デブはなぜデブなの?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/24 20:29:53

太っている人って、なぜ痩せようとしないのですか?

同僚に、かなり太っている30代女性がいます。お腹が前にせり出し、頬にお相撲さんや安田大サーカスみたいな黒い影があります。
森久美子みたいです。言えませんがりんごちゃんそっくり。

お子さんもまだ保育園。太っていたら色々な疾患が心配にならないのでしょうか。

素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 20:35:55

    >>1
    成人女性の理想体脂肪率は20〜30%ですよ。
    それを超えると病気の可能性が増えます。ご主人の好みのために太り続けるんですか?

    • 0
    • 20/01/24 20:38:50

    >>2
    私なら、食べすぎた翌日は控えめにしたり、腹八分目を気にしますが。意思が弱いということでしょうか。

    • 2
    • 20/01/24 20:45:28

    >>5
    同僚で、健康診断も受けています。通院したり投薬するような病気はないようです。
    とにかく汗かき、疲れやすい、いつもどこかしんどいと言う。まず痩せれば?と思うのですが…

    • 1
    • 20/01/24 20:51:29

    >>7
    体型はあまり気にならないんですね。似合う服も限られますよ?
    年取って膝にきたり、基準より大幅に太っていていいことなんて無いと思うなのですが。

    • 1
    • 20/01/24 20:53:24

    >>8
    スリムになりたいとは全く思わないですか?
    努力が嫌いとか?

    • 0
    • 20/01/24 20:55:25

    >>9
    私は太らないように常に気を付けます。
    悪口というより、なぜ痩せないのか太っている人にきいてみたい、興味本位かもしれません。

    • 1
    • 20/01/24 20:57:22

    >>10
    見た目云々より、健康面が気にならないのかな?

    • 0
    • 20/01/24 20:59:01

    >>13
    あのお腹でピッタリしたニットワンピース着てたりするので目のやり場に困ります。

    • 0
    • 20/01/24 21:01:00

    >>15
    では、そういう人種がダイエットしなきゃ!って行動する動機はなんだと思いますか?

    • 0
    • 20/01/24 21:04:46

    >>18
    おそらく、世に言うぽっちゃりさんで可愛らしく、健康被害もないのでしょうね。
    私の同僚は倍くらい太っています。心配です。

    • 0
    • 20/01/24 21:07:29

    >>23
    日に日に体重計の数値が増えていくのが恐ろしくないんでしょうか。
    体重計なんて乗らないか?

    • 0
    • 20/01/24 21:09:31

    >>28
    そんなに同じ成人女性で胃袋の許容量って違うものなんですかねぇ?

    • 0
    • 20/01/24 21:15:32

    >>29
    せめて標準値くらいには痩せて健康的になって、長く一緒に働きたいです。

    • 0
    • 20/01/24 21:19:05

    >>33
    ディスっているつもりはありませんが、やっぱりかなりのデブは醜いなぁと思います。

    • 4
    • 20/01/24 21:21:14

    >>34
    貧乏でも、食事制限やウォーキングできますよね

    • 1
    • 20/01/24 21:23:50

    >>35
    子供の参観日とか恥ずかしく思わなくなるんですかねー

    • 2
    • 20/01/24 21:28:35

    >>41
    職場で常に辛いとか暑くない?や、しんどい疲れたと言うので、まず痩せる努力してみてはどうかと思うのです。
    私が通っているスポーツクラブやパーソナルを勧めても知り合いに合ったらやだしーと…

    • 0
    • 20/01/24 21:31:49

    >>44
    私も太っている人生嫌です!だから運動したり食事に気を使ったり。
    その人は日に日に巨大化してます。

    • 1
    • 20/01/24 21:33:59

    >>47
    何にせよ、基準以上に太っていることはいいこと無いと思いますが。

    • 2
    • 20/01/24 21:36:37

    >>49
    まぁ、痩せたいと言いながらバクバク食べる、典型的なおデブさんではあります。

    • 1
    • 20/01/24 21:39:13

    >>51
    正論100%ですね

    • 1
    • 20/01/24 21:40:32

    >>52
    20歳の写真みせてもらったら、まあまあスリムでした(*_*)

    • 0
    • 20/01/24 21:46:30

    >>60
    人生で太っていたことは一度もないです。
    痩せ型よりの標準値です。

    • 0
    • 20/01/24 21:47:19

    >>61
    その結果なのですね。

    • 0
1件~24件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ