混んでるクリニックは朝イチと受付終了ギリギリの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 08:40:35

    私は、ギリギリに行く

    • 0
    • 20/01/22 08:40:43

    それの真ん中くらいの時間かな。

    • 5
    • 20/01/22 08:42:02

    クリニックのすぐ近くに住んでるなら朝イチで行くかな。
    そうでなければギリギリに行く。

    • 0
    • 20/01/22 08:42:11

    午後1番が空いてる

    • 0
    • 20/01/22 08:42:27

    10時半過ぎの隙間時間に行く。いつも行ってるクリニックは朝一と終了間際は混んでるから。

    • 1
    • 20/01/22 08:42:46

    よほど具合悪くなければ、朝イチは避けて午後の早い時間がいいかも。

    • 0
    • 20/01/22 08:42:57

    朝イチ。
    ギリギリに来る人も多いし、スタッフがイライラしているのが
    分かるから嫌。

    • 1
    • 20/01/22 08:44:28

    自転車で30分かかる。外に時間つぶせるところもないしギリギリが良いかな。

    • 0
    • 20/01/22 08:45:14

    午後は3時からで子供帰ってきちゃうんだ。

    • 0
    • 20/01/22 08:45:53

    午前の終わりかけが空いてるイメージ

    • 6
    • 20/01/22 08:46:16

    受付終了の1時間前

    • 2
    • 20/01/22 08:46:53

    朝一!
    何時にでも行ける奴が終了ギリギリに行くなんて病院側からしたら迷惑

    • 9
    • 20/01/22 08:47:39

    朝イチ!

    • 1
    • 20/01/22 08:48:15

    >>12
    そんな事ないから。

    • 3
    • 20/01/22 08:52:56

    ありがとう!
    受付終了1時間くらい前に行ってみます。

    • 0
    • 20/01/22 08:57:12

    朝イチがおすすめ!

    • 1
    • 20/01/22 08:58:03

    終了ギリギリに行くことが先生やスタッフの残業につながるって考えられないのか

    • 7
    • 20/01/22 08:58:33

    >>14
    いや、やっぱり早めに終わらせたいからギリよりは朝早くのほうがありがたいよ。

    • 8
    • 20/01/22 09:01:03

    >>18
    あのさ、営業時間っていうのはちゃんと考えられて設定されてるからね。ギリギリと思うのは勝手で、その時間に患者が来る事、またそこからの診療時間も考えてあるから。考えが浅はか。

    • 5
    • 20/01/22 09:02:28

    昔働いてたクリニック。午後6時に受付終了で最後の人終わるのいつも8時すぎだった。レジ集計して帰るのは9時だった。

    • 3
    • 20/01/22 09:04:35

    私病院の受付やってるけどね、よく患者さんに聞かれるのよ。「何曜日が空いてますか?何時が空いてますか?」って。
    そんなの分からない!
    その日によって全然違うから。
    さっきまで混んでたと思ったらいきなり誰もいなくなったり、今日は暇かなーと思ってたら一気に何人も入ってきたり。
    運だよ、運。
    あと、終了時間ギリギリに来ても別にイライラしないよ。
    ただ電話かけてきて、受付は12:00までなのに「12:30くらいなら行けるんですけど待っててもらえませんか?」と言ってくる輩が時々いて、それは厚かましいなと思う。

    • 11
    • 20/01/22 09:04:38

    私も大抵は朝イチで行く。
    若しくは午後イチ。  

    先日、いつも混んでる皮膚科に10時頃に行ったら運良く空いてた。
    その後、ドバッと来てラッキー!と思ったな。

    • 3
    • 20/01/22 09:05:22

    うちの近所の激混みクリニックは終了ギリに行くと、受け付け時間でも受付締め切ってる。
    むちゃくちゃ熱あるとかでないともう診てくれない…。

    • 5
    • 20/01/22 09:12:39

    >>19
    でも本音では早く終わらせたいよ。
    テキトーになっちゃうし。

    • 5
    • 20/01/22 09:14:36

    >>12
    これは確実。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 09:17:20

    予約なしの朝イチでも結局は30分くらい並ばなきゃじゃないの?

    • 1
    • 20/01/22 09:20:16

    近所の激こみ耳鼻科、10時半とか11時ごろが穴場。朝イチにどっと押し寄せて、その人たちが診療終わる頃と、昼休みの患者さんが来るちょうど合間。
    でも朝イチに行けるなら病院が空く30分前くらいから並んどいたら確実かもね。

    • 3
    • 20/01/22 09:20:33

    >>21
    私ごかかりつけにしてる耳鼻科と内科は一週間の混み具合が掲示してあるけど。

    • 0
    • 20/01/22 09:21:56

    終了ギリギリに行く事がなぜ迷惑?
    そんな人たくさんいるし、受付時間内であれば当たり前に思うけど。
    ギリギリに来ないでくださいなんて注意書き無いし…。
    迷惑なのは受付時間過ぎて来る人でしょ。

    • 9
    • 20/01/22 09:24:04

    >>12
    逆に何時でもいけるからギリギリ狙って行くんじゃないの?

    • 1
    • 20/01/22 09:34:39

    ギリギリだと迷惑ってより自分が必要な処置を受けられない可能性があるよ。
    採血は○時までとか、先生が診察終了後に予定があって点滴とか時間がかかる処置は無理とか

    • 2
    • 20/01/22 09:36:56

    携帯のインターネットで受付できないの?
    順番近くなっらお知らせくるから、待ち時間そんなにないよ。

    • 0
    • 20/01/22 09:38:13

    >>24
    嫌だそんな病院!

    • 0
    • 20/01/22 09:42:27

    混んでる所はギリギリに行っても待ちの人が多いから、私は受付開始前に一番目指して行くよ。出来るだけ初診から予約出来る所を探したり、予約出来ないけど空いてるクリニックへ行ったりも。地元の人に聞くのが一番だと思うけど。お大事に!

    • 0
    • 20/01/22 09:44:53

    かなり混んでる皮膚科午前の受付終了ギリギリに行ったら19時頃やっと診察とかだったから朝5時から並んだほうが待ち時間短くて済む

    • 0
    • 20/01/22 09:44:55

    >>30
    さぁ?受付してから診療終わるまでかかる時間にもよるけど、診療時間超えたらただ働きの病院が多いからじゃない?
    一般の店もそんなもんじゃん。閉店間際に駆け込んでくる客に笑顔でいらっしゃいませ!と言っても内心舌打ちしてるのと同じ。

    • 0
    • 20/01/22 09:47:09

    近所の小児科は開院前に順番待ちで一時間以上待ってる親がいてどの時間も混み混み、内科は意外に10時半すぎに一旦すくよ。
    内科の朝イチは年寄りと会社員が多い。

    • 0
    • 20/01/22 09:47:34

    受付終了間際がいい。なぜか皆朝一に行くもん。

    • 1
    • 20/01/22 09:48:12

    ギリギリだと、先生も早く終わらせようとするから、診察も雑になるよ

    • 4
    • 20/01/22 09:48:14

    ギリギリに行っても待ってる人多いとかなり待つよね。
    しかもあと何人目か分からないから、なんか更に長く感じるし疲れる。

    朝イチの病院があくまえの方が、何人目か分かるし待ち時間も読めるから気が楽

    • 0
    • 20/01/22 09:49:15

    すごく混むところだと、受付終了間際には既に受け付けてないこともあるよね。

    朝イチに混むところは、10時30分頃に行くと波が去ってていい具合にすぐ呼ばれる。

    • 2
    • 20/01/22 09:50:05

    混んでるクリニックなら、朝の診察時間始まる前に既に並んでるから、相当早く行かないとね。

    • 0
    • 20/01/22 09:51:18

    医療事務していた経験からすると、午前の受付終了間際が一番待ち時間少なくて済むよ。

    • 2
    • 20/01/22 09:58:43

    近くの小児科だと、いまの時期は混んでいて時間前に受付終わることもあって午後の診察まで持ち越してるから朝一番に並ぶのが1番早い。

    • 0
    • 20/01/22 09:59:38

    経験則だけど、午後1番が1番空いている上に安全。
    朝イチは、昨夜に発熱したり吐いたりしてすぐ診て欲しい患者さんが多い。

    • 3
    • 20/01/22 10:00:42

    ギリギリのやつにはいつも塩対応してる。
    業務は勿論きっちりするけどね。

    • 1
    • 20/01/22 10:02:20

    混んでるクリニックに、朝イチの受付時間15分前に行ったら、その時点で3時間待ちって言われたことある

    • 2
    • 20/01/22 10:05:01

    >>40
    うちの方は、最後の方が、後に患者が詰まってないからゆっくり診てもらえるよ。

    • 2
    • 20/01/22 10:07:26

    うちが行ってたクリニックは、
    お昼は番号にかかわらずお昼は12時にクリニック内に入らないといけなかったので、
    朝イチの方が待ち時間短い。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ