固定資産税まけてもらった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 23:09:59

    >>347
    的外れ
    うちは地方出身者
    親は地方にいる
    すなわち先祖代々の土地は地方にあり
    現在の住まいや不動産は自分達で購入
    所有している不動産は主人と私名義と分けて登記
    色々裏技があるのよ
    結局、頭の弱い人は損だね 笑

    • 1
    • 20/01/25 18:58:52

    >>348
    いや全然悔しくない。
    地主家系、莫大な固定資産税払ってるから
    税理士とも相談して減らす事に真剣に向き合ったので
    これしかないかな?と思う。
    興味深いトピだったよ。

    • 0
    • 20/01/25 18:47:25

    厳しいのはサラリーマンにだけ

    • 1
    • 20/01/25 18:31:25

    >>347
    悔し過ぎてそう思い込むしかないよね
    私もそうする

    • 0
    • 20/01/25 17:10:20

    多分、親からの古家を受け継ぎ
    (もちろんリフォームなしのボロ家)
    登記してなかった。見た目も派手にせず
    むしろ貧乏くさい。
    主人の仕事も(勿論自営)決して儲かる仕事とも思えない。
    この生活に耐えられたら
    登記以前の固定資産税はチャラになる気がする。
    これからは払うと言ってるので登記したんだろうね。

    • 1
    • 20/01/25 17:04:37

    NHK受信料同様で払いたくない

    • 0
    • 20/01/25 14:03:00

    5年前の固定資産税を踏み倒して時効とあるけど(200万)
    5年間督促や差押えや取立もなく、何の問題もなく持ち家に住み続けられるの?
    国はそんなに甘いの?

    • 1
    • 20/01/25 13:53:18

    >>238
    普通に脱税じゃん。

    • 0
    • 20/01/25 13:08:32

    私も国保の時、払ってなかった
    督促状何度も来て、未納者の為の相談会の誘いもあったけど無視してたら来なくなった
    だいたい30万ぐらい 5年以上経過してるから時効だね

    • 0
    • 20/01/25 03:48:14

    >>339
    うちも国保はそうだった
    分割払いしてたんたけど、数回払ったところで、残金はもういいみたいな
    その未払い分が100万以上

    • 1
    • 20/01/24 18:39:41

    >>325
    Twitterにこのスレ出てるよ。

    • 0
    • 20/01/24 16:18:39

    税金の恩恵受けてるくせに!

    • 1
    • 20/01/24 15:17:19

    >>334 生活保護は受けていない。
    住所落ち着いたとたんに、前の市から督促状が来た。二時間かけて前の市役所に行き、話し合いの結果(私もいた)、分割して払う事になった… 結構な額だったから、凄い量の払込用紙になるからって、3か月分ずつ送ってもらってた。
    毎月、4万ずつ払って 3ヶ月たつ前に払込用紙が届くって感じで支払ってたんだけど、予定より早く払込用紙来なくなったんだよね…
    だから、前の市役所に私が電話して送ります!って言われたのに来なくて。
    また電話したら、担当者がいないので 折り返しさせます。って言われて待ってたのに連絡来なかった。
    もう面倒でいいやってなってしまい、それっきり… 12年たつけどなんもないよ。計算では16万くらい残っていたよ。
    旦那の話ね… バカ野郎だよ。
    籍を入れ、引っ越ししたとたんだよ 督促状来たの。


    • 1
    • 20/01/24 13:03:46

    >>33
    そう、期限付きね
    取り敢えず1000円ぐらい払って1ヶ月間使える感じだったけ?

    • 0
    • 20/01/24 12:52:19

    >>335
    住んでいる地区による
    主さんの住んでいる地域がゆるいんだと思う

    • 0
    • 20/01/24 12:40:49

    マルサ舐めんな!

    • 4
    • 20/01/24 12:39:39

    シングルだけど国保払わなかったら保険証送って来てくれないよ。
    事情説明して期限付きの保険証をもらったよ。結局払わなきゃならない。

    • 1
    • 20/01/24 12:36:31

    >>331
    生活保護にでもなったの?

    • 1
    • 20/01/24 12:33:52

    税関係はヤクザよりタチが悪い

    • 4
    • 20/01/24 12:32:18

    >>318
    それは税金じゃないからね。

    でも税金は厳しいからおまけなんてないよ。
    追徴課税付けられてあとから請求くるよ。

    • 2
    • 20/01/24 12:32:07

    私も市民税と国保 払わなくてよくなったよ。

    意味がわからない

    • 0
    • 20/01/24 12:30:34

    お金ないです!って言っても車何台もあるなら差し押さえになるんでないの?

    それとも売り物にすらならないポンコツぼろ車ばかりなの?

    • 3
    • 20/01/24 12:29:15

    >>328
    お子さんの貯金の入金主が納税義務のある旦那さんとみなされたからかな?
    ちょっと子供の貯金を取られるのは気の毒だわ

    • 0
    • 20/01/24 12:26:05

    ちょっと前の書き込みで気になったんだけど、
    なんで税金未納でお子さんの貯金まで取られたの?

    うちは主人名義の口座しか調べられなかったけど

    • 0
    • 20/01/24 12:21:18

    >>326
    なるほどね
    所得もなく
    過去の遺産や蓄え等で生活している状態にしていると
    そのお金は自宅の金庫などにあると言う事か

    • 0
    • 20/01/24 12:14:35

    サラリーマンなら無理かと

    極力、銀行口座には残高少なく
    今は容易く、調べられちゃうから
    タンス預金が一番

    • 0
    • 20/01/24 12:13:21

    この主はどこに住んでるの?
    税務署に聞きたいね。こういう事があり得るのかと
    それをネットで拡散していると

    • 7
    • 20/01/24 12:10:19

    >>322
    普通はそうだよね。物件の前に
    銀行口座や給与が差し押さえされる
    どうやってすり抜けたのかね

    • 1
    • 20/01/24 12:04:31

    >>318
    国保などはそれはあるよ
    それ相応の理由があり今後の支払い誠意を見せ約束ができればね
    それにその期間病院にかかっていたら実費を払ってる訳だし
    ただ固定資産税まで当てはまるとは思わなかった

    • 0
    • 20/01/24 12:04:18

    わぉ、主すごいね!

    それ、担当者がやる気ないのね
    身内が税の徴収担当だった時は口座差し押さえてたよ
    担当する方もやになっちゃうけど仕事だからね

    • 2
    • 20/01/24 12:02:53

    そう言う不正がないようにマイナンバーと言うものがあるんだけどね。

    • 1
    • 20/01/24 12:01:44

    >>318
    あなた、資産あります?

    • 0
    • 20/01/24 12:00:15

    普通は財産差し押さえになるのに摩訶不思議だねぇー

    • 1
    • 20/01/24 11:57:16

    税金が払えないと相談
    すると分割でという話になる
    その分割を数回きちんと納める
    その後、分割でも払えないと言う
    今後の物は絶対に払うと約束
    そうすると過去の分は勘弁してくれる
    ↑主さんが言う私もこんな感じだった
    私は国民健康保険の保険料10万ちょっとだけだったけど
    シングルだから10万でも有り難かった

    • 2
    • 20/01/24 11:54:06

    >>315
    こういう人間はそうだよね
    現に他の税金もそれをやってたんだからね

    • 1
    • 20/01/24 11:52:56

    >>312
    だから過去の分は時効がきてチャラになったが
    これで今後の主の事を様子見されてる 状態という事だよね

    • 0
    • 20/01/24 11:52:22

    1回味をしめたんだから、また繰り返すよ絶対

    • 1
    • 20/01/24 11:49:24

    お金はなくても税金関係は滞りなく払う
    クズにはなりたくない

    • 4
    • 20/01/24 11:47:38

    >>309
    そんな人間がよく5年も払わずに来れたわね?

    • 0
    • 20/01/24 11:47:17

    >>307
    今後の税金を払わなければ、その税金ので差し押さえになるでしょうね
    ただし、過去のはもう請求されない
    それは何度も確認済み

    • 1
    • 20/01/24 11:46:41

    >>306
    確かに支払うと言う意思がありその誠意を見せると
    穏便になりそれなりの手続きや猶予をしてくれるということを
    聞いたことがあるけどここまで甘いとは思わなかったな

    • 0
    • 20/01/24 11:45:58

    >>306
    これからちゃんと約束通りに払うかどうかも分からない人間が何を言ってんだ!
    データ消してもらってんのに分割って何なんだよw

    • 2
    • 20/01/24 11:44:52

    よくテレビで脱税で差し押さえの強制執行あるでしょ?
    あれは連絡無視したり悪質だから
    払えなくても、きちんと連絡してれば大丈夫

    • 1
    • 20/01/24 11:43:11

    >>306
    あなたデータ消してもらったから約束違反しても差し押さえにならないんでしょ?

    • 0
    • 20/01/24 11:43:11

    >>306
    あなたデータ消してもらったから約束違反しても差し押さえにならないんでしょ?

    • 0
    • 20/01/24 11:39:57

    >>303
    逆らったり約束違反したんじゃないの?
    相手も人間
    接し方で穏便にしてくれるのに

    • 1
    • 20/01/24 11:39:54

    >>301
    うん、まともな人間ではないよ
    まともな人間なら精神がもたないから

    • 1
    • 20/01/24 11:39:15

    >>302
    そんな事ペラペラ喋って大丈夫なの? これが事実なら誰も払わなくなるよ。

    • 1
    • 20/01/24 11:37:38

    知り合いは車持ってかれたよ。後…テレビとかゴルフバックとか、、子供の貯金箱まで持って行ったらしいよ

    • 0
    • 20/01/24 11:36:33

    国保が税金免除した事を話したら、手のひらを返したように、固定資産税も免除
    自分らの判断だけでは不安なんだろうね

    • 0
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ