義姉が義母の還暦祝いどうする?と聞いてきたので旦那に言ってくださいと言った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 14:04:16

    >>27
    どうしますかじゃねーよだよねw逆に受ける!

    • 0
    • 20/01/25 14:02:46

    そっちで決めてくれ。よね?笑
    てか義母若い。
    主も若いのかな。

    • 1
    • 20/01/25 13:59:22

    うわーやだやだそれ

    • 0
    • 20/01/24 09:48:56

    私弟の嫁になんて連絡しないよ~
    めんどくさいもん。
    古い人だね~

    • 2
    • 20/01/24 07:04:35

    姑も小姑も私の人生のマイナスでしかない。

    • 2
    • 20/01/24 06:58:36

    小姑いると面倒が増える

    • 1
    • 20/01/24 03:09:29

    >>29
    実子の配偶者がやるのを当然と思い込んでるフシがあるからね。
    今の時代この感覚を変えなきゃいけない。

    • 3
    • 20/01/24 03:07:08

    >>28
    嫁に決めさせるのおかしいよね。旦那に言ってもダメなら家族間で決めろって思うわ。
    思い返せば、今まで何度もこういうの言われるたびに私まで巻き込まれて、結局私が色々決めたり考えたりしなきゃならなかった。腹立つわ!

    • 7
    • 20/01/24 02:58:32

    >>27
    どうして男側って頭おかしいの多いんだろうね?
    よく実子ではなくその配偶者におねだりできるよね。
    異常。

    • 6
    • 20/01/24 02:54:03

    私なんて、「お父さん(義父)の還暦祝いをするけど、どうしますか?お店どこにしますか?」って義母から言われたよ。ちなみに義実家とは隣県で少し離れてて年に数回しか会わない関係。は?嫁に聞かないで息子に聞けよってね。
    しかもその時旦那が育児に協力しないで不仲だったし、その事も以前から義母には話してたのにだよ。「〇〇さん(旦那)に話してみますね」とは返事したけど頭にくるし、旦那はそんなのそっちで勝手に決めてって義母に言ったみたいで、結局当日は旦那のみで行ってもらった。最低な嫁だと思われるだろうけど、不仲なのにそんなの行きたくないし祝える気分でもなかったしね。んで義母の還暦の時は、祝ってもらいたかったのか誕生日メールしたら「とうとう還暦ですよー!」だって。もちろんお祝いはスルーしたけど。うちの両親にも特にしてないしね。息子がしないんだから義親には諦めなって思うわ。嫁に期待するのがおかしいよ。自分語りすみません。

    • 8
    • 20/01/24 02:38:47

    >>24
    家族が巻き込まれるんだから口を出すのは当たり前でしょう。
    それを実子である旦那が調整するだけ。
    小姑は図々しいね。自分ら兄弟でどうにかしろって。

    • 4
    • 20/01/24 02:22:22

    主人に聞いてみます。くらいのニュアンスで返事出来ないかねー
    性格キツそう

    • 7
    • 20/01/24 02:08:58

    あと旦那に言って下さいと言うくせに、旦那が決めたことに口出す嫁いるじゃん?
    そういう嫁には直接聞く方が良い。

    • 8
    • 20/01/24 02:08:48

    要らぬ気なんだよなぁ

    • 1
    • 20/01/24 02:07:33

    気を遣って

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 02:06:53

    茅の外みたいにならない様に声かけたんじゃない?

    • 0
    • 20/01/24 02:04:39

    >>17
    そういう思想は個人の自由だけど、それが当たり前とするのはやめなよ。
    そういう「当たり前」が風潮を作り、他の人を苦しめる。
    女の「嫁入り」は戦後廃止されたよ。時代は進んでるんだよ。

    • 9
    • 20/01/24 02:01:39

    ハート押したのにヒヨコ

    • 1
    • 20/01/24 01:59:08

    >>14女ならだいたいそうなんじゃない?一人っ子と結婚しても結局どっちも面倒みないといけないんだし。
    嫌なら結婚しなきゃいい。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 01:40:53

    義家族と仲悪いと結局幸せじゃないんだろうなぁと思うわ。みんな可哀想だね。

    • 3
    • 20/01/24 01:40:52

    >>8仲が良い悪いの話じゃない。何で妻だけ実の両親と義理の両親のどちらも色々しなきゃいけないのがおかしいって話。

    • 13
    • 20/01/24 01:32:21

    迷惑だね。自分の親のことくらい自分で考えろって思う

    • 8
    • 20/01/24 01:32:17

    私別に義父母とも義兄弟とも仲悪くないけど、誰も還暦祝いしてないわw

    • 2
    • 20/01/24 01:31:59

    仲悪いの?

    • 2
    • 20/01/24 01:29:57

    >>9義理のね。

    • 1
    • 20/01/24 01:28:38

    逆だとわかりやすいよね。実母の還暦祝いするのに旦那の妹に連絡入れないよ。

    • 13
    • 20/01/24 01:25:58

    >>6義母さんとの仲が悪いと大変だね。

    • 2
    • 20/01/24 01:24:07

    >>4嫁関係ないじゃん

    • 10
    • 20/01/24 01:20:34

    >>4だからと言って何で義母の還暦祝いの計画を嫁がしなきゃいけないのよ。嫁からしたら何にもしたくないわ。

    • 10
    • 20/01/24 01:19:55

    >>4
    は?
    女同士とか意味不明
    実子同士でやれよ。

    • 23
    • 20/01/24 01:17:36

    女同士の方が話がスムーズに行くからじゃない?
    男に相談したところで好きにしてとか任せるとかで終わるでしょ。

    • 2
    • 20/01/24 01:16:47

    私もこないだ還暦祝いするのに旦那兄弟家族と大勢でホテルに泊まりに行ってきたよ。血の繋がってる人だけでやれば良いのに

    • 5
    • 20/01/24 01:15:19

    知らんがな!!勝手にやってくださいって感じだね

    • 9
    • 20/01/24 01:14:17

    面倒くさいよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ