中学生の外泊について

  • なんでも
  • 平成
  • 20/01/24 21:14:08

うちによく息子の友達が泊まりに来るのですが、挨拶も無しに子供だけ家に置いてくって感じなんですけど、そんなもんなんですか?
もし私が逆の立場だったら、手土産もって玄関まで挨拶行くのですが…
皆さんの場合、もし息子さんが外泊する時ちゃんと挨拶しますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 21:46:44

    申し訳ないなんて下に出て断らなくても、はっきり言ったらいいと思う。
    受験直前に子どもを泊りに行かせて挨拶もしないような親に下手に出ることないよ。
    主もしっかりしなよー。
    受験生でも余裕があるならいいけど…
    ピリピリしてる我が家では信じられないよー。

    • 0
    • 20/01/24 21:41:44

    手土産持ってきてくれるよ。
    ラインでの挨拶のみだけど、そんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/01/24 21:40:14

    息子も断れなくて、ってなんでご飯まで作ってあげてるの?ホテルなの?

    • 0
    • 20/01/24 21:40:14

    受験生なら断りなよ。
    息子が断れないなら親である主が『申し訳ないんですけど、受験生だしこの時期に泊まりは無理です。』ってさ。

    • 2
    • 20/01/24 21:39:24

    えーーー!
    受験生でお泊りとかしてる場合じゃないでしょ。
    うちも受験生だけど、外泊どころかこの時期に遊んでる子なんて周りにはいないよ。
    主もはっきり断らなきゃ。

    • 3
    • 20/01/24 21:33:55

    相手の家の電話番号聞き出して親に申し訳ないんですが受験生だしお泊まりは無しにして下さいって電話する。
    どうせ高校に進学したらママ友付き合いもないし、そんな子と縁切っとく方がいいと思うから疎遠になってもいいよ。

    • 0
    • 20/01/24 21:32:51

    中2の息子いて、小学生の頃から仲良しの友達が年に数回泊まりに来るよ。
    お母さんも私と仲良しのママ友だから気心しれてて、子供送って来る時に手土産たくさん持って来てくれる。

    • 0
    • 20/01/24 21:28:41

    受験だし本人断れないなら先生に頼んで外泊禁止にしてもらうとか?
    周りに迷惑かかるか
    けど主が既に迷惑かかってるしね

    • 0
    • 20/01/24 21:26:16

    断れないみたいで←親子ともじゃん。

    • 2
    • 20/01/24 21:26:02

    挨拶はするし手土産は絶対渡す。

    • 0
    • 20/01/24 21:25:43

    連絡や手土産はするけど中学生で親付き添って遊びいくの?
    あと息子に誘わないように言ったら?

    • 0
    • 20/01/24 21:19:56

    皆さんありがとうございます。
    お世話になるんだから、挨拶くらいするのが普通だと思うんですけど、それが無いからなんかモヤモヤです。
    夜ご飯も作ってくれるの?
    って言われて作ってあげたし。
    しかも、うち受験生なんです。
    息子も断ればいいのに、断れないみたいで。

    • 0
    • 20/01/24 21:17:55

    >>1外泊する時の話なのに何で、そんのズレた回答なの

    • 2
    • 20/01/24 21:16:32

    中学生で泊まりは早くない?まあ泊まることになったら手土産と挨拶はする。

    • 1
    • 20/01/24 21:15:07

    私は泊まらせる側でも連絡するし、主の立場でも連絡する

    • 1
    • 20/01/24 21:14:58

    学校で禁止されてるからしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ