助けて中2息子むかついて仕方ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 23:04:21

    >>63うちもだよ。小2で発達グレーで手に追えないほどヒステリー起こす時もある。
    今は病院行ったり放課後デイに言ったりしてるけど、本当の反抗期が来るのが怖すぎる。

    • 0
    • 20/01/21 22:59:37

    うちはまだまだ可愛い盛と言われてる小1男だけど、発達障害があるのもあって反抗的で何も言う事を聞かない。学校では優等生だけど、家じゃどうにも手に負えなくて、憎たらしくて仕方ない、施設に行かせたいぐらい腹立たしい時もあるから悩んでる。
    思い返せば、イヤイヤ期の時からずっと小反抗期だわ。本当の反抗期が来るのが恐ろしいよ、私殺されるかも。どうすればいい?
    今から出来ることはありますか?

    • 1
    • 20/01/21 22:47:30

    >>47
    うちの子反抗期が終わったとしても優しくなると思えない。
    小6だけど、まぁ冷たいよ。
    反抗期が始まってきてるし、外面気にしていきがっててかっこつけてる。
    そのくせなにも自分ではできない。
    結局私がしてる。
    偉そうに言うなら自分でやれよと思う。
    あれだけママママと可愛かった息子なのに、、
    これから反抗期がどんどん酷くなるとか耐えられない

    • 1
    • 20/01/21 21:32:13

    何か悩み抱えてる可能性もあるかもよ。うまく行かなくてイライラして主に八つ当たりしてるとかさ。主までイライラしたらずっとイライラループだから少し落ち着こう。

    • 0
    • 20/01/21 21:28:00

    >>53
    え、最後の一言ぐっときた
    親になって両親の気持ちや思いを噛みしめてるんだろうな

    • 1
    • 20/01/21 20:27:50

    原因全くわからないの?

    • 0
    • 20/01/21 20:25:16

    まだまだ子供だなーって思っとこ。
    対等にはなれないよ。
    悪態も真に受けないでねー。
    2歳の反抗期と一緒で
    全てのことに反抗したい、何がなんでも反論、
    全て気に食わない、文句しか話すことができないんだから。

    • 0
    • 20/01/21 20:25:00

    わかるわ。ムカつくよね!
    うちは無視が多い。何話しても無視。
    学校の事とか聞くと、舌打ちしてくる。
    自分のことは何もできないし、
    やらない癖に態度だけは一人前。

    旦那は、息子なんてそんなものって言う。
    代わりに息子に聞いて欲しいし、話してほしいのに、いつまでもママ!ママ!が良いのは、
    自分にとって都合が良いだけって言われた。

    あんなに可愛げがないと思っていた娘の方が、
    生意気だった娘の方が、なぜか今じゃ可愛い。

    • 0
    • 20/01/21 20:21:03

    うちあっさり型だわ
    10分経たないうちに普通になってる

    • 0
    • 20/01/21 20:19:26

    反抗期だからねーはいはいって流しておけばそのうち治るよたぶん
    うちの息子も中3で反抗期っていうほどひどくはないけど受験のストレスも相まって態度悪いっていうかイライラすること増えてこっちもイラついたけど、
    これが反抗期ねまだまだ可愛いもんだなって無理やり思ってかまわないようにしてたよ
    高一の今はすっかり落ち着いて一緒に買い物も行くしまたリビングにいる時間も増えて元に戻ったよ

    • 0
    • 20/01/21 20:14:50

    そんなもんって開き直れば楽になる。
    うちもムカつく事多すぎて、この前疲れ果ててたら、息子がリポD買ってきて飲みなって。
    何かホッとして笑えたわ。

    • 1
    • 20/01/21 20:13:34

    ホルモンのせいだから
    必ず落ち着く時が来るよ
    でもやだよね。反抗期
    うちは壮絶だったから
    思い出したくもない
    けど、そんな息子も今はいいパパやってるよ!

    • 5
    • 20/01/21 20:04:57

    他人に迷惑かけないなら良し

    • 0
    • 20/01/21 20:04:02

    心の中ではるな愛風に「反抗期だよねー(σ≧▽≦)σ」と
    やり過ごす。

    「ストレス発散㊥だねー(σ≧▽≦)σ」
    「怖いよねー(σ≧▽≦)σ」
    「ツライよねー(σ≧▽≦)σ」

    • 0
    • 20/01/21 20:03:40

    反抗期。本人も訳わかんない感情と戦ってる。
    終わる時期は個人差あるけどウチは2ヶ月くらいだった。
    美味しいご飯だけ用意してあげて
    所詮、男の子は母ちゃん大好きだから

    • 4
    • 20/01/21 19:26:18

    反抗期だとイラつくよね
    でもとても心配だらけ
    大体の人が通る道かも

    うちは高校に入って落ち着いて
    考え方がガラッと大人になってしまい
    それがまた悲しかった

    • 1
    • 20/01/21 19:26:01

    厨二病とか言葉があるくらいだしねー。

    • 0
    • 20/01/21 19:22:37

    >>10
    男の子は優しいっていうよね。

    女の子は反抗期一生って聞いた。

    手伝いとかするようになるのかな、成人しても親にひどい態度取って車出させて足に使ったりする子もいるらしい。

    • 0
    • 20/01/21 19:19:56

    私もホルモンのせいだと思って耐えてる。

    私自身、ホルモンバランスおかしくて自分でもコントロールできない時があるから。同じなのかな、と。

    でも我慢できなくて叱るときもあるし、憎たらしくて「もう知らない!」って思うけど何だかんだ言っても心配してる自分がいる。

    これ何の修行だろうと思ってる。

    • 4
    • 20/01/21 19:18:36

    >>12
    ホルモンバランスでイライラしてるだけだからPMSと一緒と思ってみる
    反抗期終わると親子として反抗期あってよかったなと思える

    • 0
    • 20/01/21 19:18:22

    >>41
    うん、盗んだバイクで走り出すーしなきゃね。

    • 1
    • 20/01/21 19:15:28

    うちは反抗期が無くて私よりしっかりしてきたのは、私が頼りなくてへなちょこだからも。

    色々な子がいるし、正解も無いよね。
    ただ、友達関係やお金の使い方は大丈夫かな?悪い友達と絡んでないか交遊関係だけは把握しておいた方が良いね。

    • 1
    • 20/01/21 19:11:31

    中2病と言う言葉が出きるぐらい大変な時期なんだよね。

    主さんは、何も悪くない、ムカついて当たり前。これは、男性ホルモンが成長してきている証しらしいよ、あまりに酷いと別だけど、正常な範囲だよ、耐え時頑張って大変だけど。

    無理せずね。。応援してるよ!

    • 1
    • 20/01/21 19:10:31

    校舎の窓ガラス壊して回らなきゃ大丈夫。

    • 2
    • 20/01/21 19:08:55

    学校行ってるだけいいじゃん。うちなんてもう、1年以上も不登校の引きこもりだよ。男で。終わってる。それこそ、顔も見たくない。恥ずかしすぎて。

    • 1
    • 20/01/21 19:07:31

    うちも中学生の子がいてよく分かりますよ。でもそういう時期なので仕方がないから上手くやっていくしかないよな~と耐えながら頑張っております。主さんも頑張って!

    • 0
    • 20/01/21 19:05:23

    今オッパイ飲んでるこの子もそうなるのかな…
    頑張れ母ちゃん!!

    • 0
    • 20/01/21 19:04:44

    「この子は預かった子」「 この子は預かった子
    まーなんて、口の悪い!態度がなってない!親の顔がみたいわ~っ」てなるべく客観視してた。

    • 6
    • 20/01/21 19:01:05

    口の聞き方や態度って、お父様にもですか?

    • 0
    • 20/01/21 19:00:44

    >>31
    そーなの?知らなかった

    なんかごめん

    • 0
    • 20/01/21 19:00:29

    今中1…今年?来年?反抗期くるのかな…
    いやだよー

    • 1
    • 20/01/21 18:58:06

    困らせてやろうと思っての反抗期ではないから、そっとしておくのも手。
    そして助けを求めてきたら力になってあげる。
    それで大丈夫。

    • 1
    • 20/01/21 18:51:24

    経験者のみんなの、大丈夫大丈夫!思春期反抗期終わればまた可愛く思える日が来るよとか書いてるの読んでなんだか安心した(涙)自分はひどい母親だって思ってたから。

    • 2
    • 20/01/21 18:49:10

    >>24
    それテレビでアグネスチャンが言ってたよね

    • 2
    • 20/01/21 18:47:59

    >>24悪いのはあなたじゃなくてホルモンのせいとか言われたら余計ムカつかない?笑
    しかもそれアグネスチャンのうけうりでしょ

    • 4
    • 20/01/21 18:47:52

    >>24悪いのはあなたじゃなくてホルモンのせいとか言われたら余計ムカつかない?笑
    しかもそれアグネスチャンのうけうりでしょ

    • 0
    • 20/01/21 18:43:42

    うちも中2で、こっちが聞いてもまともに答えないけど、自分の要求はしつこい。
    もう適当に相手してる。
    本気で相手すると疲れるし、喧嘩になるし。
    その内落ち着くさー

    • 3
    • 20/01/21 18:41:13

    うちも中2
    とにかく語彙が少ない。
    プリント見た?とだけ言うけど
    何枚もあるのに、どれのことだか。
    聞き返すと、もういいって言うし。
    だから、分からなくても話合わせてる。

    • 4
    • 20/01/21 18:29:15

    私も長男中2に毎日イライラする。なんなのその態度って思うし無言で何も言わないしご飯食べる時以外自室にこもってるし。次男と長女はすごく可愛い。

    • 0
    • 20/01/21 18:29:10

    反抗期でしょ。そういう時期なんだよ
    ムカつくだろうけど、もう赤ちゃんじゃないし必要最低限のことだけしていれば大丈夫じゃない

    • 4
    • 20/01/21 18:28:04

    想像しただけでやだなー?うちはまだ小二だけど。

    会社の人が言ってたけど
    イライラしたり家族やお母さんの事がうるさいと思ってしまう事があると思うけど、それは成長の過程でホルモンの影響なんだよ。イライラや不安がいっぱいかもだけど今だけだからね。
    みたいな感じで、悪いのはあなたじゃなくてホルモンの影響なんだって伝えてあげることが大事だよって言ってた。

    • 3
    • 20/01/21 18:26:11

    そこ通り抜ければ優しくなるよ
    買い物の荷物持ってくれたり
    体の心配してくれたり。
    男の子は、優しい

    • 7
    • 20/01/21 18:23:53

    親子揃って中二かよ

    母ちゃんがんばれ

    • 4
    • 20/01/21 18:23:52

    全く同じだ。
    うちは中2の娘だけどイライラして仕方ない。

    • 2
    • 20/01/21 18:22:25

    ここのサイトやってるのが息子さんにばれたんじゃない?笑

    • 1
    • 20/01/21 18:22:06

    わかるよー。
    中2って一番不安定だったかも。
    壁ぶん殴って穴とか開けたりするしね…
    こっちも頭おかしくなるかと思うよね。

    家ではそんなふうでも、外ではちゃんとしてるもんだよ。
    中3になって少し落ち着いたよ。
    苦行だと思って耐えるしかない。

    • 6
    • 20/01/21 18:20:19

    中間反抗期なかった?
    小3.4年ごろ…その辺もいったん腹たたない?笑
    私だけかな。
    普通の成長過程ですね、頑張りましょう

    • 5
    • 20/01/21 18:17:12

    甘えてんだよ。

    マザコンだよ。

    • 4
    • 20/01/21 18:17:02

    反抗期だよ。
    あと1~2年もすれば落ち着いて前みたいに可愛くてたまらなくなるよ?

    • 4
    • 20/01/21 18:16:43

    思春期という名の病気だから仕方ない。
    ほっとく。

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ