夕飯が適当だと許されない

  • なんでも
  • 承保
  • 20/01/23 16:34:40

うちの旦那は部屋が散らかってても気にしないし何も言わないけどご飯ができてなかったり、品数少なかったり惣菜だと不機嫌になります。
私が部屋の模様替えに夢中になり、惣菜だった時には誰がこんな事頼んだ?またあちこち変えて!無駄なもの買ってんじゃねーちゃんと飯作れって怒鳴られました。
私が悪いですかね。
何も言わない旦那がいい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 20:35:56

    うちもご飯にはうるさいけど、私も正社員なので仕事の日は適当どころかなくてもいいって言います。けど、休みの日とか同じように私用でバタバタで出来なかったらご飯だけはちゃんとしてくれって言います。その人によってこだわるところ違いますよね。けど専業だったらそれくらいはしないと意味ないよね。

    • 0
    • 20/01/23 19:29:48

    部屋が散らかっててもいいならご飯作りに集中すればいいじゃん。主は働いてるの?
    専業主婦なら時間はたっぷりあるでしょうが。

    • 2
    • 20/01/23 19:18:54

    嫌だそんな旦那。
    他はいいからご飯だけはちゃんとしてほしいって主張したいのは分かるけど、言い方が嫌。
    料理に限らず、たとえ専業主婦でも家事できない日もあるのにね。
    そんな旦那だと料理するのが義務感みたいになって、出来立てを用意して迎えてあげたい、美味しいもの作ってあげたい、って気にならないなー。

    • 4
    • 20/01/23 19:09:11

    うちの旦那は何ひとつ文句言わないけど、何も手伝わないよ。それもどうかと思うわ

    • 1
    • 20/01/23 19:03:53

    毎日ってわけじゃないだろうにねぇ

    • 0
    • 20/01/23 18:58:58

    めんどくさいね
    適当でも用意してもらえるだけありがたいのにね

    • 1
    • 20/01/23 18:58:20

    うっっっざ

    付き合ってる時はそんなことなかったの?
    結婚してから変わったの?

    • 0
    • 20/01/23 18:57:46

    でもさー、旦那がやることちゃんとやらないと怒る妻多いよねー。

    • 1
    • 20/01/23 18:56:09

    言い方が嫌だね。私は食に興味ないから適当だけど、品数少ないとコレだけしかないの?って言われる。品数多くだしても結局残すし。目で楽しみたいだけみたい。めんどくさい。

    • 1
    • 20/01/23 18:53:21

    自分を粗末に扱われたと感じるらしい
    性格は頑固。自己中
    義母は何から何まで過保護だった。

    • 0
    • 20/01/23 18:53:16

    うちも怒られるけど、理由が「子供にはちゃんとしたもの食わしたれや」だから素直に反省する。
    でもたまには手抜きたいから旦那がいない時はインスタント万歳だわ笑

    • 1
    • 20/01/23 18:43:49

    おかずの内容で文句言う旦那嫌だ。

    うちなんか今日餃子約100個包むのに疲れたから餃子とワカメとたまごのお味噌汁と冷奴のみだよ。

    • 4
    • 20/01/23 18:38:31

    夜ご飯が楽しみな人いると思う
    私も楽しみだもん
    うちの旦那も夜ご飯楽しみに帰ってくるよ!
    旦那さんのこだわりがそこだけなら私なら頑張る
    専業主婦ならの話ね
    体調悪い時や出掛けてて遅くなった時は出来合いのもので勘弁ほしいけど

    • 1
    • 20/01/23 18:32:20

    わー。。やだ。。。。。。
    かわいそう

    • 0
    • 20/01/23 18:28:55

    あー、私はこういう事言う男が一番嫌だ。

    • 12
    • 20/01/23 18:26:28

    専業か兼業かにもよるかもね。
    あとは育った環境とか性格。

    旦那さんの性格は厳しい?
    お義母さんはきっちりやる人だった?

    • 2
    • 20/01/23 18:19:08

    >>57
    まぁそうだとしても主旦那のこの言いぐさはひどすぎ

    • 8
    • 20/01/23 18:17:22

    模様替えする時間があるならご飯でしょ。

    • 2
    • 20/01/23 18:14:43

    元旦那安月給のくせに食事にグチグチ言うやつだったわ。肉か魚は毎日ほしいだの一緒に暮らし始めてから便秘なっただの。
    理想ばかり言って給料低すぎて買いたくても買えないというのが理解できないやつだった。

    • 3
    • 20/01/23 18:12:13

    それひどいよ
    もしかして主が具合悪い時や妊娠中でも、てづくり夕飯を要求するタイプ?

    • 1
    • 20/01/23 18:09:24

    子供にもお惣菜とかインスタントの単品ご飯だしたりしてるの?
    それとも旦那だけ?

    • 0
    • 20/01/23 18:07:11

    何も言われない。むしろお味噌汁つくったら今日頑張ったねってほめられる(笑)

    • 3
    • 20/01/23 18:06:28

    うち何も言わないよ。
    そのかわり出した食事で気に入らなければ何も言わずに残す。
    食べられないの?嫌いなの?と聞くとうんまぁ…みたいな。ちゃんと言わない。
    でも絶対食べない。
    言えや理由を。

    • 4
    • 20/01/23 18:05:26

    >>41
    家事全般そんな感じで手抜きできないならともかく、怒るのって料理だけだからモラハラではないんではないかい?
    そこだけ気をつければ怒鳴られることはないわけだし。
    モラハラなら四六時中なにやってても怒鳴られてるでしょ。モラハラの意味履き違えてるかな、私。

    • 0
    • 20/01/23 18:03:56

    私も何も言わない旦那がいい。うちは夕飯に、麺料理と主食にパンは許されない。たまに疲れる。でも出したものは失敗作でも残さず食べてくれる。

    • 2
    • 20/01/23 18:03:08

    うるさい男だね
    他のことにも口うるさかったらモラハラだわ

    • 0
    • 20/01/23 18:02:46

    >>38
    育児してんだったらなにもしてないわけじゃないでしょ?
    確かに子なしとか子供が全部もう一人でできるとかならそんな嫁いらないわなw

    • 0
    • 20/01/23 18:02:40

    うちの旦那も食事にはうるさい
    おかず6品+汁物がないと機嫌が悪いわ

    • 0
    • 20/01/23 18:01:22

    あなたの手作りの料理を楽しみに帰宅してるんじゃない?きっとね。
    だから惣菜とか手抜きだとがっかりするんじゃないかな?かといって怒鳴るなよって思うけど。子どもじゃあるまいし。

    • 5
    • 20/01/23 17:58:06

    うちの昨日の旦那の一言
    私「鍋の残りで明日もうどんでいい?」
    旦「でてきたものは食べるよ」

    • 7
    • 20/01/23 17:56:32

    >>38
    え?不満あるなら自分で作ってじゃない?私は兼業だけど専業関係ある?ご飯作ってるのに文句言う方が私はありえない。

    • 4
    • 20/01/23 17:55:41

    うちの旦那文句言ったことないや
    子供達が実家に泊まりに行った日なんて私一日中スエットで朝昼夜全部カップ麺だしても怒らない
    一緒にずーっとゴロゴロしてるよ

    • 3
    • 20/01/23 17:54:25

    模様替えなんてしてないで働いたらどうだろうか。

    • 0
    • 20/01/23 17:53:38

    モラハラだわ!たまにはお惣菜に頼りたかったり、クックドゥ使いたかったり、何もしたくない時はあるでしょ!生理前とか考えるのも嫌で月に一度は唐突に外出行きたくなる。そんな事も理解できない許されないの?ご飯出てくるだけ感謝の気持ちはないの?と思う。なんか少しの手抜きも許されないとか家で気が抜けないね。

    • 6
    • 20/01/23 17:50:58

    うちの旦那もそうだわ。
    パートしてて疲れてる時に手抜きが続くとイライラされた。
    そのくせ自分が休みの時は、こっちが朝からバタバタしてても何もせず寝てるだけ。
    結局私がパートを辞めて専業主婦になったよ。
    子供が大きくなるまでは働けないなと思ってる。
    逆にご飯だけちゃんとしていれば機嫌がいいから、ある意味楽なのかもしれない。

    • 0
    • 20/01/23 17:47:34

    旦那さん朝食と昼食はどうしてるの?

    • 0
    • 20/01/23 17:45:03

    >>37兼業ならいいけど、専業でそれはなしだな。
    仕事してお金稼いでかえってきて、不満があるなら自分で作れ!って…。
    だったら嫁いらないでしょ。

    • 7
    • 20/01/23 17:42:51

    >>34 マジそれ。お前が作れ。

    • 3
    • 20/01/23 17:41:34

    悪くないよー。
    食事が楽しみ過ぎる旦那さんなんだよ。
    うちも部屋のこと言わないけど、夕食とお風呂だけちゃんとしてないと不機嫌になるよ。
    許されないまでではないけどあきらかにイラついてる。
    いいよーっていいつつため息はんぱない。
    最近、結婚記念日だったから結婚した理由聞いたら飯が美味いからって言われたけど…。
    結婚当時は食事は作らなくても弁当でも惣菜でもあればいって言ってたし、私料理なんとか出来るってぐらいで下手くそだったんだよねw
    結婚前なんかろくに料理しなかったしさ。

    • 0
    • 20/01/23 17:41:05

    最悪だね。ご飯に文句つける人むり。
    うちなんて、レトルトのミートソースのパスタでも何も言わないよ。

    • 10
    • 20/01/23 17:37:29

    嫌なら食うなやでいいじゃん

    • 4
    • 20/01/23 17:37:08

    疲れて帰ってきて
    まともは後はなかったら
    そりゃイラつくよ

    • 1
    • 20/01/23 17:34:24

    >>15私はそれで早く産まれてしまったよ。

    • 0
    • 20/01/23 17:34:11

    食べ物に拘りがあるんだね。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 17:33:56

    >>15
    安静指示出てて台所に立ってるだけでも良くないのに更にママスタ見ながら書き込みながらなんだね、最低だわ

    • 1
    • 20/01/23 17:33:37

    俺は何も言わない。
    言ったことない。
    そんな事で怒らない。
    とか言うんだけど、実際、惣菜とか混ぜるだけの素とかで作ると、チマチマ嫌味っぽい事言われる。自分的には、そんなつもりないみたいだけど…。

    • 3
    • 20/01/23 17:32:59

    浜ちゃんのCM見せたいな。

    • 2
    • 20/01/23 17:31:23

    価値観の相違だね

    食事と掃除は我慢する方が爆発する
    旦那に我慢させると愛想つかされる

    • 1
    • 20/01/23 17:30:50

    たくさん稼いでくれてるかによる。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ