ママ友の家に行くとなったら皆は手土産何を持ってくの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 16:50:00

    手土産って一緒に食べないよね?
    こちらで用意してあるし頂いても出しにくい
    ミスドは被ると笑うしかない 笑

    • 1
    • 20/01/22 16:41:20

    初めておじゃまする家ならケーキとか買っていく。何回も行き来してるとこなら、家にあるお菓子の中で一番よさそうなもの笑

    • 1
    • 20/01/22 16:35:05

    ケーキやプリン持ち寄るから被っちゃうんだよね
    田舎だから店も限られるし何にしようかな

    • 1
    • 20/01/22 16:34:38

    ミスドとかコージーコーナーのシュークリームや、ケーキ屋さんのシュークリーム、コロネ、サンマルクのチョコクロとか。

    • 1
    • 20/01/22 16:33:09

    >>27 うちも…

    • 2
    • 20/01/22 16:30:55

    油ぎとぎとのナポリタンを重ねて持っていく

    • 1
    • 20/01/22 16:00:52

    >>27
    ミスドなんて庶民どころか10倍お礼言う品だわ!

    • 2
    • 20/01/22 15:59:55

    うちはミスドだよ
    見栄っ張りだと思われたくないし
    ミスドが庶民的でいい

    • 2
    • 20/01/22 15:58:56

    家を行き来する人なんて限られるから、基本その家の人が用意。お互いに手ぶらだわ。

    • 1
    • 20/01/22 15:46:09

    100均でお菓子買ってきた人いた!
    まだ子供小さいくて時間がなくてって言い訳していた笑

    • 1
    • 20/01/22 15:45:47

    >>19わかる。金持ちであろうママの家に行くときは、いつも悩む。雰囲気が私と同じママの家はあまり悩まない。

    • 4
    • 20/01/22 15:45:00

    これ、レスに地域と年齢欲しいなw

    • 2
    • 20/01/22 15:44:49

    初めてお邪魔する時はケーキ屋さんで買って行く
    行って様子伺って次回から持っていく物を考える

    • 2
    • 20/01/22 15:43:38

    そのママによる。

    • 1
    • 20/01/22 15:42:58

    同じ金額でも通り道のケーキ屋さんで買う。
    ケチ臭いとなにかが違う。

    • 1
    • 20/01/22 15:35:23

    >>13
    うん、それはある(笑)でも実際同じぐらいの人とのほうが行き来しやすくて親しくならない?

    • 1
    • 20/01/22 15:34:52

    たかがママ友達・・・

    • 2
    • 20/01/22 15:34:40


    地方にいた時はミスド、おかしパーティーパックとかの詰め合わせ、ペットボトルの飲み物1~2本、下手すると手ぶら

    都市部だと洋菓子店のケーキとかプリン、箱入りの焼き菓子、フルーツとか

    • 1
    • 20/01/22 15:34:18

    スーパーとかコンビニはあり得ない

    • 0
    • 20/01/22 15:33:55

    全然思わない。
    前から分かってたら普段家では食べないのを大人用、子どもにはおやつ色々持って行くかな。

    • 2
    • 20/01/22 15:32:48

    初回はプリンとかケーキとか持っていく
    二回目からはせんべいとかクッキー

    • 1
    • 20/01/22 15:32:20

    >>4袋菓子なんて親しさより生活レベルが一緒ってことでしょ

    • 0
    • 20/01/22 15:32:12

    1/4カットのバームクーヘン

    • 5
    • 20/01/22 15:32:05

    わたしだったら気にしないよ~!

    子供の年齢なんかにもよると思うけど。
    子供も一緒に食べる前提なら、子供が食べるときに明らかに散らかしそうなやつはやめるかな。

    • 1
    • 20/01/22 15:31:47

    仲良い人ならポテチとかクッキーとかチョコとか!団子とか!
    コーヒー好きな人ならチーズケーキとか!
    そこまでの仲じゃなければケーキ屋さんでロールケーキ1本とか!

    • 2
    • 20/01/22 15:30:30

    関係性にもよるけど、
    初めて行くなら美味しいケーキ屋さんの
    ケーキとプリンかな。

    • 1
    • 20/01/22 15:29:01

    初めて行く家だと茶菓子系?なんか箱に入ってるやつ。何度も行き来してたら子供達が好きなおやつかな。仲良くならないと家行かないから、そこまでちゃんと考えたことないなー。

    • 2
    • 20/01/22 15:28:05

    言われない。
    袋菓子でもオッケー。

    • 5
    • 20/01/22 15:27:32

    うーん、もし自分の家に来たときミスドやコンビニスイーツでも嬉しい。

    気になるようであれば、ケーキ屋さんの焼き菓子はどう?マカロンとか可愛いよ。

    • 1
    • 20/01/22 15:26:56

    仲良い良く行き来するママ友ならスナック菓子だったり、家にあるもの小分けにして持って行く
    大して仲良くない人にはケーキ屋さんやデパ地下で買って行く

    • 2
    • 20/01/22 15:26:53

    ミスドなんて「気を使わなくていいのに!」に分類されるよ(笑)
    親しさにもよるけど、行き来するようなお宅はお互いスーパーの大袋だよ。

    • 10
    • 20/01/22 15:26:43

    ミスド嬉しいよ。
    普通にスーパーの大袋のお菓子とかの人が多いよ。それプラスご夫婦で食べてねって洋菓子とか渡す。

    • 3
    • 20/01/22 15:26:41

    私はそんな感じですよ!
    集まる時間によりますがケーキ屋さんなどは10~11時開店が多いので、コンビニスイーツなどを持っていきます。

    • 1
    • 20/01/22 15:26:26

    行くとなったタイミングによる。
    今からなら、家へ行く間のお店で。
    前から分かっているならデパートで。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ