岡村隆史、世間の“不倫はルール違反”に異議 「結婚したらモテたらアカンの?」

• ニュース全般
  • 嘉永
  • 20/01/24 14:02:19

22日に離婚危機が報じられた俳優の東出昌大。映画で共演した唐田えりかと3年間にも及ぶ不倫関係が原因で、今年の1月上旬から妻で女優の杏と別居状態にあるという。妻の第3子妊娠中に2人の交際が始まったと伝えられており、東出に対するバッシングの声が多数あがっている。この状況に、岡村隆史(ナインティナイン)は「不倫って、こんなにアカンことやったっけね」とラジオ番組で異議を唱えた。

23日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で岡村隆史が語ったところによると、東出昌大とはテレビ番組で共演経験があり、外見がカッコいいだけでなく「凄くナチュラルに接してくれるし、イヤミな感じがない」と好印象だったという。同性から見ても「うわ~なんかええ人やな」と思える素敵な人なので、女性からモテるのは当たり前だとしている。「でも、モテたらアカンのかな? もう、結婚したらモテたらアカンのかな? アカンのかな~」と独身であろうと既婚であろうと東出が女性から好意を持たれるのは仕方がないこと―と岡村は考えているようだ。

既婚者が異性からモテるのと不倫をするというのは別問題だが、芸能人の不倫が明らかになった時に世間が「ルール違反だ」と責めたり、許さないということに岡村は納得できないという。「それは夫婦のルールだけであって、周りのルールからの違反ではない」と以前からの主張を繰り返していた。

また岡村は、お金のある男前の一般人も「かなりの数の人が不倫してるんじゃないか」と思っており、芸能人だけがこんなにリスクがあることに不公平だと感じているという。「世の中の一般の人たちが、どれだけこういう不倫してもバレへん」、「文春ついてないから、普通にしてたらわからへん」と愚痴が止まらない。

この発言に、ツイッター上では「さすがに東出の不倫を肯定するのはうーん。というか男と女で不倫に対しては価値観の違いが露骨に出るように思える。さすがに女性のことを思うと今回の件はありえない」、「モテるから不倫しても仕方ないの? おかしくない? なら結婚せずに独身でいればいい」、「奥さんや子供の心どんだけ傷つけることしてるんだよ。病んで自殺する人もいるくらい悲しい事。自分が心の病気なったことあるのに人の気持ちはわからんのかい」、「いくら岡村さんでも東出くんの擁護してるのは理解できない」と放送中から厳しい意見が目立っていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
https://article.yahoo.co.jp/detail/ad5cfcc81a395301a82eecf064f1dea952ccbb0a

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 15:19:48

岡村さんさぁ、これ見てもそんなこと言えるのかい?私は赤の他人だけど、色々頑張っていたんだなと胸が締め付けられたよ。

• 19
1件~1件 (全 567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています