メ ーガン妃「王室離脱はヘンリーにとって生涯最高の出来事」「私の愛が彼を救い出した」

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/01/23 16:19:40

メーガン妃 “王室引退”は「生涯最高の出来事」「どこにいても何をしようと王族」と友人に語る 英紙が報道

2020.01.22

◆アーチーくんと愛犬と共に散歩する姿も 幸せそうな妃の様子が伝えられる

  メーガン妃とヘンリー王子が“王族の主要メンバーから引退する”と唐突に発表してから2週間。エリザベス女王が“引退”を認める声明を発表し、ヘンリー王子もすでにカナダ入りしている。先にカナダに戻っていたメーガン妃は、日本時間の22日に公式SNSにて、イギリスでパトロンを務めていた動物福祉推進団体「メイヒュー」を、今月初めに訪問していたことを投稿。英国での活動をアピールしたが、親しい友人には、ヘンリー王子にとって“王室引退”は「生涯最高の出来事」と吐露していたと英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 これまで、ダイアナ元妃の忘れ形見であるウイリアム王子とヘンリー王子は英王室の看板だった。そこにキャサリン妃、メーガン妃の美しい妻ふたりを加えた4人組は“ファブ4”と呼ばれ、世界が熱狂した。しかしメーガン妃とヘンリー王子が結婚した2018年5月からわずか1年8か月で4人組は完全に解散。世界にヘンリー王子夫妻の引退を惜しむ空気が広がった。

 しかしそんな中、英大衆紙「デイリー・メール」は、メーガン妃本人が今回の王室引退に関し「ヘンリーにとって生涯最高の出来事」と話しているという記事を掲載した。

 友人筋によると、王室生活で「ヘンリーの魂が潰されかけていた」とメーガン妃が話し、「私の愛がそんな王室生活から彼を救い出した」ときっぱり。“王室引退”を喜びとともに語っているという。

 しかし引退したにも関わらず「私達はどこにいても、何をしようと王族」とも話しており、今後もインスタグラムと公式サイトで使用している“サセックス・ロイヤル”の名称を変更する意向はなく、「ロイヤル」(王室)の威光は手放さないつもりらしい。

 さらに同紙はアーチーくんを抱えて愛犬の散歩に出かけたメーガン妃の写真を掲載。満面の笑顔を見せ、実際この友人にカナダの暮らしについて「イギリスでは感じられなかった幸福を感じる」と話しているという。また15億円を越えると伝えられる豪邸には「いつまでも、好きなだけいてもいいと言われている」ということだ。

 生まれた時からやんちゃでかわいらしいヘンリー王子の成長を見つめ、実母ダイアナ元妃の悲劇からは、自分の息子のような同情を捧げた大勢の英国民が今回の引退劇で一抹の寂しさに包まれる中、メーガン妃の発言は幸せいっぱいな様子。この調子ならふたりの行く末に心配は無用のようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

https://hint-pot.jp/archives/27180

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 11:43:29

    ヘンリーは、まあよくこんな女と結婚したなというのが率直な感想。
    眞子さんも本当によく考えた方がいいと思う。

    • 3
    • 20/01/27 08:28:50

    >>5
    ふざけた条件だね
    日本に置き換えたら、皇室行事はしないけど皇族には残って悠々自適に遊んで暮らしますって言ってるようなもんじゃん

    • 5
    • 20/01/26 18:44:14

    ハリーはメーガンの金づる
    眞子ちゃんは圭くんの金づる

    • 5
    • 20/01/26 18:34:16

    >>93
    >その話批判されがちだけと、私には恋をした女の子が好きな人に振り向いて貰えるよう努力して付き合えて、結婚反対されたけど乗り越えて結婚出来て嬉しいという微笑ましい話にみえる。

    同感。
    >>30の話は純愛じゃんね。
    あと、小室さんも悪く言われているけど、紀子さまとまったく同じパターンだよね。

    • 1
    • 20/01/26 17:38:30

    >>97
    えらい腹黒女に引っかかったもんだね

    • 4
    • 20/01/26 14:50:14

    ヘンリー、薬物中毒かアルコール依存になって人生崩壊しそう。

    • 1
    • 20/01/26 14:46:55

    >>96
    その時は尻の毛までむしり取られそう…
    テレビではイギリス王室も離婚見越してサセックス公爵を取り上げずにいるって言ってたけど

    • 1
    • 20/01/26 14:45:50

    >>94
    らしいね。
    でも近づくことすらできなかったとか。きちんとした家柄の候補者がいっぱいいたから。

    • 1
    • 20/01/26 13:31:54

    私には離婚する記事が思い浮かぶわ。もって2年かな

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 13:26:49

    >>93
    はじめは長男狙いじゃなかったの?

    • 3
    • 20/01/26 13:24:48

    >>30
    その話批判されがちだけと、私には恋をした女の子が好きな人に振り向いて貰えるよう努力して付き合えて、結婚反対されたけど乗り越えて結婚出来て嬉しいという微笑ましい話にみえる。

    • 0
    • 20/01/26 13:17:41

    私の愛がそんな彼を救い出したって…
    酔いしれてんなぁww
    読んでてゾワゾワしたよw

    • 13
    • 91
    • 関連トピック
    • 20/01/26 13:02:10

    秋篠宮さま&紀子さま『皇室離脱を賭けた恋』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3469856

    • 0
    • 20/01/26 12:59:10

    >>89
    もし、女性宮家が創設された後に眞子様が小室と結婚したら、あの男が皇室に入ることになるもんね
    おぞましいわ…

    • 2
    • 20/01/26 12:41:09

    ヘンリー王子って秋篠宮と被るわ

    • 5
    • 20/01/26 12:28:13

    >>86
    英国民が今までのメーガンのやらかし行動をもてはやしてたらヘンリーは王室離脱しなかったの?
    だとしたら、マジでアホの子なんだね、ヘンリーって(笑)

    • 3
    • 20/01/26 12:22:29

    クズメーガン

    • 1
    • 20/01/25 13:02:32

    向こうでもママスタのババァ達みたいなのが叩くから、ヘンリー王子が反発しちゃったんだろうねw

    • 0
    • 20/01/25 12:58:29

    サゲマンだねー

    • 6
    • 20/01/25 12:53:09

    秋篠宮はこの件を見て我が振り直すべき。
    スケールは違えどやってること一緒だよ、小室親子。
    「娘とは話し合ってないからわからない」とか言ってボケーとしてないでいい加減に破談に向けて行動起こしなよ。

    • 5
    • 20/01/24 23:19:02

    >>81
    でも今回に限っては父親まともなこと言ってたよね。

    • 0
    • 20/01/24 23:05:45

    そもそもメーガンを見た瞬間、これいいなりになるなって思ったもんwww
    その通りになったwww

    引退するならするでいいけど、王族を名乗ったらいけないしお金の援助もなしにしないとね

    • 10
    • 20/01/24 22:24:56

    生い立ち考えたらまあしょうがないわよね。
    父親が父親だもの。
    典型的次男坊って感じ。

    • 2
    • 20/01/24 22:04:06

    >>12離婚したら…ヘンリー王子にぜひ戻ってきて貰いたいみたいな話してた笑

    • 3
    • 20/01/24 21:44:23

    王族や皇族だからってボーっと生きてたらメーガンとか小室みたいなのに引っかかってお金たくさん取られるんだね

    • 12
    • 20/01/24 17:33:32

    >>19
    いやあ
    アメリカだって血筋とか実はうるさいよ?
    すんごい階級社会よ
    私の父親の知り合いのアメリカ人白人おばさん、パートナーがイギリスの名門の苗字だから結婚したとか言ってたし(そのせいで子供が血友病的な遺伝性の病で亡くなるんだけども)
    マーサスチュワートとかも番組で自分の家系の紋章わざわざ出してたし
    歴史的にイギリスの息のかかった国どこも効くよ

    • 2
    • 20/01/24 17:25:44

    さんざん王室けなしといて
    「私達は王族」って
    ヘンリーと息子はともかくメーガンは違うんじゃないの

    • 16
    • 20/01/24 17:20:35

    メーガンの言いなりだわ。
    キャサリン妃は素敵メーガンはわがまま。

    • 11
    • 20/01/24 15:22:12

    厚かましい女だよ。そもそも王族引退は結婚前からメーガンが企んでたと思う。結婚式の時も黒人の牧師をアメリカから呼んでうぇい!ハレルヤ!トランプ辞めろ!みたいなあり得ない事やらかして、ナニーもアメリカ人だし、最初からイギリス王室の伝統を受け継ぐ気なんかなかったと思う。ロイヤルの称号と血筋が欲しかっただけ。

    • 15
    • 20/01/24 15:14:00

    イギリス王室、この女に完全に舐められててウケる

    • 9
    • 20/01/24 15:09:20

    メーガンの思い通りになったのだろうけど、今後の生活が上手くいくかどうかは、これからの2人の行動と、ヘンリーの精神力によると思う。
    多分、適応障害みたいな症状が出てくるんじゃない?

    • 7
    • 20/01/24 12:54:43

    >>69
    財産分与と慰謝料がっぽり
    子供をタテに莫大な養育費請求
    元妃の肩書きで事業も思いのまま

    ヘンリーはすごすご王室に出戻り

    • 8
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 12:47:42

    ここまで図太いのが羨ましくもある。
    無教養で氏も育ちも悪いからこそなせる技。

    小室さんと同じ臭いがする。

    • 14
    • 20/01/24 12:30:00

    離婚したらどうするのかしら?

    • 1
    • 20/01/24 12:24:44

    小室もこういうセリフ言いそう

    「“皇室引退”は生涯最高の出来事」
    「どこにいても何をしようと皇族」
    「マーちゃんの魂が潰されかけていた」
    「俺の愛がそんな皇室生活から彼女を救い出した」

    • 8
    • 20/01/24 12:07:18

    さんざんやらかした割に
    変な女につかまってしまったんだねー。
    別れそうだわ。

    • 13
    • 20/01/24 12:04:45

    メーガンみたいなのに捕まった、ハリーの世間知らずのお坊ちゃんのボンクラさを嘆くしかない。

    • 17
    • 20/01/24 09:55:15

    ダイアナ元妃もキャサリン妃も貴族の令嬢だった。
    やっぱり、それなりの育ちのお相手じゃないと妃は務まらないんだよ。
    日本の皇室も、皇族の恋人や配偶者はきちんと調査して問題ないお相手に絞るべき。
    小室圭なんてとんでもない。

    • 22
    • 20/01/24 09:52:54

    メーガンはサゲマン

    • 17
    • 20/01/24 09:40:21

    >>60
    メーガンは離婚しても慰謝料と養育費と元妃の肩書でウハウハなんだろうな

    • 7
    • 20/01/24 09:36:35

    どうしようもない女だね…
    学生の頃だか、いつか絶対王室に入りたいって宮殿の前で写真撮ってたくせに、本当にこんな事がしたかったのか?
    自分がイギリスと王室生活に適応できなかっただけでしょ。
    女優にしても中途半端だし、特別に美しいわけでもないし、一人の王子を振り回して結局何がしたいのか分からない。

    • 10
    • 20/01/24 09:27:40

    >>53
    兄とは話し合って仲直りしたって記事出てたよ。

    • 1
    • 20/01/24 09:25:39

    数年後には離婚して、ヘンリー王子にとって王室離脱は生涯最低の出来事になりそう

    • 11
    • 20/01/24 07:03:48

    やべー奴だな。
    ヘンリーを洗脳させてる。

    • 11
    • 20/01/24 06:37:03

    トピタイのメーガンのコメントになんかゾッとした。

    • 6
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 06:05:31

    >>54
    ウィリアム王子?

    • 0
    • 20/01/24 05:45:03

    ヘンリーを祖母、兄から引き離した極悪妻。

    • 10
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ