インフルエンザで自力で治した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 13:03:05

    薬飲まないのはきつくて無理だったけど病院行かずに治したよ
    喉が激痛だった

    • 0
    • 20/01/26 12:20:42

    妊娠中だったから薬飲めなくてひたすら寝てた。

    • 0
    • 20/01/26 12:15:36

    そもそも薬で治すような病気じゃない。

    • 0
    • 20/01/26 12:11:43

    自力で治した。病院行ったら君若いから薬いらないよ、水分取って寝てたら治るから。解熱剤だけ出しとくねって言われた

    • 0
    • 20/01/26 12:06:03

    はい。

    2歳差3人子どもいて、真ん中が3歳の時インフルエンザに。
    末っ子には移らず、病院で外出許可もらった数日後末っ子インフルエンザ。

    うわぁ、病院でもらったのかーとまた病院。
    その翌日、経験したことのない体の痛みと寒さ。
    39℃超えてたけど、旦那の仕事は早朝出て23時帰宅。1人で家事、育児してた。この状態で病院に行けないから、ひたすらこもってたよ。

    • 0
    • 20/01/26 12:00:00

    息子小1の時インフルで薬貰ったのに、結局薬嫌いで飲めず、ポカリ飲むだけで1週間寝込み自力で治したよ

    • 0
    • 20/01/25 21:58:41

    >>75わかる~私も基本病院行っても薬飲むかは自分で決める(笑)だいたい飲まない

    • 0
    • 20/01/25 21:57:07

    無理。カロナールはほしい。

    • 1
    • 20/01/25 21:48:01

    毎年、40℃いって24時間経過してからインフル検査するけど陰性。周りにはインフルじゃね?マジ来ないでよと疑われるし厄介。病院がタミフルケチるために嘘ついてない?(笑)

    • 1
    • 20/01/25 21:45:16

    4ヶ月だった娘が上の子から移り、二人の看病していたら私も感染。
    40度近くある赤ちゃんを40度ある私が面倒見なきゃならず。
    ご飯作りも後片付けも自分でやった。
    旦那は仕事。

    翌日、私は37度まで下がり、三日くらいは38度前後あったけど、40度に比べれば余裕!って感じで普通に子供の看病していました。

    インフルエンザって気合いで治るんだなと思いました。

    • 1
    • 20/01/25 21:30:12

    何年か前そうしたよ。子供もいなかったしゆっくり寝てたら一週間くらいで治った

    • 0
    • 20/01/25 21:22:35

    自力で治しました。
    1週間苦しんだ。。
    自分の中では生死をさ迷った感じ。
    地獄だったわ…。

    • 2
    • 20/01/25 21:16:50

    お湯飲んで、汗いっぱいかいて、二日間くらいで熱下がった。

    • 0
    • 20/01/25 21:06:44

    こどもがかかって病院いったけど、薬は飲むか飲まないかは親の判断でどうぞっていわれた。別に飲ませなくても自然に治るしたいしてかわらないって。

    • 1
    • 20/01/25 20:59:38

    子供が赤ちゃんの頃インフルかかって、私もうつったけどインフルの子かかえてフラフラで病院行けなくてとりあえず熱冷ましだけのんで堪えて子供がよくなり、小児科でついでに検査してもらったらもう治ってて陰性だった。

    • 1
    • 20/01/25 20:55:05

    べつにただの風邪だからね。

    • 2
    • 20/01/25 20:54:26

    まさに去年そうだった
    子供が順番にインフルになって、数日後いままで味わったことの無い身体の感覚にこれがインフルだってわかって、でも子供たちの看病もあるし、寝てられないし病院いけないまま自力で乗り切れたよ
    人生初めてのインフルは衝撃的でした

    • 1
    • 20/01/25 20:54:04

    治るよ!薬飲むのと変わらない位の期間で。
    日本くらいらしいね、薬ばっかり。
    他人に言うとおかしい人扱いされるから、
    余り言わない。

    • 5
    • 20/01/25 20:51:59

    お医者さん行かないとインフルエンザと分からないと思うけど
    薬事態したとかなの?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 20:49:04

    自然治癒した方が次に罹ったとき軽く済みそうだけどどうかな?

    • 1
    • 20/01/25 20:47:05

    授乳期に、なんかタミフルとか飲みたくなくて自力で治した笑

    • 1
    • 20/01/25 20:27:19

    はい!普通に寝てただけ

    • 2
    • 20/01/25 20:25:54

    >>68
    本当だね!わざわざ2人で来る必要ない!

    • 0
    • 20/01/25 20:24:44

    スーパーにマスクと冷えピタしたカップルがいた。すぐ隣のマンション帰っていったけど、1人で来てほしいと思ったわ。

    • 1
    • 20/01/25 20:08:57

    自力で治すのは良いけどさ、その辺ウロウロして他人に移したりはしないでね。

    • 3
    • 20/01/25 20:07:00

    寝てればそのうち治るよ

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/01/25 19:57:42

    >>47
    42度が2日って生命の危機じゃない?家事なんてしてる場合じゃないよ

    • 0
    • 20/01/25 19:52:26

    アレルギーで抗生物質や解熱剤を使えず、水分補給と氷袋で
    ひたすら寝る。

    • 0
    • 20/01/25 19:48:17

    >>60
    ね。やってることはコロナウイルス持ち込んでくる中国人と同類。

    あ、中国人だったかな?国に帰ってください。

    • 0
    • 20/01/25 19:18:53

    インフルで薬出すのは日本くらい と聞いたことある
    本当かはわからないけど
    子供は薬出るので飲ませるけど
    自分がインフルの時は運転も出来ないから
    寝て治してる 数日で治るけど
    熱が続くようなら病院に行くと思う

    • 0
    • 20/01/25 18:50:31

    >>56
    それはタミフルに耐性がついた菌があなたのせいで生まれる事を知っててやってるのかな。

    • 1
    • 20/01/25 18:49:49

    自分が隔離されても大丈夫な人(家のことを代わりにやってくれる誰かがいる)、乳幼児や慢性疾患抱える家族がいない人なら、薬飲まなくても自然治癒でいける。

    • 2
    • 20/01/25 18:47:51

    去年、病院に行かずひたすら横になって寝てたら治った。
    子どものインフルがうつったんだけど、治りかけの子ども連れて病院行くのもしんどかったから。

    • 4
    • 20/01/25 18:43:25

    >>56
    私も持ってる。

    • 1
    • 20/01/25 18:35:31

    こんなことしたらダメだけど。

    インフルエンザになったらタミフルもらえるでしょ?それ、1~2回飲んで熱下がったら、あとは飲まない。

    タミフルは予防にもなるから、次の年に取っておいて、子供の学校ではやり始めたらちょっと飲む。

    超叩かれそうw

    • 1
    • 20/01/25 18:31:34

    私もそうなんですが、インフル自力で治すとそのあとインフル罹らないってテレビで見たんですが、みなさんはどうですか?

    • 1
    • 20/01/25 18:27:11

    薬飲まなきゃ重症化して死ぬのかと思ってた

    • 0
    • 20/01/25 18:24:41

    授乳中になったから薬出してもらえず
     高熱にうなされたのは数時間だったかな。うなされたときは死ぬかと思ったけどそれを乗り越えたらドッと汗が出て楽になったよ
    こまめに水分取ることだけは絶対忘れないで

    • 0
    • 20/01/25 18:20:38

    1回高熱でて吐いて辛かったから、また食べたり起き上がると吐きそうだから、ただただ寝る。薬を飲む行動で気持ち悪くなるから飲まない。
    基本具合悪い時は寝る。ほっといてくれるのが1番の優しさ。

    • 1
    • 20/01/25 18:06:38

    >>50
    救急病院ないの?

    • 2
    • 20/01/25 18:05:44

    まさに今。長男が午前中インフル診断され夕方から私。午前中しか開いてないから病院行くの諦めた。ひたすら寝るわ

    • 3
    • 20/01/23 19:47:14

    インフルエンザはもともと元気な方なら数日で自然に治りますよ

    保険診療を真面目にやってる医者の意見

    • 7
    • 20/01/23 19:39:15

    >>39
    ありがとう!
    予防接種したからか、高熱は出ないけどなんかダラダラ38度いかないくらいのが夜になると出て
    37,5度いかないくらいの出てた日曜からするともう5日目
    結局いつからインフルだったんだ!?
    もう少し頑張らないとかな…

    • 0
    • 20/01/23 15:07:33

    子供もインフル中で旦那も出張でいなかったからひたすら耐えたよ。
    動けるうちに最低限の家事はして2日間は42℃ぐらい出てたから本当にキツかった!
    薬飲んだら熱は1日で下がったかもしれないけどね。

    • 0
    • 20/01/23 15:05:14

    >>44
    #8000に電話してみたらどうかな?

    • 0
    • 20/01/23 15:03:50

    会社の人が妊娠中にインフルかかって、産科で薬出してもらえずただ苦しむだけだった、と。

    • 1
    • 20/01/23 14:54:14

    子供のインフルエンザが移ったかもしれません。家にある配置薬が新セデスなんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?下の子が1歳半で、まだおっぱいを飲んでいます。カロナールはアレルギーなので飲めません。
    どなたか教えていただけませんか。

    • 0
    • 20/01/23 13:50:38

    子供産んで8年。自分の風邪で病院行ったことない。

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ