テレビアニメ「デジモンアドベンチャー」初代20年ぶり&フジ13年ぶり復活

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/21 19:46:36

子どもたちと“デジタルモンスター”と名乗る謎の生物たちの冒険を描き、国内外で愛されてきたテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズがフジテレビで約13年ぶりに復活することが21日、分かった。今年4月にスタートする「デジモンアドベンチャー:」(日曜前9・00~9・30)で、初代「デジモン」が約20年ぶりにアニメ化される完全新作ストーリー。キャストは後日発表予定。2018年4月にスタートし、現在放送中の「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)は3月で終了する。
 1997年に発売された携帯ゲーム「デジタルモンスター」が販売台数800万台以上と大ヒットをしたことを受け、99年3月からフジでテレビシリーズ第1作「デジモンアドベンチャー」が放送スタート。「デジモンアドベンチャー02」(00年4月~01年3月)「デジモンテイマーズ」(01年4月~02年3月)「デジモンフロンティア」(02年4月~03年3月)「デジモンセイバーズ」(06年4月~07年3月)とシリーズ化された。
 「デジモン」シリーズがフジで放送されるのは07年3月以来。第1作にして最大の人気作「デジモンアドベンチャー」をリブートし、新たな歴史に挑む。第1作が放送された99年当時と現在で「デジタル」という言葉の印象も大きく変わっている時代背景も考慮し、テレビシリーズで描かれた「デジタルワールドの冒険」と映画(劇場版)で描かれた「現実社会とのリンクによるリアルなインターネット社会」、“アクションとリアル”を両軸に据え、今だからこそ紡げるデジモンとなる。
 映画は第1作「デジモンアドベンチャー」(99年3月公開)、第2作「デジモンアドベンチャー  ぼくらのウォーゲーム!」(00年3月公開)のメガホンを細田守監督(52)がとり、高く評価された。

スポニチ 01/21 10:10

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 09:35:17

    >>9
    初期で大人になった太一たちの姿も描かれてたけど、映画やなんかも別人になってたしね。
    リスペクトなんて1ミリも感じなかった。

    • 0
    • 20/01/26 09:10:38

    >>2懐かしいね!カラオケで歌うよ(笑)アラサーだよね。盛り上がるよね!!

    • 0
    • 20/01/26 09:08:24

    小学生のとき見てたなぁ。今度のは面白いかなぁ?ゲームでたら旦那買いそうだな(笑)

    • 1
    • 20/01/26 09:03:55

    けんちゃん!

    • 0
    • 20/01/26 08:23:06

    劣化しそうだし、もういじらないでそっとしておいてほしい

    何年か前に高校生になった太一たちの話でOVAが出ていたけど、あらすじ読んだだけでガッカリの代物だったし

    • 0
    • 20/01/25 22:37:48

    懐かしい~!
    OPの曲、いまだにカラオケで歌うわ笑

    • 2
    • 20/01/25 22:26:12

    楽しみです もう太一役の藤田さんと空役の水谷優子さんの声が聞けないのは残念です

    • 3
    • 20/01/22 07:50:59

    声はどうなるんだろうなー

    • 1
    • 20/01/21 22:01:34

    私は水木しげるさんが好きなのでゲゲゲの鬼太郎が終わるのが残念だよ、ついでにBUCK-TICKが好きなので一時エンディングにBUCK-TICKを採用してくれた水木プロに大感謝だよ
    鬼太郎さらば、また会う日まで

    • 2
    • 20/01/21 21:39:48

    デジモン懐かしい。
    デジモンのたまごっちみたいなのやっていた!

    • 4
    • 20/01/21 21:35:23

    >>2
    それに決まってるはずだよ

    • 1
    • 20/01/21 21:33:14

    OPはバタフライ以外は認めん!

    • 3
    • 20/01/21 19:50:25

    懐かしい~
    弟と一緒に観てたなー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ