<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 19:47:52

    >>629確認中だった千歳の人は30代だから違うね

    • 0
    • 20/01/28 19:45:53

    >>628
    本当にこんな時に来ないでくれ。
    って感じ。

    • 0
    • 20/01/28 19:42:25

    >>627
    男の子かわいそうだよ...

    • 0
    • 20/01/28 19:41:41

    確認中だった人かな?
    検査一回じゃ出なかったのか、、
    別の人なのか?

    • 0
    • 20/01/28 19:40:34

    やっぱり

    • 0
    • 20/01/27 16:27:38

    >>619
    まーた話すり替えてる
    隣国の人?
    その情報間違えてるよ

    • 0
    • 20/01/27 16:24:09

    >>604
    新知事さんは決断力ないんだよね
    上の言いなりって感じがする...
    自分の考えが無さそう

    • 2
    • 20/01/27 16:12:43

    >>621移らないよね

    • 0
    • 20/01/27 16:10:09

    やっぱり武漢の人ばかりだね、武漢でかなり感染拡大してる証拠だわ。

    • 0
    • 20/01/27 16:06:57

    安倍は人口を減らそうとでもおめってるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/27 15:47:16

    >>619
    どうやって世界に広めたんですか?

    • 0
    • 20/01/27 15:40:56

    日本脳炎って人から人に移るっけ?

    • 0
    • 620

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 15:04:04

    中国をどうこうじゃないんだけど、その昔日本は日本脳炎って病気を出して世界に広めた。だから海外でも名前は日本脳炎だよ。

    • 1
    • 20/01/27 14:48:12

    >>613
    ホテル、馬鹿みたいに中国人だらけだから気をつけてね!!

    • 3
    • 20/01/27 14:40:52

    >>615 ほんといつも中国からだよね、変な病気の始まりって。
    そんなに汚い国なの?

    • 4
    • 20/01/27 13:41:42

    どうでもいい事ばっかりに税金使う暇あったら、こういう大事な事を
    もっと早く対策しろや!
    本当に自分らのことしか考えてないな、安倍

    • 4
    • 20/01/27 13:39:13

    中国人って世界中で迷惑しかかけなないよな。
    いつも病原菌発生させるし、本当迷惑。
    地球外に隔離してほしい

    • 10
    • 20/01/27 13:20:03

    >>598陰性って言うけどさ、はじめの頃の中国人も一度は帰されて、その後症状回復せず再度受診してコロナウイルスに感染してるって分かったよね?
    もう鎖国する気ないなら、一定期間収容して振り分けてほしいわ

    • 3
    • 20/01/27 08:07:32

    今週末から九州より北海道へ旅行にいきます。怖い。

    • 1
    • 20/01/27 07:57:02

    >>603ほんとそれ
    何がチャーター機を使ってでも現地の日本人を全力で!だよ
    遅いよ
    観光客入れてから何言ってんの
    嫁の衣装の為に必死か?

    • 11
    • 20/01/26 19:23:14

    24日の日本記事
    26日の海外記事
    致死率の違いに変化

    • 0
    • 20/01/26 10:33:03

    >>609
    今日本に来てるのは団体より個人が多いんだって
    富裕層はなおさら個人で日本に「避難」してくると思う

    • 6
    • 20/01/26 10:16:48

    >>607
    団体だと観光バスで各地に散らばるからな。
    高速のパーキングエリアとかは個人で来てる中国人だけになれば減ると思う。
    パーキングエリアはいろんなところの人がいるから全国に広まる可能性高くなるし。
    ほんの少ーし少しだけ意味があるかも?

    • 0
    • 20/01/26 10:08:52

    >>600
    関西には中国人来ないんですか?

    • 0
    • 20/01/26 09:31:45

    団体旅行者だけじゃなく個人も規制しろよ

    • 10
    • 20/01/26 09:25:36

    安倍晋三何やってんの?
    何も音沙汰無いじゃん。信じられない

    • 11
    • 20/01/26 09:22:06

    https://youtu.be/B9XonrPG0do

    現場の医療関係者の声
    怖い。実情はどうなってるんだろう?

    • 0
    • 20/01/26 08:50:52

    千歳セーフで安心してられない
    続々まだまだ中国人受け入れてる政府
    北海道だけでも空港封鎖したら⁉️新知事さん

    • 9
    • 20/01/25 23:17:03

    日本人に被害、死者がでないと厳しい対応をしないのできないの?

    • 14
    • 20/01/25 23:12:05

    >>594
    関西にも中国人観光客たくさんいるから、北海道云々関係なくもう時間の問題だよ。

    • 9
    • 20/01/25 23:08:51

    >>598ねーわ。

    • 2
    • 20/01/25 23:06:45

    >>594 関西の高校だけど、娘の修学旅行先が北海道なんだよね、、、。こんな時にやめてほしいわ。

    • 0
    • 20/01/25 23:03:15

    千歳市で発熱した中国人女性はコロナ陰性だって。とりあえず、もうみんな中国帰って。そして、もう来ないで。

    • 27
    • 20/01/25 23:01:10

    [武漢から来て千歳で検査してる中国人女性はコロナじゃなかった]とかニュースで見たけど。本当?
    思ったんだけど、この中国人女性がコロナに罹患してるんじゃないの?だけどそれを公表したら、雪まつりなどの冬のイベントもあるし、問題になったら色々大変だから政府が(嘘)を付いていそう。

    そんなわけないか?私の勝手な想像です。

    • 6
    • 20/01/25 22:59:30

    週末明け幼稚園も学校もマスクさせなきゃ不安で仕方ないわ。
    ほんともう少し国も危機感持ってほしい。

    • 1
    • 20/01/25 22:53:58

    中国人の入国規制しろーーーー

    • 12
    • 20/01/25 19:41:54

    >>593
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200125-00000202-

    中国・武漢市から旅行で東京を訪れていた女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。感染が確認されたのは、国内では3人目。

    厚生労働省では、25日午後5時から国内での3人目の感染確認について記者会見を行っている。

    厚生労働省によると新型コロナウイルスに感染が確認されたのは、今月18日、武漢市から旅行のため来日していた30代の女性。

    この女性は、21日の夜から発熱とせきがあり、23日に都内の病院を受診し、東京都の研究所と国立感染症研究所が女性の検体を調べたところ、25日に感染が確認されたという。

    女性は、移動の際は、マスクを着用し、武漢市では、海鮮市場に立ち寄っていないと話しているという。

    また、女性は病院には入院しておらず、現在、ホテルに滞在しているという。

    国内で感染が確認されたのは3人目だが、いずれも武漢市からの渡航者。

    厚労省は、入国段階では、症状が軽くても、その後、症状が重くなる場合もあるとして、武漢市に滞在歴があり、せきや発熱などがある場合、マスクを着け、事前に医療機関に連絡した上で受診するよう呼びかけている。

    • 1
    • 20/01/25 19:36:36

    関西住みだけど、友達が北海道に旅行行ってた。アホじゃない?

    • 2
    • 20/01/25 19:35:36

    >>592これ本当?その女性はコロナ確定してるのに、日本の病院は隔離してないってこと?

    • 0
    • 20/01/25 19:31:05

    中国から東京に訪れてて感染が確認された女性はなぜ入院させて隔離しないのか。ホテルに滞在してるらしく出歩くだろうしもうばらまいてるよ。

    • 8
    • 20/01/25 19:27:14

    >>581
    は?そーいうお前が危険人物なんだけどね?まじ中国人嫌い

    • 5
    • 20/01/25 19:18:52

    関空といい、ほんとに日本は穴だらけだな

    • 4
    • 20/01/25 19:17:05

    だからくるなよ

    • 4
    • 20/01/25 19:16:38

    今回陰性でも数日後に陽性ってこともあるよね?

    • 2
    • 20/01/25 19:07:41

    >>579
    だからって。渡航させるなよ

    • 4
    • 20/01/25 18:46:50

    子供が1人感染したら、学校や幼稚園であっと言う前に広がっちゃうだろうね…

    • 9
    • 20/01/25 18:45:42

    こればかりは、疑わしきは罰すでいこうよ日本。

    • 6
    • 20/01/25 18:39:42

    >>580
    どこの局かちょっと分からない。
    6時少し前のニュース。
    女性アナウンサーが言ってた。

    @札幌

    • 4
    • 20/01/25 18:37:37

    他トピでコロナじゃなかったってあちこちで言われてるよー。 最新の報道は都内の話だから北海道じゃないよ!

    • 0
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ