旦那の職場の部下の家族を家にもてなすのが苦痛。みんなどうする?

  • なんでも
  • みかん
  • 20/01/22 14:47:17

その職場の人の奥さんが社交的な明るい人で、私とは性格が正反対で正直苦手。

奥さんが積極的な人で、LINEが来て、家に遊びにいきたいと言われてすごく困っています。

一度は体の調子が悪いと断ったけど、またまた先日LINEが来て家に行きたいと言われました。
ちなみに、車がないので送迎も私で、ご飯の準備やら後片付けの私です。
あちらは子供を3人連れてきます。
うちは一人です。
すごく、気持ちが重いし、正直関わりたくないです。
旦那の付合いだと思って以前、二回だけは招きました。
あちらは一度も家に誘ってくれません。
なんで家ばかり大変な思いをしなくてはいけないのかと不満が募ります。


とにかく、部下の奥さんが厚かましいし図図しいんです。


みなさんなら、無理に頑張っておもてなししますか?
体調が悪いと断りますか?
思いきってLINEをブロックしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 14:48:53

    既読つけずにスルーかな…とりあえずブロックは最終手段。

    • 5
    • 20/01/22 14:57:15

    >>1
    嫌われた?!と気づいてほしいけど、
    厚かましい人って気づかなそうですよね。

    なんか、感覚が違うタイプなんですよね。

    • 0
    • 20/01/22 15:19:35

    上げ膳据え膳で楽チンだから来るんでしょ。家にやたら来たがる人はほぼ厚かましいしいから
    OKしない。

    • 8
    • 20/01/22 15:21:06

    部下なら旦那からわきまえるよう言ってもらう。
    LINEはブロックでいいんじゃない?
    めんどくさいね。。

    • 8
    • 20/01/22 15:23:19

    旦那さんは何て言ってるの?
    今度誘われたら「今の時期、インフルエンザとかも怖いし暖かくなったらお互いお弁当持って公園にでも行きましょう」って言ってみるとかはダメかな。
    家には来て欲しくないんだなって気付かないかな。

    • 3
    • 20/01/22 15:26:07

    旦那から部下に注意してもらえばいいじゃん。私なら付き合いやめる。

    • 5
    • 20/01/22 15:26:39

    なんでLINE繋がってるんだろ?
    旦那の職場の奥さんのLINEなんて よっぽど仲良くないとしなくない?

    • 10
    • 20/01/22 15:36:29

    旦那に嫌だって言う。
    よく夫の上司の奥さんにそんなこと言いますね。無理~

    • 8
    • 20/01/22 15:56:26

    旦那にも言う。

    そして、風邪引いてて咳がまだ出るから移しちゃ悪いから。

    また連絡します。
    で、連絡しないかな。

    • 2
    • 20/01/22 16:00:48

    家は散らかってるから、皆で外食する。

    • 0
    • 20/01/22 16:07:56

    >>3
    友達みたい最初から接する人でグングン距離を縮めてくるんですよね。
    私は人見知りだからすぐに馴染めて良かったんだけど、だんだん図図しくなってきて。
    なんか変わってますよね。涙

    • 1
    • 20/01/22 16:10:38

    リア充アピールすれば良いよ。「幼稚園のママ友や同級生とか最近忙しくて。また時間出来たら連絡しますね!」とか。

    • 1
    • 20/01/22 16:11:12

    >>4
    携帯が水没したとか壊れたとかにして、
    ブロックしようかな。
    積極的で社交的な人って苦手です。涙

    • 0
    • 20/01/22 16:16:12

    >>13
    積極的で社交的な人っていうより、図図しくて常識がない人なんだから一々相手にすると疲れるよ

    何言われてもごめんなさい無理です、と断る。まだしつこければスルーで

    • 5
    • 20/01/22 16:17:31

    >>5
    旦那は、夜ご飯でも食べて帰ってもらえば?みたいなことを言ってました!
    で、私は奥さんのことは苦手だから!と伝えて、家にご飯食べにおいでとか絶対に言わないように!と釘を差しておきました!

    • 2
    • 20/01/22 16:19:51

    やたら人の家に来たがる人って絶対変だからかかわらないほうがいいよ

    • 6
    • 20/01/22 16:23:15

    部下の嫁じゃなく、部下に直接言った方がいいよ

    正直負担なので、今後もお誘いはしないし、2度とやめてくださいって。

    なんでも察してほしいって無理。
    どうしても、言わないとわかんない人種が一定数はいる

    • 4
    • 20/01/22 16:23:45

    >>6
    旦那は家族で仲良くやりたいみたいで、
    私が奥さんのことが苦手なだけなんですよね涙
    うまくできる性格なら良いんですけど、どうも性格が極端に違いすぎてダメなんですよね。
    旦那の会社での立場もあるから本当に面倒くさいです。

    • 0
    • 20/01/22 16:27:29

    >>18
    私なら、
    そんなに付き合いたいなら、旦那と相手の家族だけで好きにしなよ
    うちの子供たちより優先したいならね。
    との嫌味は言うけど

    仕事とさ、プライベートは分けた方がいいよ?
    プライベートの付き合いで家族を巻き込むのはやめて!って旦那にちゃんといいなよ

    • 5
    • 20/01/22 16:29:21

    私もそういうの大嫌い。
    私は、集まった時にお尻に根っこが生えたように座りっぱなしで、ひたすら食べて飲んで、話振られても、はいといいえしか言わなかったら、2度と集まりに呼ばれない。

    • 2
    • 20/01/22 16:30:07

    上司なら悩むとこだけど部下なら気にせず付き合い辞める。
    私も人が来る事が無理だから。

    • 9
    • 20/01/22 16:31:36

    片付けるのが大変なので家は嫌ですと言えば?

    • 2
    • 20/01/22 16:32:33

    上司なら断りにくいけど、部下ならハッキリ断るー。

    • 7
    • 20/01/22 16:51:10

    部下の嫁が引くぐらい、こっちも図々しくなってみる。
    前回我が家でしたから、我が家はダメだよ。順番だよ。次はこっちが行かせてもらうね。どんなご飯が食べれるのか楽しみっ!早くお邪魔したい!きっと部下嫁ちゃんは美味しい料理作るんだろうな~。子供も行きたいって言ってるから行くからね。って言う

    • 8
    • 20/01/22 16:53:52

    子ども3人とか 親戚ならまだしも 汚されそうだし気が重いね。しかも誘ってもないのに向こうから遊びに行きたいっていってる時点でかなり厚かましいのが分かるわ。 短時間だけ遊ぶならいいけど、送迎と夕飯まで準備させるなんてもう付き合わなくていいと思う。
    実家じゃないんだしさ!
    今後のためにも主は絶対断った方がいいよ!!

    • 3
    • 20/01/22 16:56:01

    >>18 潔癖やから人入れたくないであかんの?

    • 0
    • 20/01/22 16:56:59

    >>18旦那に全部させて主は「疲れるし奥さんのこと苦手だから私はその日は出掛けるね」って言えば?

    • 3
    • 20/01/22 16:57:38

    負担が掛かるのは主だけだし、部下の家族までもてなす必要はないと思う。
    次に遊びに行きたいと言われたら「今度は◯◯さんのお宅でお会いしましょう」で良いよ。

    • 4
    • 20/01/22 16:58:03

    部下なら断れば良いだけ

    ごめんなさいね。騒がしいのは苦手なのよ。と。

    • 2
    • 20/01/22 16:59:50

    だんなとその女、デキてたりして(笑)
    乗っ取られないようにねー。

    • 4
    • 20/01/22 17:08:18

    >>22
    私もこれだわ
    なんて言われても「次はあなたの家ね」で押し通す
    向こうも断ってくるなら、「遊べないね、じゃあね」で切ったら良いし

    • 0
    • 20/01/22 17:12:53

    面倒だよね。
    大人だけだったらまだ良いけど、子供が来るとなると別メニューも考えなきゃいけないし、クローゼットとか開けられそうだから片付けなきゃだし笑
    終いには、子守りまで。
    旦那さんに正直に言ってみたらどうかな??
    毎月招待しようとするから私はキレた。

    • 0
    • 20/01/22 17:16:00

    ブロックはしない。
    正直にもてなすの苦手ですと言う。

    • 0
    • 20/01/22 17:17:50

    ずーっと体調悪いって言い続けたらいいよ。
    それでも察しず図々しいなら、おもてなし得意じゃないのでって断る。
    それでもしつこいなら次はそちらにお邪魔させてと図々しくなる。
    是非来てくれと呼ばれたら積極奇異のヤバイ人だからブロック。

    • 1
    • 20/01/22 17:18:44

    >>18
    うちもよく旦那の仕事関係の人たちを招待するけど、その奥さんは苦手。その人は社交的じゃなくて、図々しくて空気読めないだけでしょ。
    子供の習い事等で忙しいから、無理です。とか適当に理由つけて断る。その後何か言ってきてもスルー。

    • 0
    • 20/01/22 17:32:17

    呼んでもいないのに家に上がりたがる人間は信用できない。
    絶対呼ばない。部下だし、無視しちゃいなよ。

    • 5
    • 20/01/22 17:36:18

    部下の嫁の分際でひどいね、送迎までやらせるなんて。
    でも主さんも人が良すぎるよ、結局利用されてるもん。
    LINEまではブロックしない、こじらせたら面倒だよ。
    何度も断ればさすがに気付くでしょ。

    • 4
    • 20/01/22 17:36:34

    >>33
    私も、分かりやすく伝えるのがいいと思う。

    ①招待したい時は、こちらから連絡するね。
    ②伝わらない時は、「私、おもてなしするのが得意じゃないの。ごめんね」と、私が被って仕事に影響ないように断る。

    旦那さんには、根回ししておく。

    • 1
    • 20/01/22 17:39:28

    こちらが予定が分かったら知らせますねーと伝えてずっと知らせない。
    相手からラインが来ても既読になかなかしない。しても返事はスタンプのみ。

    • 0
    • 20/01/22 17:39:28

    部下の嫁の癖に何してんだ?こういうのは図々しいだけで社交的とは言わない

    • 3
    • 20/01/22 17:41:27

    つぎはあなたの家がいいなぁって送って、断ってきたり流されたら、主さんも今後断っていいと思うよ!
    子ども3人いるから、おもてなしが面倒なんだと思う。

    旦那さんには素直に全部伝えて、家では会わなくていいと思う。
    私も、子ども3人の図々しい無頓着な人が家で遊びたいとしつこかったけど、2回目からは「外食なら」って断り続けたよ。

    • 0
    • 20/01/22 17:42:22

    人の家に行きたがる人って大嫌い!
    逆に自分が上司宅に家族で行くのも気を使うし全部気を使うよ。
    そういうのが全くない人なんだろうね

    • 2
    • 20/01/22 17:48:18

    そもそも、旦那の部下の奥さんとLINEで繋がってるのが変だよね。

    • 2
    • 20/01/22 17:49:21

    釣り

    • 0
    • 20/01/22 17:53:43

    向こうも馴れ馴れしいなら、こっちも同じようにLINE返せばいいよ。

    えー?!今度は〇〇さん宅にお邪魔したいなー。まだ1回も招待して貰ってないし楽しみ!!
    って。主の家で!って言われても上記の分をコピペして主の家をリクエストされる度に同じ文章を送る。

    • 4
    • 20/01/22 17:55:48

    >>18
    旦那が部下に良い顔したくて、会社では嫁同士遊べはいい風な事言ってるかもね。
    部下が部下嫁に、「主旦那が遊びに来てって言ってたよ!」とか言って、部下嫁も距離なしだから真に受けてるとか。

    • 1
    • 20/01/22 17:56:31

    呼ばないし付き合わない。

    • 0
    • 20/01/22 18:00:08

    うわー、胃が痛くなりそうw
    しつこい上に面倒な奥さんだね。
    部下だから別に断り続けてもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/01/22 18:02:40

    こういう厚かましい人はいくら明るくて社交的でも好きじゃない。

    家に人を呼ぶのは苦手だってハッキリ言った方がいいかもよ。

    • 2
    • 20/01/22 18:09:15

    最近体調があんまり良くないからゴメンねー。
    のみ。
    また今度、とかは一切言っちゃダメ。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ