友達とランチのキャンセル

  • なんでも
  • 嘉元
  • iTTSjKu60t
  • 20/01/24 07:06:39

昨日色々ランチの場所を私がピックアップして、お店にも連絡したりして、提案したんだけど、結局、近場がいいよねってことになって、モール内のお店に行くことになりそうなんだけど。
私は、え?色々時間使って調べて、別の友達にも聞いて調べたのに、その場所は遠いとか、妊娠中だから、食べ物に不安だとか理由を付けて、結局はモール内?って嫌悪感を抱いた私はもうランチに行きたくない。
4人で行くから、私一人抜けても問題ないだろうし、キャンセルしたいんだけど、理由考えて欲しい。

子供は中学高校だから、病欠とか使いにくいから、他に何かあればお願いします。

ちなみに、もう今後は行かないようにしようと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 建保
    • phG8ZYFYk3
    • 20/01/24 07:08:21

    子供が熱
    今の時期、インフルエンザが流行ってから、もしかしたら、インフルエンザかもしれないからと。
    次回、仕事のシフトで休めそうもないから。

    • 3
    • 2
    • 長久
    • /8oyFl8uQi
    • 20/01/24 07:08:34

    余裕ないから。
    でいいんじゃん。
    実際そうじゃん。私ならそんなんで不貞腐れたりしないわ。

    • 26
    • 3
    • 明和
    • nVszOrIwe+
    • 20/01/24 07:09:28

    熱出て、インフルかもしれないから病院行くからごめんね。

    • 6
    • 4
    • 安貞
    • /ZAWAOSTPM
    • 20/01/24 07:12:13

    中学生ママw精神が中学生w

    • 12
    • 5
    • 明和
    • nVszOrIwe+
    • 20/01/24 07:12:33

    >>2
    えー!
    朝からそんなピリピリしてて、あなた余裕あるの??^_^;
    不貞腐れてるわけではないと思うし。

    • 9
    • 6
    • 文永
    • 8QiyG581AP
    • 20/01/24 07:13:48

    主物凄く感じ悪い
    その時に言えよ

    • 12
    • 7
    • 嘉禎
    • opsqBZQLb5
    • 20/01/24 07:14:33

    親や義親がさほど遠くに住んで居ないのなら親の眼科で検査があって付き添いしてほしいって言われた(瞳孔を開いた影響にて)って理由はどうでしょう?

    • 1
    • 8
    • 久寿
    • Flr2rULa7w
    • 20/01/24 07:16:02

    えぇ~って思うけど3対1で決まったんだったら合わせるよ。
    そんな理由で行かないって言う選択肢はないな。
    一言折角調べてもらったのにごめんねとかあればいいのにね。

    • 17
    • 9
    • 平治
    • mRJDtoQPYM
    • 20/01/24 07:17:04

    武漢から客が来てるから。

    • 24
    • 10
    • 久寿
    • Flr2rULa7w
    • 20/01/24 07:17:33

    ごめん、理由だったね!
    インフルかもしれないでいいんじゃない?
    子供がインフルかもでもいいしね。異常行動とかあるし、不自然じゃないよ。

    • 3
    • 11
    • 天長
    • k/zVfi4uuJ
    • 20/01/24 07:20:11

    何言ってもいじけたようにしか見えない気がするけどいいの?

    • 8
    • 12
    • 延暦
    • FOIMKP/nTU
    • 20/01/24 07:20:59

    理由とかいらないよ。行けなくなったから3人で楽しんでねって言えばいいよ

    • 5
    • 13
    • 永延
    • aWKW79JexB
    • 20/01/24 07:21:48

    義母が突然来ることになった。

    こだわりがあるなら
    その人が予約すればいいのにね。

    • 13
    • 14
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 07:23:19

    確かにこんな事で行かないってするのは、ダメなのかも。
    我慢していく?
    でも、なんかむかついたんだよね。
    2人はどこでもいいよーって感じだったんだ。
    あとの1人が色々いってて、どこでもいいとも言ってたから、調べてみるよーって言ったのに結局モールかい!ってなったんだよ。
    今回は行ってもう2度と行かないって事にする。

    • 7
    • 15
    • 天徳
    • onv0jtKtL4
    • 20/01/24 07:25:25

    主が幹事な訳じゃないんでしょ?
    頼まれてもないのに進んであれやこれや調べて勝手に世話焼いといて、自分の思うようにいかなくてキレるなんて、お子ちゃまじゃん。
    みんなで選んで決めるって時は、みんなの意見にそうだねーいいねーで済ませるのが一番だよ。
    あれこれ言ったって、いつも通りになっちゃうから。

    • 15
    • 16
    • 明治
    • UWpmG2kio/
    • 20/01/24 07:25:35

    主の子どもは中高生で、レスな主は友達の妊娠に嫉妬してて、ご機嫌ななめなの?
    妊娠、出産経験があるなら食べ物や場所、交通機関とか心配した記憶辿ってみなよ。うちは幼児だから妊娠中のこと覚えてるし、主友達が心配になる気持ち理解できるよ。

    行かないなら「子どもがインフルエンザで私は元気なんだけど、うつしたら嫌だから今回は欠席するね!ごめんね!」でいいじゃん。

    • 0
    • 17
    • 応和
    • Lue1512GOM
    • 20/01/24 07:35:12

    あれこれ理由を付けてこられた時に、それならばあなたが調べて決めてよ!ってにすぐ言えばよかったね!! こういう人は今度は子どもが生まれた後でも色々自分の都合しか言わなくなるよ。普通は調べてくれてありがとうって思うのに図々しいね。

    今回は、子どもの学年でインフルが流行ってるとかで欠席にしちゃったらいいよ。

    • 8
    • 18
    • 嘉禎
    • opsqBZQLb5
    • 20/01/24 07:39:48

    妊婦さんが居るなら、負担の掛からない距離・ナマ物NG・禁煙・ゆったり座れる(カウンターやパイプ椅子店はNG) は絶対必須だと思うけど、主の提案したお店は考慮出来てた?

    • 6
    • 19
    • 長保
    • n2KMMNT019
    • 20/01/24 07:43:46

    妊婦がいるなら近場で探さないの?

    • 7
    • 20
    • 仁治
    • ZWDBEZZ/x+
    • 20/01/24 07:45:39

    >>18そこまで言うなら、妊婦本人がどこでもいいではなく、自分で調べればよかったんだよ。
    そこまで他人に配慮を求める方がどうかと思うけどね。

    • 22
    • 21
    • 安貞
    • /ZAWAOSTPM
    • 20/01/24 07:46:34

    多分主が拗ねて欠席ってことみんなわかるよね

    • 8
    • 22
    • 仁徳
    • gqSKcNmJ5m
    • 20/01/24 07:47:00

    主抜けても問題ない。
    シンプルに行けなくなったでいいよ。

    • 0
    • 23
    • 延応
    • 86xsI8+xhM
    • 20/01/24 07:48:24

    お子さんが中学生、高校生でもインフルエンザに掛かる事はあるから子供がインフルエンザって診断されたから自分も感染してる可能性あるんだよね、妊婦さんに移したら申し訳ないから今回は残念だけどパスするねって断わればいいのでは?

    • 3
    • 24
    • 正嘉
    • yvyQkqx45C
    • 20/01/24 07:48:56

    普通に予約すると直前キャンセルだとキャンセル料発生する場合あるから、モール内で充分じゃない?小洒落たレストランならもっと落ち着いた頃に行くべき。その妊婦さんもさ。

    • 2
    • 25
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 07:49:27

    色んな意見ありがとう。
    今はまだ考え中


    そして、みんなの意見を参考に、今後の人との付き合い方考えようと思います。

    • 1
    • 26
    • 承徳
    • Jpvy4lgCM1
    • 20/01/24 07:49:47

    ただ近場が良かったんでしょ。遠くを提案してくると思わなかったんじゃないの。
    調べてくれたのにって言葉は欲しかったね。

    • 3
    • 27
    • 元弘
    • 7+Cba849OO
    • 20/01/24 07:49:49

    妊婦さんいるの?それなら妊婦さんの意見優先の方がよくない?それに今回は行った方がいいと思うけど...。

    • 3
    • 28
    • 正嘉
    • yvyQkqx45C
    • 20/01/24 07:50:00

    探さないくせに文句言うやついるよね。

    • 20
    • 29
    • 永保
    • m7OtLiHJF6
    • 20/01/24 07:50:30

    モールはないわ笑。自分が体調悪くなったでいいじゃん。妊婦さんいるからうつしたら悪いしって。

    • 11
    • 30
    • 慶応
    • G7CzMOZDZ+
    • 20/01/24 07:51:15

    わかりすぎるー!
    自分の体調不良でいいんじゃない?
    妊婦に移しちゃ悪いしーって!

    こういうの絶対行きたくないよね!

    • 8
    • 31
    • 寛政
    • znVjrVKdXS
    • 20/01/24 07:51:28

    中学生と高校生のお母さんって私と同じくらいの年齢のお母さんと思うんだけど、いい年齢して精神年齢子供だね。何なりと理由つけて今後2度と行かないんでしょ?そんな人いないな。

    • 0
    • 32
    • 承和
    • oHjMaoYDhY
    • 20/01/24 07:51:49

    >>25私は主の気持ちわかるよ。私も主と同じく欠席してもう二度と行きたくないかも。仮に次があっても私は店は探さないで他の人に任せる。そしてこの気持ちを味あわせちゃうかも笑

    • 9
    • 33
    • 建暦
    • eEm9cmrFtu
    • 20/01/24 07:52:01

    妊婦がわがままで腹立つね。
    だったら自分で探せよって思うけど他の人もいるから今回は行ってもう妊婦の友達とは付き合わないかな。

    • 6
    • 34
    • 匿名
    • 2O3/MeMlZP
    • 20/01/24 07:52:29

    同じ学校?じゃなかったらインフルエンザで学級閉鎖でうちの子も微熱で怪しいんだよね。はどう?
    散々探させといてそういうことする人いるよね。じゃあ初めからモールにしよって言えよってね

    • 5
    • 35
    • 天治
    • MuWtlHh8SK
    • 20/01/24 07:53:06

    食べ物に不安…てモール内も変わったもんじゃないのにね。
    行きたくないなら、ごめんね急用ができて!って断れば。
    でも主が頼まれたわけじゃないんだよね?
    自分がよかれと思ってリサーチして提案しただけでしょ?それに対して近場がいいって相手からの提案なんだからそこまですねなくてもいいと思うけど…

    • 4
    • 36
    • 大正
    • KhvyNFR2lT
    • 20/01/24 07:54:15

    うん、わかる。
    10数年、私が幹事というか決めてる。
    もう疲れた。
    今年から勝手に辞めることにした笑

    • 5
    • 37
    • 暦応
    • f1UKMwaz0k
    • 20/01/24 07:55:09

    私なら絶対に行かない。
    産まれたら余計に面倒な感じが目に見えてるし、もう会わないと思う。
    今回はインフルエンザの可能性ありで欠席。
    相手の育児が落ち着くまで疎遠に。

    • 6
    • 38
    • 正安
    • InjY/FlULa
    • 20/01/24 07:55:19

    >>28
    本当これ!わざわざ探してくれたわけじゃん
    他の3人は何か提案したのかな?
    してないのに「遠い」てね
    ガッカリする気持ちわかる

    • 7
    • 39
    • 匿名
    • xf0CNfH08R
    • 20/01/24 07:56:12

    店にも電話したりしたのに残念だったね。謝り方で印象がかわるのにね。
    風邪ひいたかも、妊婦だからうつすかもしれないからやめとく!で良いんじゃない。家でごろ寝してなよ。寝ていたのは嘘じゃないし。

    • 7
    • 40
    • 慶応
    • G7CzMOZDZ+
    • 20/01/24 07:56:32

    私は妊娠中だけどモールの方が人多いし子供とか走り回ってるし落ち着かないかも。
    普通にオシャレな所で落ち着いてランチしたい。生物とか禁煙避けたいけど、生物しか出してないとかバリバリ喫煙してるお店の方が珍しいよね?
    ほんと、こだわりあるならその人が決めたらいいのにね!!

    • 6
    • 41
    • 永仁
    • 3fbSb4GWek
    • 20/01/24 07:57:19

    胃腸炎

    • 4
    • 42
    • 応安
    • rqasoj6q5K
    • 20/01/24 07:57:29

    「どこでもいいから決めて」とか言って後で異論を唱えるバカいるよね。お腹の調子が悪くて外に出られない~ごめんなさーい、でいいんじゃない?

    • 6
    • 43
    • 延長
    • GTjA4ifMhw
    • 20/01/24 07:58:22

    親は近場?
    近場なら親熱があるみたいで今インフルとか怖いから病院に行くのに運転できないみたいだから連れて行くからでいいんじゃない?
    それか自分が体調不良
    相手が感いいとバレるかもだけど
    っまでもランチ決めるのって決まってても変わらない?私はママ友が調べてくれてピックアップして決めたのに従うけど
    自分が例えば調べて決まってたとしてもやっぱり近場にしようってなったらそれはそれでいっかってなるからわざわざ当日キャンセルの理由考える方が疲れるからあんま気にしないけど
    気にする人からすれば許せないよね
    合わないなら子供が学校一緒とかじゃなければ疎遠にした方がいいね

    • 1
    • 44
    • 安貞
    • /ZAWAOSTPM
    • 20/01/24 07:58:25

    主が張り切りすぎたんじゃないの?
    みんなテキトーな場所で良かったのに

    • 6
    • 45
    • 正暦
    • PSK7ZYQXhZ
    • 20/01/24 07:59:12

    妊婦様か。
    子連れ様になる日も近いから疎遠で正解。

    • 7
    • 46
    • 斉衡
    • WfyNMIyiRb
    • 20/01/24 07:59:18

    行きたくないなら大袈裟に嘘つく必要はないとおもう。インフルになったじゃなくて、インフルかもしれない
    から病院に行くことにして欠席。
    無駄に嘘ついて後から バレるよりいいと思うよ。どこで誰が繋がってるかわからないから。
    今後行かないのも主の選択だけど、今まで楽しかったなら、今後はみんなに任せて主はお店の手配はしないとか。

    • 3
    • 47
    • 弘長
    • zeqftB9Q9t
    • 20/01/24 07:59:54

    ランチしよう、どこにする?から、ほか3人はどこでもいいというから、どこでもいい、では場所は決まらないよね。
    だから主がじゃあ探すよー、となったんだと思うけど。
    そのあとで、妊婦が遠いだのなんだのケチ付け始めた…ってことでしょ。
    なら最初からどこでもいいではなく、希望を言えばよかったんだよ。
    言わなくても配慮してもらって当たり前って考えてたんだろうけどさ。

    • 11
    • 48
    • 天延
    • TxGylCeX9F
    • 20/01/24 08:00:54

    調べてくれたことへのお礼は必要だと思うけど、他はもう価値観の違いかな。

    主さんが提案したお店はどれくらいの距離なのかな?あと金額。
    人によってランチにかける時間や金額違うから、合わない人は合わないよね。
    会うのが目的だから近くで予算1000円以内で考えている人・せっかくのランチだからお洒落な場所で良いものを食べたい人それぞれ。
    それで毎回ドタキャンする友達いるよ…

    今後は付き合わないつもりなら、ただ都合が悪くなってしまったでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 49
    • 寛喜
    • iPe+3lkwyL
    • 20/01/24 08:01:41

    色々面倒になったから、私はパスするねー3人で楽しんできてって素直に言えばいいよ。実際そうなんだし。自分が動かない人って、色々調べたり予約したりしてくれる人の労力とか気持ち分からないよね。

    • 5
    • 50
    • 建治
    • QgABQAW7UG
    • 20/01/24 08:03:05

    いちいち嘘の理由なんて言わず、ただ今回は行けそうにないから3人でよろしく!だけでいいじゃん。

    なんで?どうしたの?って聞かれても、都合悪くなっちゃってーとか曖昧な答えしか言わず流しとけばいいと思う

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ