誰も引っ越し祝いをくれません

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/22 10:21:33

子供が大きくなってきて手狭になるだろうからと1LDKから2LDKのアパートに引っ越しました。その事を私の親兄弟と旦那の親兄弟と友達数人に事前に伝えてました。なのに2ヶ月たった今も誰からも貰えてません。これってちょっと非常識じゃないですか?それとなく非常識だよって事を伝えるにはどうしたらいいですか?どう言えばいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 22:28:49

    引っ越したら祝うもんなの?

    • 0
    • 20/01/22 21:18:41

    >>68新築祝いはお金無いから渡せなかったけど引っ越し祝いはわたしたの?
    意味がわからない。

    • 1
    • 20/01/22 17:23:34

    賃貸から持ち家に引越しの時は引越し祝いするけど

    賃貸から賃貸に引越しで引越し祝いはしないわ

    • 8
    • 20/01/22 16:00:07

    一つ聞くわ。

    引っ越し祝いってのはどこで学んだの?

    自分が育ってきた上でそういうのが普通にあったわけ??
    自分の親や身内もやってきた、地域でそういうのやってるわけ?

    残念ながら世間一般では、ただの引っ越しでは祝いなんてものは存在せんのよ。

    ズレてるのはあなたなのよ。

    もっと視野を広くして受け入れればどーなの?

    • 4
    • 20/01/22 15:54:44

    一部屋増えただけなw
    手狭解消されたの?まだ狭いでしょw

    • 2
    • 20/01/22 15:38:08

    家買って新築祝いは渡すけど引越し祝いなんて聞いた事も貰った事もあげたら事も無いわ

    • 3
    • 20/01/22 15:22:54

    家買って引っ越したのかと思ったら、賃貸から賃貸に引っ越しってオチかよ。
    賃貸に引っ越しただけで、なんでお祝いするの?
    引っ越し祝いって、家買って引っ越した場合だけど。

    • 5
    • 20/01/22 15:19:12

    引っ越し祝いって、引っ越してすぐ持って行くのは非常識(片付けなどで忙しいから)って聞いたことある、普通は3~4ヶ月後に持っていく。

    • 0
    • 20/01/22 15:04:20

    何の祝いか分からない

    • 3
    • 20/01/22 14:55:04

    >>134
    私もそれが出てきた。


    • 0
    • 20/01/22 13:17:59

    新築とかの話じゃないのか笑

    • 3
    • 20/01/22 13:16:12

    1Lの賃貸アパートから2Lの賃貸アパートに引っ越してなにがめでたいの?????

    • 8
    • 20/01/22 13:12:08

    はじめての引っ越し(家具がまだ揃ってないから)と、戸建て購入後の引っ越し(ローン大変だからね)のときしかお祝いあげないよ。身内でもね。普通じゃないの?

    そして、はじめてもらったとき半返しした??いただいたお祝いは基本半返しするんだよ。してなかったらもらえなくて当たり前かと。

    もらえると思って期待するのは勝手だけど、もらえないからって文句いうのは大人としてどうかと。それじゃあタカりとおなじだよ。

    • 3
    • 20/01/22 12:47:39

    これから引っ越し祝いはいらないから
    新築祝い渡しなよ。

    • 1
    • 20/01/22 12:45:47

    乞食みたいな事はやめましょう

    • 5
    • 20/01/22 12:42:49

    まだやってた(笑)

    • 1
    • 20/01/22 12:40:08

    引っ越し引っ越しうるさいな。騒音おばさんかよ。

    • 5
    • 20/01/22 12:36:41

    >>28
    「ふーん、そうなんだ~」で終わりそうだよね。

    • 1
    • 20/01/22 12:31:42

    引っ越しする度にお祝いはしないわ

    • 4
    • 20/01/22 12:28:17

    お祝いする要素ゼロなんだけど。

    • 5
    • 20/01/22 12:27:31

    祝うべき要素のない引っ越しに引っ越し祝いはあげないよ。
    アパートからアパートなのにおめでとう!って逆に失礼じゃん。

    • 7
    • 20/01/22 12:26:47

    >>68
    う~ん。主は話しが通じないタイプの発達とかかな?
    そんなに祝いが欲しいなら、手当り次第みんなに引越ししたから引越し祝いちょうだい!って言い回れば?
    みんな、主からは離れていくだろうけどさ笑

    • 2
    • 20/01/22 12:23:46

    引越し祝い?家建てた訳じゃないのにお祝い欲しがるってw
    近所周りした?1LDKからどうせなら3LDKくらいに引越したほうが良かったんじゃないの!

    • 0
    • 20/01/22 12:23:39

    暇だからググってみたよ笑
    賃貸から賃貸へは餞別って言うらしい
    引っ越し祝いは中古物件を購入された人のみ
    私も勉強になりました
    集金したいなら会費制の引っ越しパーティーを開いてみてはどうでしょう?

    • 4
    • 20/01/22 12:23:25

    新築祝いならしたこともあるけど・・
    引っ越し祝いってしないと非常識なの?
    転勤族のうちは、どこからも一度もないよ。
    実家義実家からも。

    • 2
    • 20/01/22 12:17:33

    一戸建てならあげるよ!
    いつもお祝いで1万円渡してる。

    • 2
    • 20/01/22 12:12:30

    ところでさ、アパートの住人に引っ越し挨拶渡したの?

    • 13
    • 20/01/22 12:08:54

    賃貸で引越し祝いくれる人なんていないよww

    • 11
    • 20/01/22 12:03:46

    賃貸かよ

    • 7
    • 20/01/22 12:00:10

    賃貸から賃貸への引っ越しでお祝いはしないわ
    親しくしてた人が転勤で引っ越すなら社宅から社宅へでもお餞別は渡すけど

    • 7
    • 20/01/22 11:58:00

    タワマンか戸建てに引っ越せば貰えるよー!
    行動を起こさなきゃ!

    • 6
    • 20/01/22 11:56:07

    図星だったから何も言えないよね、主さん!!
    非常識なのはあなただよー

    • 4
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 11:54:49

    アパートで引越し祝いはないわ。
    他の隣の家とかにお菓子とかは持ってくけど。

    • 6
    • 20/01/22 11:54:44

    主っておもしろい笑

    • 6
    • 20/01/22 11:53:14

    主の様な考えだと
    転勤族は何回も貰えるってことか

    • 4
    • 20/01/22 11:53:02

    事前に伝えただけなら皆忘れてるのかも。今日から暫く『2LDKのアパートに引っ越しました!!』ってプラカード首から下げとけばいいと思う。で、どうしたのって言われたら引っ越したのに皆スルーだからさーって無邪気に言う。皆もそれ見たらやべっと思って対応考えるはずだよ。

    • 3
    • 20/01/22 11:51:07

    アパートかよw

    新築祝いの事かと思ったわ。

    • 4
    • 20/01/22 11:51:07

    主は新築祝いと引っ越し祝いは別だと思ってるんだね。因みに新築祝いはお金がなくて渡せなかった。じゃあ引っ越し祝いは何を渡したの?

    • 2
    • 20/01/22 11:49:24

    転勤の度にくれるなら我が家の財政状況潤うやんw
    6回も転勤やのに

    • 1
    • 20/01/22 11:48:01

    ウケるー

    • 2
    • 20/01/22 11:45:08

    引っ越し祝いって・・・じゃあ転勤族はそのたびにもらえるの?笑

    • 3
    • 20/01/22 11:35:18

    オマエアホヤロ

    • 2
    • 20/01/22 11:29:36

    主さーんもう飽きた?

    • 1
    • 20/01/22 11:28:52

    家を建てる
    若しくは中古やマンションなどでも購入すれば
    お祝いとしてもらえるよ。賃貸はあり得ないね

    • 0
    • 20/01/22 11:25:52

    今時、引っ越し祝いって余り聞かなくなったよね
    新築祝い=引っ越し祝い
    中古等購入でも新居祝いとして渡すから

    • 2
    • 20/01/22 11:25:45

    友達数人にはここで言ってるようなこと言わないほうが良いよ。数人に離れていかれちゃ大変でしょ。

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 11:22:08

    よく読んで理解してね。

    • 1
    • 20/01/22 11:22:07

    新築祝いの間違いじゃないよね?引っ越すくらいならお祝いなんてないよ

    • 3
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ