みのもんた【唯一レギュラーのケンミンSHOW降板】後任は田中裕二

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/24 05:18:53

2020年1月24日 05:00

みのもんた(75)が、司会を務める日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」(木曜午後9時)を今春降板することが23日、分かった。制作する読売テレビ(大阪市)が同日、発表した。4月からの番組リニューアルにともない、退くという。最終出演回は未定。今後新番組が決まる場合をのぞき、いったん、みののテレビレギュラーはゼロになる。

みのは07年10月の同番組スタート以来、12年半に及び進行を務めてきた。読売テレビでは「ご本人のご意向もあり、後進に道を譲られ、ご勇退されることになりました」としている。

番組は各地の習慣やグルメなどを中心に、全国の隠れた地方情報をバラエティー形式で紹介。みのは「エブリケンミン! カミングアウト!」の名調子で進行し人気を集めた。みのをめぐっては13年に次男の不祥事があり報道番組を降板したが、同番組の進行役は継続していた。同局は、みの降板にあたり「12年半もの長きにわたり番組司会者を務めていただいた」「まさに番組のシンボルとして支えていただきました」と感謝のコメントを寄せた。

リニューアル後は「秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)」と題し、後任司会は爆笑問題の田中裕二(55)が担当。現在、みのとコンビを組んでいるタレント久本雅美(61)と2人で進行を務める。新たなコーナー企画として、東京へ出てきた人が直面する問題、困惑などを取り上げる「ケンミンの主張! 東京どないやねん!?」なども立ち上げる。

関係者によると、降板は健康上の理由ではなく、みの本人は今後も仕事を続けると周囲に話しているという。

■みのもんた 御法川法男(みのりかわ・のりお)
1944年(昭19)8月22日、東京都生まれ。
立大卒業後、文化放送入社。「セイ!ヤング」などで人気アナとして活躍し79年退社。05年にはNHK紅白歌合戦で司会も務めた。血液型A。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 05:26:52

    唯一のレギュラーだけど、ほとんど喋らなかったもんなあ

    • 9
    • 20/01/24 05:29:19

    ミリオネアのイメージ

    • 4
    • 20/01/24 05:34:20

    寝てたよね

    • 6
    • 20/01/24 05:41:31

    もうええわ

    • 6
    • 20/01/24 05:47:05

    次いでに久本も降板でいいよ。
    二人とも新しい司会者の方がいいと思う。
    けど、指原は嫌。

    • 29
    • 20/01/24 06:02:57

    水道メーター製造会社の社長もやってるんだから、芸能界で働かなくても、生活できるでしょ。

    • 6
    • 20/01/24 06:03:46

    後任も何ももうネタ切れじゃないの
    番組終わればいいのに

    • 20
    • 20/01/24 06:04:44

    この番組も終わりでいいのに

    • 15
    • 20/01/24 06:08:42

    引退 乙

    • 1
    • 20/01/24 06:10:32

    >>6そうなの?知らなかった!

    • 1
    • 20/01/24 06:10:50

    この番組みのと久本が嫌だったから全く見てなかった。おっ!と思ったけど、久本がまだいるならこれからも見ないわ。

    • 9
    • 20/01/24 06:21:18

    みのさん、もう十分稼いだでしょうし、生活できるよ

    • 7
    • 20/01/24 06:24:01

    この人と板東英二は引退でしょ。もうええわ、ありがとうございました。

    • 14
    • 20/01/24 06:24:43

    時々、寝てるもんね。お疲れ様でした。

    • 15
    • 20/01/24 06:31:30

    おつかれさまー。
    番組も終わりでいいのに。
    12年もやってればさすがにネタ切れで
    つまらなくなってきてるし。
    昨日もゲストなして、司会ふたりだけだったしね。

    • 7
    • 20/01/24 06:35:46

    いつからか急におじいちゃんになって大人しくなっちゃったもんなあ。
    お疲れ様でした。

    • 11
    • 20/01/24 06:35:49

    一番要らない番組。

    • 11
    • 20/01/24 06:37:55

    >>15そーなの?最近見てないけどゲストなしとかびっくり

    • 0
    • 20/01/24 06:40:04

    で、アナウンサーにセクハラしたの?してないの?

    • 5
    • 20/01/24 06:40:54

    久本も降板でお願い

    • 15
    • 20/01/24 06:42:55

    この番組が無くなれ

    • 15
    • 20/01/24 06:43:42

    引退ですね、ファイナルアンサー?

    • 7
    • 20/01/24 06:45:48

    この番組くそつまんないのに、なぜ終わらないのか謎。

    • 23
    • 20/01/24 06:49:39

    年齢的にもそろそろ引退でいいんじゃない?

    • 13
    • 20/01/24 06:53:49

    この番組の他府県バカにしたようなナレーションの喋り方も大嫌い。無くなってしまえ。

    • 23
    • 20/01/24 07:04:41

    この番組自体いらない。

    • 15
    • 20/01/24 07:07:44

    ケンミンショーは風評被害でしかない
    かなり前に道民のこと紹介してたけど
    おやつにキビ団子食べるって紹介してたけど
    キビ団子なんか食べたこともないわw
    放送見た他の県民は納得しちゃうし
    迷惑な番組よ。無くなれ

    • 12
    • 20/01/24 07:28:52

    新たなコーナー企画として、東京へ出てきた人が直面する問題、困惑などを取り上げる「ケンミンの主張! 東京どないやねん!?」なども立ち上げる。←つまらなさそう

    • 8
    • 20/01/24 07:36:04

    >>28
    関西弁なのが悪意ありすぎだわ…

    • 4
    • 20/01/24 08:31:23

    この番組に出てはいるけど仕事なんてしてないじゃんね。
    あまり喋らないし、喋っても面白くないし。

    • 2
    • 20/01/24 08:38:24

    この番組って、嘘ばっかりじゃない?
    盛りすぎだし、地元民でも知らない、やらない事だらけ。

    • 6
    • 20/01/24 08:54:46

    同時に終わればいいのに
    モニタリングとケンミンSHOWはいらない

    • 5
    • 20/01/24 08:57:42

    申し訳ないけど、見た目がもう痴呆始まっちゃった感じになったよね。

    • 6
    • 20/01/24 09:00:17

    出演者にはそそられないけど観ちゃうんだよねー。

    • 0
    • 20/01/24 09:02:10

    みの、寝てるか食べてるかだもんねw

    確かにあの番組大袈裟だけど転勤族の私にとっては地元や転勤した場所が出ると嬉しくなるよw
    この前なんて知り合いでてたもんwww
    周りの転勤族のママさんも皆見てるし1週間の楽しみって言ってる人もいるw

    • 1
    • 20/01/24 09:04:16

    まあ今のみのもんたはただ老人の食事風景をお茶の間に届けてるだけだからね(笑)

    • 2
    • 20/01/24 09:05:05

    >>28
    関西人って本当に東京に文句つけたいのね。

    • 1
    • 20/01/24 09:05:51

    地元民なら誰でも知ってる!っていうけど、
    え?そうなの?
    ってことが多々ある(笑)
    でも、えー?これってうちの地元だけだったの?!ってこともあって
    なんだかんだ面白いから見てる(笑)

    • 2
    • 20/01/24 09:11:28

    あの番組を見ると毎回感じる疑問があって、田舎の家には大きなローテーブルが一家に2~3個あるのが普通なの?
    広い二間続きの和室が必ずあることにも驚く。
    本当に親族揃って名物料理を頻繁に食べてるの?みんな近所に住んでるのー?

    • 1
    • 20/01/24 09:12:41

    ネタ切れヤラセくさいから終わればいいのに

    • 9
    • 20/01/24 09:30:58

    番組自体終わってくれ

    • 3
    • 20/01/24 09:32:30

    >>39
    集合は仕込みだろうけど、間取りは田舎あるあるだと思ってた。祖母宅もあんな感じ。

    • 2
    • 20/01/24 09:34:50

    >>39
    田舎はそうだよ。和室三つ続いてる家もあるよ。昔は家で通夜や結婚式?してたから広く続き間があるんだよ

    • 1
    • 20/01/24 10:06:28

    >>42
    >>43
    そうなんだ。旅館に見えるよ、羨ましい。
    ゆとりある暮らしをしている人が我が家や実家を見たらハムスター小屋にしか見えないかも。

    • 1
    • 20/01/24 10:22:48

    みのさん、収録中に寝ていたでしょ。

    • 4
    • 20/01/24 11:54:52

    いつも観てなかったけど、ウーチャカなら観ようかな!

    • 1
    • 20/01/24 11:57:04

    みのもんたうざいから代わってくれて嬉しいわ

    • 1
    • 20/01/24 13:31:13

    >>40
    沖縄で取材されたときこう言ってとか色々頼まれたからヤらせてわかった

    • 0
    • 20/01/24 14:48:18

    【THE豪邸】みのもんたさんの鎌倉の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3032

    • 0
    • 20/01/24 15:56:21

    つまらん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ