旦那にモラハラを自覚させる方法

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/25 07:32:28

旦那は、モラハラ自体を既に何それって馬鹿にしてる感じ。
女なんかより、男はフルに働き養ってやっててお前には同じ給料稼げるかよと。
モラハラをいったら、今時のことばと思ってしまってるみたいで。
離婚はしたくありません。
私は子供を養ってけるほど働きたくないから。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 10:58:36

    うちは義兄に怒られてからかなり減った。でも言い合いすると出たりする

    • 0
    • 20/01/25 10:55:32

    主が、養われて当たり前みたいな態度してるとか?

    • 0
    • 20/01/25 10:03:20

    全部「そうですか」と言っとけば構ってこなくなるよ。無視が奴らには効果的。

    • 1
    • 20/01/25 10:02:35

    あなたは余裕がない人なんだね。
    って言ってみれば?実際そうだし。

    • 1
    • 20/01/25 10:00:34

    働きたくない何なんでうまくいかないの?働きたくないなら言わしときゃいいじゃん

    • 0
    • 20/01/25 09:50:09

    >>17
    周りからの言葉はでかいよね。
    私の旦那もキレるとモラハラするけど、普段仲良いからふざけてる時にはモラハラ野郎と罵ってあっちも自覚発言したりするけど、直す気もなければちゃんと謝ったこともない。
    ウチの親に怒られた時初めて真剣に謝ってた。
    まぁ治りはしなかったけど、反省はしてた。
    モラハラ野郎は基本家族を馬鹿にしてるから何言っても心に響かないんだよね。

    • 2
    • 20/01/25 09:44:22

    >>5
    その通りだと思う。基本馬鹿にされてる身内が言っても意味無い。
    同僚、上司、周りの人から何人にも言われておかしいかな?と思う程度かもね。

    • 0
    • 20/01/25 08:21:24

    このトピをそのまま見せる

    • 0
    • 20/01/25 08:14:24

    働きたくないなら黙ってろw

    • 4
    • 20/01/25 08:13:16

    >>12
    ほんとこれ

    あなたはいいけど、お子さんが息子さんなら同じくモラハラに育つし、娘さんなら同じくモラハラ含むDV男に捕まるよ

    可哀想にね

    • 3
    • 20/01/25 08:12:27

    追記
    モラハラ自覚させようと思って、モラハラについてのサイトやチェック項目のページを印刷して、蛍光ペンで当てはまるところ引いて10枚くらい渡して「あなたはこれだよ。自覚ある?直してほしい」って話した事あったけど、全く自覚ないし、??って顔してたよ。(機嫌がいいときにやったからいいけど、悪いときだったらキレてたて思う)

    • 1
    • 20/01/25 08:08:48

    そもそも自覚できるならモラハラにはならないだろ。無自覚で周りを見下して傷つけて王様みたいな態度取るのが モラハラなんだよ。

    根本的な部分が普通の人とは違うから、直す・自覚させるの無理に近いよ。自己愛は病気だからね。

    離婚出来ないなら我慢するか適当に流せるようになるしかない。あなたは我慢したいならいいけど、モラハラって子供の将来に影響出るから気をつけてね。モラハラする側になるか、モラハラ受けやすくなるよ。

    元旦那がモラハラ野郎だから色々調べたり私がカウンセリング行ったりしたけど、調べれば調べるほど子供に悪影響だって思ったよ。

    • 7
    • 20/01/25 08:00:20

    口の悪いATMだと思いこむ。

    • 3
    • 20/01/25 07:52:58

    現状維持しかなくない?
    変に自覚させようとして悪い方に行く可能性の方が高い気がする

    • 1
    • 20/01/25 07:52:46

    今時のことばと思ってしまってるみたいで、ってモラハラをバカにしてるんじゃなくてバカなだけなのでは。

    • 2
    • 20/01/25 07:49:34

    周りが言っても無理
    専門病院があるのでそちらへどうぞ

    • 2
    • 20/01/25 07:43:08

    稼げない稼げないこれからもよろしく~
    でいいやん

    • 3
    • 20/01/25 07:43:08

    稼げない稼げないこれからもよろしく~
    でいいやん

    • 1
    • 20/01/25 07:39:41

    身内以外から言われなきゃわからないよ。

    • 5
    • 20/01/25 07:37:55

    お似合いの夫婦じゃん。

    • 6
    • 20/01/25 07:37:37

    十分なATMの役割果たしてくれる旦那なら耐えるけど、薄給なら離婚したほうがいいかもね。

    • 2
    • 20/01/25 07:34:03

    離婚はしたくありません。
    私は子供を養ってけるほど働きたくないから。

    ここめっちゃわかるwww

    • 5
    • 20/01/25 07:33:59

    えーバカじゃん。無理でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ