子育ては楽しんでやったほうがいい、というアドバイス

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/01/25 13:10:17

すごく嫌いです、このアドバイス。
それが出来ないから困ってるし、そもそも子供のことで具体的なアドバイスが欲しくて相談したのに、「楽しんじゃえばいいんですよー、楽しまないと損ですよ」なんて。
自分が子育てしてる時はどうだったんですかって、思う。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 13:10:46

    プロに相談したの?

    • 0
    • 20/01/25 13:11:36

    確かに人に言う事じゃなくて自分で感じる事ではあるよね

    • 1
    • 20/01/25 13:11:59

    >>1
    ううん、幼稚園の先生にです。

    • 0
    • 20/01/25 13:12:12

    わかるー。後もう少ししたらもっと大変だよ。とかもいらないわー
    こっちは 今 がしんどくて大変なんだよって思う

    • 9
    • 20/01/25 13:12:14

    わかるわーーーーーーー!


    めーーーーっちゃわかる

    • 1
    • 20/01/25 13:12:15

    わかるわーーーーーーー!


    めーーーーっちゃわかる

    • 0
    • 20/01/25 13:12:51

    困ってる内容による。そんなに重く考えなくても、って人けっこういるよね。

    • 3
    • 20/01/25 13:13:11

    芸能人の子育て論によくある言葉だよね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 13:15:08

    >>3
    幼稚園の先生って結局、保育時間しか子供のこと見てないし子供も家と幼稚園では絶対に違うから、わからないんだよ。

    • 7
    • 20/01/25 13:29:27

    おおらかでベテランの幼稚園の先生が、自分の子育てでイライラしてるのを見た時、なーんだ同じなんだ!って思った。所詮他人事なんだよ。

    • 6
    • 20/01/25 13:32:35

    なんかこれ言う人って中身空っぽ。
    そもそも小さい、大きい関わらず悩んでるんだからその解決策には一ミリもならない言葉だよね。
    自分は余り悩まない何事も楽観的に考える人って『え?なんでそんな事で悩むの?悩むだけ損だよー』とか元も子もない事言う。
    人に寄り添えない人。

    • 3
    • 20/01/25 13:33:14

    深刻になりすぎてる人には「もっと気もちを楽にすればいいのに…」って思うこともあるよ。
    具体的なアドバイスが欲しいときに「楽しめ」って言われてもね。いや、そういうことじゃなくて…って思うよね。

    • 4
    • 20/01/25 13:35:43

    子育て終わりに近づく年代だけどどちらの気持ちもわかるわ。
    目一杯の時に軽々しく言われたくないよね。
    でもちょっと一息ついて!って応援しようという意味だと思う。
    トピを立てて相談するなら、具体的なアドバイスだけお願いします!って書くといいかもね。

    • 2
    • 20/01/25 13:35:57

    わかる。マニュアル通りだなと思う。

    • 1
    • 20/01/25 13:38:08

    わかる。

    あと、○歳なんて一番可愛い時期じゃない!もう少ししたらあの頃は可愛かったなぁと思うよ?

    アホなのかな?と思うわ。

    • 7
    • 20/01/25 13:38:51

    なんか…先生も大変だなという感想。

    • 4
    • 20/01/25 14:04:33

    わかるわかる。さっきNHKでイライラしたときは笑いに変えましょうとかいってて。笑いにかえる余裕なんかないわ。忘れてんだろうね自分が子育てしてたとき。

    • 1
    • 20/01/25 14:04:51

    その通りだね。
    楽しむのが良いのはわかる。
    しかしさ、なんのアドバイスにもなってないよねwもう2度とその先生には相談しない。

    • 3
    • 20/01/25 14:07:13

    そんなの綺麗事でしかないよね。
    それって相手に寄り添ってるのではなく、大らかな自分に酔いしれてるだけにしか見えない

    • 1
    • 20/01/25 14:17:48

    出産の苦しみと同じ感じかも。
    忘れちゃわない?
    これから産むっていう人に大丈夫、なんとかなるよ!みたいな。

    • 0
    • 20/01/25 14:23:12

    だね。
    想像力ないからそういう言葉が軽く出てきてしまうんだろうし、そういう人は物事深く考えないから悩みもないんだろうね。

    • 2
    • 20/01/25 14:25:05

    無料でアドバイス求めたくせに文句言ってんじゃねーよ、図々しい。
    ホント相談女嫌い。
    参考にならなかったら他行けよ。
    時間を割いてくださってありがとうございますって言えないから子育てもダメなんだよ。

    • 1
    • 20/01/25 14:26:06

    今悩んでる悩みを一生続くわけじゃないからとかもう少し大っきくなったらもっと凄いから!とか偉そうに言う人大嫌い!

    • 0
    • 20/01/25 14:26:26

    >>23
    楽しみ方もセットじゃないと、なんのアドバイスにもなってないことに気づこう。

    • 1
    • 20/01/25 14:26:44

    「考えすですよ。それはそんなに悩むようなことではないのです。大丈夫。」
    っていうアドバイスでしょ。それをも文面そのままにしか受け取れないなんて本当に育児大変そう。

    • 2
    • 20/01/25 14:26:47

    退園しなよ。

    • 1
    • 20/01/25 14:27:26

    >>16
    でも本当のことだから言ってんじゃん?
    新生児の頃は眠れず大変だったけどあの頃は可愛かったなぁて思うでしょ?
    振り返って見てみるとそう思うだけであって、アホではない

    • 3
    • 20/01/25 14:27:39

    神経質にはこれ言うね

    • 2
    • 20/01/25 14:30:27

    なにアドバイスしてもでもでもいいそうだよね。
    っていうか幼稚園は教育でしょ?子育てアドバイス?謎。

    • 1
    • 20/01/25 14:31:17

    いろんなお母さん居るから大変だ

    • 2
    • 20/01/25 14:33:05

    ちなみにどんな相談したの?
    発達系だったら幼稚園は管轄外だよ。
    母親の精神疾患による育児の悩みも管轄外。
    普通の親子ならそのアドバイスでどうにかなる。自分でそれをヒントにやれる。

    • 1
    • 20/01/25 14:39:50

    賛同してくださる方、ありがとうございます!
    そして、反対意見でも、もう少し気楽にっていう意味で言ってくれてるってことに気づけました!ありがとうございます!

    相談したのは、1歳半の次男なのですが、最近お友達の髪を引っ張ったり、お顔を引っ掻いたりしてしまうことがあって。。
    まだ言葉で言っても分からないからどう対処したらいいかと相談しました。

    • 0
    • 20/01/25 14:41:44

    それができないから困ってるって言えばいい
    どうしたら楽しんで子育てできますか?って

    • 1
    • 20/01/25 14:54:06

    >>34
    えーそれはメンタルクリニックででも聞きなよ
    母親の問題でしょ。

    • 1
    • 20/01/25 14:54:42

    >>33
    1歳半で幼稚園?

    • 0
    • 20/01/25 14:55:34

    真面目に頑張りすぎなくていいってことだよね。たしかにそうだと思うけど、主の気持ちも分かる。どっちもわかるんだよなぁ。

    • 1
    • 20/01/25 14:56:24

    >>36
    いえいえ、お兄ちゃんが年長で、その先生は年少の時に担任してくれた方なのです!

    • 0
    • 20/01/25 14:57:55

    両方間違ったことは言ってないよね。
    子育てってみんな(普通の人は)一生懸命やってるだろうから口出ししないのが一番。虐待してるとか極端な場合は別だけど。

    • 1
    • 20/01/25 14:58:59

    んじゃ、なんて言ったらいいの?相談するなよって思うわ。

    • 1
    • 20/01/25 15:00:21

    >>38
    じゃあ幼稚園に入ってない子の相談をしたの?
    保育費払ってないのに?泥棒?図々しいの?それで文句?

    • 0
    • 20/01/25 15:00:55

    アドバイスは求めないし、しない。これが一番。

    • 0
    • 20/01/25 15:01:09

    >>38
    非常識すぎる…

    • 0
    • 20/01/25 15:01:52

    >>38
    普段様子を見てない子供のアドバイスを無料でさせたの???

    • 0
    • 20/01/25 15:02:54

    しかも忙しい先生の時間も奪って無料相談?

    • 0
    • 20/01/25 15:04:08

    楽しめる時もあった

    • 0
    • 20/01/25 15:04:25

    相談ていうか世間話のうちじゃないの?
    だから先生もそういう返しなのでは??

    • 0
    • 20/01/25 15:06:35

    >>47
    入園もしてない子だしね

    • 0
    • 20/01/25 15:07:10

    クレーマーはほぼ非常識

    • 2
    • 20/01/25 15:07:42

    安月給で激務で持ち帰りなのに先生可哀想

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ