いま、ミニ財布流行ってますが…店員さんからすれば

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/23 22:11:53

長財布を使っていただきたい。私が働いてるスーパーではレジが自動精算です。ミニ財布流行ってるから使ってる人が多いんだけど、レジにお金を入れる時にお札が折られてるから綺麗に伸ばして入れなきゃいけないから大変なの( ̄▽ ̄;)その時間が面倒だから、長財布を使ってほしい。特に混んでる時にミニ財布で、だらだらとお金を探して、お札折られてると凹む

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 10:28:58

    >>35
    あとは、、マネークリップくらいしか思いつかない私

    • 0
    • 20/01/24 10:28:46

    >>39マイペースで好き

    • 0
    • 20/01/24 10:28:39

    長財布の方が楽だからずっと長財布だわ

    • 0
    • 20/01/24 10:25:17

    小さいバッグ持つとき用にミニ財布買ったけど
    2回くらい使って封印。全部カード払いの人なら使えるかもしれないけど、ほぼ現金払いの庶民の私には不向きだった。

    • 0
    • 20/01/24 00:21:58

    わたしもレジだけど、1時間に何人こなさなきゃいけないとかの決まりがあるわけじゃないし、お札伸ばしている時間もちゃんと勤務時間にカウントされているわけだしなんとも思わない。
    わたしにとってお客さんが財布からお金やポイントカードとかごそごそ探している時間はミニ休憩時間

    • 6
    • 20/01/23 23:56:23

    今ミニ財布流行ってるけど
    いろいろカードもってたい私は
    長財布が安心笑

    • 7
    • 20/01/23 23:53:18

    普段クレカばかり使うから見た目が可愛くてミニ財布(三つ折り)買ったんだけど、お札の折り目がとても嫌。クレカが使えない店だとお札出すの申し訳なく感じる。あぁ買い替えなきゃ

    • 1
    • 20/01/23 23:44:43

    やっぱ長財布使いやすい

    • 6
    • 20/01/23 23:41:17

    なぜ長財布とミニ財布の2択。

    • 3
    • 20/01/23 23:28:28

    金は金

    • 0
    • 20/01/23 23:27:59

    >>17

    I I こう折れてるから
    折れてる側と逆向きに
    ーーー こう軽くで良いので折ると浮いてこなくなるよ。

    • 0
    • 20/01/23 23:22:13

    ミニ財布から出したであろうお金が自分の元に来るのも嫌だよね

    二つ折り財布で、ふわっと曲がってるお札でさえ申し訳ない気持ちになるな。

    • 2
    • 20/01/23 23:17:43

    >>26
    お年寄りじゃなくて?

    • 0
    • 20/01/23 23:15:22

    >>26
    それはミニ財布以前の問題

    • 0
    • 20/01/23 23:05:28

    ミニ財布はクレカや電子マネー専用の人が普通使用するんだけど??
    主の働いてるスーパーはクレカ使えないの?

    • 1
    • 20/01/23 23:03:05

    自分で「店員さん」って言ってるの?
    バカなの?

    • 0
    • 20/01/23 23:01:09

    カードか電子マネーで払うから財布の形状は関係ないっす

    • 2
    • 20/01/23 23:00:08

    私は病院で働いてるけど、四つ折りのお札出す人ってお年玉持ってくる小学生かよって思う。
    そういう人って名前呼ばれてからグッチャグチャのカバンをガサガサ探しまくって札を出し、またガサガサ探しまくって小銭を出し、みたいなだらしない人が多い。

    • 3
    • 20/01/23 22:55:36

    ミニ財布の人はほぼキャッシュレスじゃないの?

    • 4
    • 20/01/23 22:46:38

    自分にさんつける?

    • 5
    • 20/01/23 22:46:17

    自分の好きな財布を使うよ。店員のために長財布は絶対使わない。

    • 8
    • 20/01/23 22:43:16

    子供が産まれたら一旦ミニ財布になるのアルアルなんだね

    • 2
    • 20/01/23 22:40:43

    >>17
    私もこっち派。折れ曲がってるからなるべくお釣りに使わないように下に入れて入金用の金庫に移しちゃうけど。
    でも店員だから財布の指定しようとは思わない。
    だけどせめて広げて渡してほしい。
    2枚くっついてても知らないよ。って思う。確認はもちろんするけど。

    • 2
    • 20/01/23 22:35:47

    店員の事考えて財布選ばない

    • 12
    • 20/01/23 22:34:19

    だからキャッシュレスが良いんだよ。

    • 3
    • 20/01/23 22:33:48

    長財布だと重いから。子供小さいと荷物沢山あって財布でバッグ重くなるのが嫌。

    • 3
    • 20/01/23 22:31:28

    未だに手打ちのレジだからその三つ折りのお札へんてこに降り曲がってるし他のお札とも曲がり方が違うから浮き上がってくるしほんといや

    • 3
    • 20/01/23 22:30:16

    ミニ財布の人ってキャッシュレスの人じゃないんだ?

    • 2
    • 20/01/23 22:28:46

    自動精算機って複数台設置してない?
    あ、私は長財布だけど。

    • 1
    • 20/01/23 22:27:59

    ミニ財布だけど折らないで札入るよ。

    あ、私も店員だけど、わざとクシャッてやるときある。
    その方が反応するので。

    • 1
    • 20/01/23 22:27:00

    現金持ち歩くのにわざわざ流行りのってミニ財布持つ意味(笑)

    • 3
    • 20/01/23 22:26:03

    お年玉袋から出したであろう三つ折のお札のまま出されりするけど何とも思わない。凹む要素もない。

    それよりもう釣り出てきてるのに「あ、2円あるわ」って出されるほうが嫌だ。

    • 10
    • 20/01/23 22:24:14

    客からしたら、今どき現金だけとかやめてほしい!早くpayなんでも使えるようにしてくれ
    Pointカードもアプリにしてくれ

    • 3
    • 20/01/23 22:23:10

    それより
    カバンから、札も小銭も万札もさらには1円がそれぞれ違う財布や巾着やら封筒やポイントカードはさらに違う巾着から、出すババアども。ヨボヨボのバーさんからお前もか?!という30代まで。手品じゃねーんだよ、一個にまとめてさっさと支払え。もしくは電子使え。
    と、心の中で思ってる

    • 10
    • 20/01/23 22:22:35

    紙に書いて入口か、レジに貼っておけば?

    • 3
    • 20/01/23 22:22:05

    確かにごめんって思ってる
    でもそれくらい仕事だから我慢して

    • 5
    • 20/01/23 22:20:27

    確かにね(笑)
    くるんってなるんだよね。
    レジにしまうときにサッサと逆向きに折ってからしまってるよ。

    • 2
    • 20/01/23 22:19:20

    その程度で凹むメンタルだと向いてないよ。

    • 6
    • 20/01/23 22:19:09

    はぁ?仕事だから文句いうな。

    • 1
    • 20/01/23 22:19:08

    「店員さんからすればあまり良く思わないですか?」って続くのかと思ったらまさかの主が店員。

    • 2
    • 20/01/23 22:17:09

    分かる~
    三つ折り財布特有のあの折り目気になるよね

    • 4
    • 20/01/23 22:16:02

    どんな財布使おうとお客さんの自由
    店員さんの気持ち分かるけどお客さんにはお客さんの事情があるのよ。
    長財布の入らないバッグ使う時はミニ財布なんだよ

    • 9
    • 20/01/23 22:13:07

    レジしてるけど、現金の人減ったなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ