと思うんだけど…。

    • 2
    • 20/01/25 13:56:52

    パンナコッタの受験って、どんな受験なんだろw

    • 7
    • 20/01/25 13:56:39

    パンナコッタでなんてこった!
    もう、後半読んでないわ(笑)

    • 2
    • 20/01/25 13:56:08

    >>8
    断った実績があるんだから肩たたきだと思うよ
    流石に2回目断ったら会社いづらいでしょ

    • 1
    • 20/01/25 13:54:52

    アホ夫婦のトピ

    • 2
    • 20/01/25 13:54:40

    >>16 それ!(笑) パンナコッタの受験って何だろう。
    私は美味しいしか知らない

    • 3
    • 20/01/25 13:53:14

    転勤のある仕事に就いてお給料もらってるのに断ったんだね
    会社にもいるけどだったら一般職に職転しろよ厚かましいって言われてるよ

    • 4
    • 20/01/25 13:52:01

    パンナコッタ以外頭に入ってこない

    • 5
    • 20/01/25 13:45:59

    高3の子は家族じゃないの?
    1人残して九州来いって旦那は言ってるの?

    • 2
    • 20/01/25 13:44:20

    断り続けると総合職の意味がなくなるから地域一般職になるかもよ。
    旦那さん、一度断ってるならもう断りにくいんじゃない?

    • 3
    • 20/01/25 13:43:11

    真ん中の子 がパンナコッタに変換されたのかな?
    どっちにしろ子供がこの年齢なら単身赴任する人がほとんどよね。
    一度断ってるのもすごいね。転勤て断れるんだ。

    • 8
    • 20/01/25 13:42:12

    家族で行けないからと断る意味が解らない。
    子供が大きいなら単身赴任するのが普通でしょ。

    • 12
    • 20/01/25 13:39:11

    パンナコッタ?うちも転勤族だけど、転勤は断れない。単身赴任して貰った。旦那さんの会社は恵まれてるね。転勤って栄転だけじゃなく、左遷の場合もある。

    • 9
    • 20/01/25 13:35:39

    高3のお子さん?と言うことは来春が受験てすか?志望大学は東京、或いは関東近郊ですか?
    いずれにしても1人で東京に残す事は出来ませんよね
    普通は、子供の進学を考えて単身赴任を考えるのが父親だと思うんですが…

    将来(=老後)のことを考えて、ご主人には単身赴任をしてもらい自分の事は自分で出来るよう、訓練しといてもらいましょうよ

    • 8
    • 20/01/25 13:18:54

    出世を狙っての転勤ならひとりで行って貰うしかないよね。

    • 12
    • 20/01/25 13:18:43

    一度断ってるなら出世はもうないでしょ。それに国内転勤で出世なんてある?

    • 2
    • 20/01/25 13:18:32

    パンナコッタ!なんてこった!

    • 7
    • 20/01/25 13:18:05

    なんてこったパンナコッタ笑

    • 11
    • 20/01/25 13:17:25

    内容よりパンナコッタ笑

    • 10
    • 20/01/25 13:17:00

    パンナコッタ???

    単身で行きゃいいだけの話かと。
    国内の転勤でそこまで揉めるか?

    • 9
    • 20/01/25 13:16:40

    「高3の子に家に残ってもらって家族で」

    いやそれ家族でじゃないじゃん。

    • 15
    • 20/01/25 13:16:22

    パンナコッタで吹き飛んだ 笑笑

    • 23
    • 20/01/25 13:16:03

    パンナコッタってなに?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ