やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 08:53:47

    ダイゴと松丸くんの家すごいよね。4人兄弟で全員きちんと教育受けさせるって。
    うちは2人でいっぱいいっぱい。

    • 2
    • 20/06/08 08:15:13

    注文住宅である程度大きなお宅で、3人いると 金持ちだって思うけど、 安そうなお宅だと 3人は大学まで無理だろ~ってバカにしてる(笑)

    • 0
    • 20/06/08 08:13:34

    >>631
    お金持ちかどうかって話だよ
    親友は医者と結婚して男、女、男3人いる

    • 0
    • 20/06/08 08:12:34

    塾も通って大学まで全員出せるならね
    実際は、奨学金で将来の結婚相手に苦労をかけてるパターンが多い
    それか高卒で働いてる

    • 0
    • 20/06/08 08:11:36

    >>627
    お金持ちは4人産んでるね。
    本当に凄い!
    みんな大学行かせてるし。

    • 3
    • 20/06/08 08:10:43

    3人いて専業ならお金持ちだなと思う
    共働きでバタバタしてたら人生を繁殖に捧げたんだなと思う

    • 0
    • 20/06/08 08:10:01

    >>623
    お金持ちだと思う
    うちは無理

    • 1
    • 20/06/08 08:09:51

    統計があるけど、裕福層は3人産んでる所は所得が高い
    1人っ子は低い傾向にあるみたいだよ

    ただ、3人以上となると所得は高いけと、本当のお金持ちは激減してるみたい

    • 1
    • 20/06/08 08:09:18

    美奈子は?

    • 0
    • 20/06/08 08:09:06

    >>616うちの周りなの三兄弟は、大学までは絶対無理な家庭ばかりだよ。だから、3人イコール貧乏子沢山イメージ

    • 1
    • 20/06/08 08:08:38

    お金持ちだと思う。それ以上はもっとすごい。

    • 2
    • 20/06/08 08:07:40

    貧乏子沢山かのどちらかだね

    • 1
    • 622

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 11:26:08

    お金持ちのところほんと羨ましい
    高校大学生とかすごいお金かかるよね
    無理だわー
    貧乏子沢山は本当悲惨

    • 0
    • 20/06/06 11:11:18

    すごいと思う

    • 3
    • 20/05/31 09:35:44

    >>616
    私が知ってる4人きょうだいの家庭はどのご家庭も余裕ありそう、特別ひけらかしたりはしないけど相当お金持ちなんだろうなと思ってる…羨ましい…

    • 3
    • 618

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 11:29:49

    そう言う家庭もあるだろうし
    予定外の3人目でギリギリのご家庭を知っている笑

    • 4
    • 20/04/18 11:28:16

    子供3人だと金持ちのイメージはわかるけど、4人5人ってなったらそのイメージから一気に外れるのはなんでだろうな。

    • 6
    • 20/04/18 11:27:02

    >>614税金高いからじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 14:38:53

    知り合いで
    旦那がフランス人で子供3人ているが
    旦那おそらく日本じゃ生活能力ないよ
    妻と子供3人養う能力は絶対ない
    マスオじゃないとやっていけない

    • 1
    • 20/04/16 14:33:27

    金持ちではないかな
    満たされてない

    • 3
    • 20/04/16 14:28:32

    >>609いくらなの?

    • 0
    • 20/04/16 11:04:07

    お金持ちは一人っ子が多い

    • 0
    • 610

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 11:01:23

    3人いるけど月の食費や習い事の月謝代の話になるとびっくりされる

    • 0
    • 20/04/16 10:59:02

    いちがいには言えないけど、服装や身なりもちゃんとしていて、習い事なども何個もさせている家はきっとお金持ちなんだろうなと思う。

    • 1
    • 20/04/16 10:53:39

    5人ならもっとだよね。

    • 0
    • 20/04/16 10:52:09

    金持ちではない。私専業で子どもが小さいからまだやっていけるかど、3人目学校入ったら働かないと余裕はない。
    けどいろんな給付金や手当とかもらえる上限の年収越えてるし、車3台うち1台外車。貧乏ではないけど…周りからは裕福そうに見られるんだろうなと思う。意外とかつかつで生活してるよ笑 うちみたいに。

    • 2
    • 20/04/16 10:47:36

    お金あっても3人もいらね

    • 3
    • 20/04/16 10:39:08

    >>602
    わかる!うちも子供一人で精一杯。
    お子さん一人だからたくさん貯金できるでしょ?なんていうパート先のオバハンいるけどとんでもないですよ。

    • 4
    • 20/04/16 10:37:01

    >>598
    1人2人でもどっちかじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 09:31:14

    わかるわ、うち一人っ子でよかったー、て
    思うもの。
    外食の時や、車種みててもね。
    うちは軽でもいけるもの。
    あぁ、貧乏ってつらいわねー。

    • 0
    • 20/04/16 09:29:40

    >>598
    わかる。うちシングルで無理
    一人だけだわ

    • 1
    • 20/04/16 09:29:31

    金持ちではないけど、娯楽費を削って普通の生活は出来てるかな。
    服も安いもの、食材も割安なプライベートブランド、外食しない等節約してる。

    • 0
    • 20/04/16 09:27:29

    >>598
    わかる。あとは実家の支援があついか

    • 0
    • 20/04/16 09:25:14

    どっちかだよ、3人いるひとは
    貧乏か裕福か

    • 2
    • 597

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 08:12:45

    >>592
    東大卒ばかりでも世の中回らないよ。

    • 0
    • 20/04/13 08:10:34

    >>587 うん性格悪い!



    あなたが

    • 0
    • 20/04/13 08:01:32

    本当すごいと思う。買い出しや習い事に3人の役員
    義母もです。大変だねとは言われたくないみたいだけど。

    • 5
    • 20/04/13 07:53:33

    すごいよね。
    うるさくないのかな?

    • 1
    • 20/04/10 12:39:12

    佐藤ママみたいな人に産んでほしい
    3人東大いれた人
    馬鹿ばっか産んでもしかたねえ

    • 5
    • 20/04/08 22:38:18

    >>587どこが?性格悪い要素あった?そんな言葉を子供に浴びせる親がどうかと思うけど。

    • 1
    • 20/04/08 22:24:01

    飼育だね

    • 1
    • 20/04/08 13:16:58

    >>578
    わかる。
    コロナがまだ出てない県だけど、沿岸は7、8人いる家庭多い。
    3人、当たり前。うちは4人だけど、周りも4人多かったな。

    • 1
    • 20/04/08 13:14:54

    >>587
    私は逆に一人っ子育ち。寂しくて、子供4人。

    • 2
    • 20/04/08 13:12:26

    >>558性格悪いなぁ
    辛い思いして育ったんだろうけど性格歪みすぎでびっくり

    • 3
    • 20/04/08 13:11:05

    すごいと思う!

    • 0
    • 20/04/08 09:17:48

    >>558正論だよ

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ