欅坂46【平手友梨奈が電撃脱退発表】織田奈那、鈴本美愉が卒業 佐藤詩織は活動休止 事実上、解散か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/23 21:14:49

1/23(木) 20:50

「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。同時に織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表された。15年の活動開始以来、欅坂の“象徴”ともいえる絶対的センターを務めてきた平手がグループを離れることになった。

公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と報告。佐藤については「本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します」と説明した。

平手は15年8月、14歳で欅坂46の1期生オーディションに合格。16年4月のデビュー曲「サイレントマジョリティー」でセンターポジションを務めてから全てのシングル曲でセンターを担ってきた。

卒業する織田と鈴本、休業する佐藤も1期生としてグループを支え、平手ともに欅坂の世界観をつくり上げてきた功労者たち。今年もグループとしてさらなる成長が期待される中での衝撃的な発表となった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 14:19:41

    卒業ではなく脱退って言ってるのは円満に辞めるんじゃないってあえて主張したいの?

    • 7
    • 20/01/24 14:51:45

    完全に平手ロスになっている自分がいる。

    • 10
    • 20/01/24 15:02:44

    >>332
    わかる!けどこれから笑顔が見れたらいいなあ。活躍応援してるよー!

    • 1
    • 20/01/24 15:20:32

    唐田えりか様のゲス不倫騒動のせいで、この娘の話題なんてどーでも良くなってる感じ。

    • 5
    • 20/01/24 15:26:41

    >>318確かに女の子顔だもんね

    • 0
    • 20/01/24 15:35:42

    与沢翼だよね。

    • 9
    • 20/01/24 15:58:38

    おつ

    • 0
    • 20/01/24 16:14:48

    同一のオタクちゃん、頑張れば頑張るほど浮いちゃってる
    そして思いとは逆に、どんどんアンチが増えるよね
    全然擁護になって無いことに、早く気付いた方がいいのに

    • 12
    • 20/01/24 17:23:43

    あの ウホウホなゴリラみたいなダンスがみられないのね

    • 4
    • 20/01/24 17:24:27

    >>338
    文真似た?(笑)

    • 0
    • 20/01/24 17:36:37

    >>332私も。

    • 0
    • 20/01/24 17:38:18

    きっと折り合いが悪くなって、辞める形になったんだろうね

    • 3
    • 20/01/24 18:19:20

    こーの支配か、ら、の、脱退ー♪

    • 3
    • 20/01/24 22:01:39

    変なオタクが一人で必死 笑

    • 11
    • 20/01/24 22:27:52

    >>331
    クビってことかもよ

    • 7
    • 20/01/24 22:36:30

    過激すぎるグループから抜け出せて良かった。マインドコントロールされてたんじゃない?
    これからは素のままで頑張って欲しい。

    • 11
    • 20/01/24 22:43:03

    日向は1年先のライブのスケジュールも決まってるのに欅は次のシングルがどうなるかすらわからないって...

    • 4
    • 20/01/24 22:48:28

    今まで、女王様だったけど いい加減、メンバーがキレて 追い出されたのかもね。

    • 14
    • 20/01/24 22:56:30

    全グループの中で何故かこの子だけが惹かれたんだよなー。笑ったら可愛いのに。

    • 15
    • 20/01/24 23:32:55

    オカリナと良い勝負!
    あの失神芸が無かったら、みんなの目に止まる事もなかったかな?

    • 17
    • 20/01/25 00:07:20

    顔丸いね
    芸人みたい

    • 10
    • 20/01/25 01:46:26

    >>342なんの折り合い?

    • 0
    • 20/01/25 03:18:38

    ここってお母さんの集まりだよね?
    18歳の女の子叩いてるのってどうなの?
    自分の娘がこんな事言われたら悲しいわ。

    • 4
    • 20/01/25 03:22:51

    >>353
    男がまぎれてるよ

    • 1
    • 355

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 03:30:18

    >>354そういう事か(汗)
    子供がてちのダンスが凄いって言ってて、観てるうちに私も好きになって。
    だから余計に叩かれてるのみて悲しかった。

    • 7
    • 20/01/25 03:55:02

    欅だかてちだか知らないけど、ママにもオタク的なファンがいるんだね
    中高生のアイドルだと思ってた

    • 11
    • 20/01/25 04:03:26

    >>349
    私も全グループの中で平手さんが一番好き

    • 9
    • 20/01/25 04:35:17

    平手友梨奈(18)

    18歳だったの?!
    なんか一人だけ大人びた感じで、ちょっと山口百恵みたいだよね。こういうグループの事はよく知らないけど、平手さんだけはキャラが立ってて顔と名前すぐ覚えたし、これぞアイドルだなぁと思ってたから残念。

    • 11
    • 20/01/25 11:16:14

    この子見ると、どうしてもななめ45°の岡安章介に見えちゃう…

    • 0
    • 20/01/25 11:17:15

    >>359
    これぞアイドル!って嘘でしょう?
    アイドルらしからぬなら分かるけど。
    暗い、失神、すぐ休むの印象です。
    全力投球とか言われるけど、体力無さすぎじゃないの?

    • 13
    • 20/01/25 11:18:13

    >>361
    個人の意見なので人それぞれって事で。

    • 3
    • 20/01/25 11:20:00

    やっと紅白からいなくなってくれるんだね。残り無名じゃん
    というかこれ解散しないと誰この人達だよ

    • 8
    • 20/01/25 11:30:14

    >>363
    無名でも出るよ、紅白には。

    • 0
    • 20/01/25 11:30:49

    みんな平手さんの事大好きだよね、すごいコメント数
    よく知りもしない人まで語りたがりで憶測が飛びまくってるけど本当の事なんて本人すら分かってないかもね
    ある記事で平手さんの事言ってたけど、「飛び抜けた才能は周りを傷付ける」そんな映画や小説、漫画を見てきたはず。しかし、それを現実に目の当たりにすることはほとんどなかったかもしれない。
    って、平手さんってリアルであってリアルでないんだよね

    • 3
    • 20/01/25 11:35:09

    今までの曲どうするの?
    平手さんの変わりになれる人いるの?

    • 5
    • 20/01/25 11:39:53

    >>347
    その1年先に決まってるのはアイドルグループなら普通の事、1年かけて売るんだよ
    欅は去年9月の東京ドーム公演を、1か月前の全国ツアーの真っ最中に発表して2day成功させてる恐ろしいグループ
    しかも前後が三連休に挟まれた平日
    全国ツアーに予定とお金をつぎ込んでる人、平日だから急に学校や会社を休めない人が泣く泣く諦めたの
    運営がほぼ宣伝もしてないのに普通は成功出来ないよ
    まぁ、平手さんが抜けた今なら不可能だろうけど

    • 5
    • 20/01/25 12:02:09

    ここの張り付きオタクって他人の言葉引用するの好きだね
    長文ウザいし

    • 8
    • 20/01/25 12:13:59

    磨いて光りそうなアイドルや、アイドル以外に活路のありそうな人には、売れてる時期でも色んな所からお声が掛かるんだろうな。
    たかみなもきっと現役の頃から声掛かってたよね。
    この人も単独で活動するのかな。

    • 0
    • 20/01/25 21:18:09

    平手さんソロ活動するらしい。嬉しい。

    • 9
    • 20/01/26 00:34:51

    【欅坂46の絶対的エース】平手友梨奈さんの部屋一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9042

    • 0
    • 20/01/26 00:40:28

    平手ちゃんが抜けたら欅坂には興味なし。

    • 12
    • 20/01/26 01:50:28

    >>362
    良かったね!
    こんな個人的な発言にもいいね付くんだw

    • 3
    • 20/01/26 01:56:42

    >>373
    ストレスでも溜まってるの?

    • 3
    • 20/01/26 02:03:16

    日本経済新聞に載ってましたが平手友梨奈さんの脱退が株価にも影響が出てるとか
    凄い影響力ですね

    • 4
    • 20/01/26 02:17:26

    >>375
    株価に?すごいなあ
    これからの活躍楽しみにしてる。

    • 1
    • 20/01/26 02:19:11

    >>373
    どうしたの?

    • 1
    • 20/01/26 02:20:51

    >>373何言ってんのコイツ

    • 1
    • 20/01/26 02:27:16

    次はセンター交代制なのかなあ

    • 1
    • 20/01/26 02:29:16

    エラ削って復帰するんだろうね。先輩の前田敦子みたいにな笑笑

    • 5
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ