子ども連れで初めての海外旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/03 14:01:14

    台湾良かったよ。
    人も優しいし、治安も良かったし、子どもも食べ物も困らなかった。
    日本語もだいたい通じる。

    でも、今はね。コロナ落ち着いてから旅行しなよ。

    • 0
    • 20/02/03 13:59:08

    奄美大島が綺麗だと思う

    • 0
    • 20/02/03 13:56:28

    初めてならグアムのがオススメ
    小さい街?でまわりやすいし、一年中海水の温度が安定してる
    ハワイは時期ずれると海水めっちゃ冷たいよ

    • 1
    • 20/02/03 13:40:34

    >>6
    グアム海綺麗か?
    ハワイの方が綺麗だったけど

    • 0
    • 20/01/21 20:43:53

    >>36
    スルーしておけば良いさ!
    グアム楽しいよね!

    • 1
    • 20/01/21 20:43:07

    >>27
    海、プールメインならグアムが良いんじゃない?ハワイの海は波が高くてそこまで綺麗じゃなかったよ。綺麗な場所もあるんだろうが。初めて行くならば王道の場所だろうし。

    フライト時間もグアムは4時間ほどでハワイは9時間ほどだし、今年グアム行って、次はハワイとかさ。エスタは2年有効だから。

    うちは去年、エスタ申請してグアム行ったから今年はハワイにする?と子供に聞いたら、今年もグアムが良い!だとさ。

    グアムに行くならばフィエスタ ホテルのマジックショーがオススメですよ!凄く楽しかった!

    • 0
    • 20/01/21 20:40:29

    >>34
    想像でそこまで他人に言えるとか、人生楽しそうで何より!

    • 0
    • 20/01/21 20:30:15

    2年生と4歳ならメジャーなところならどこでも良さそうだけど、グアムが楽そう。
    グアムくらいの短時間なら我慢できるけど、赤ちゃん連れてる人で、ギャンギャン泣かれると本当疲れる。。

    • 2
    • 20/01/21 20:21:22

    >>33
    ハワイに行く金がないんだろw
    実際にグアムは何もない、だから私は二度と行かないわ。
    ブランド品に興味がないのは買えないからでしょw
    負け惜しみwww

    • 0
    • 20/01/21 20:17:20

    >>32
    グアムも水族館と動物園あるし、対して変わらないよ。
    マリンスポーツしたり、ブランド品大好きな人はハワイは良いと思うけど、マリンスポーツはしない(海は遊ぶ程度)、ブランド品もそこまで興味がない私はグアムで充分だよ。

    • 1
    • 20/01/21 20:12:40

    サイパンなんて何もない、ホームレスが増えていたるところにテントに住んでるホームレスがたくさんいます。
    サイパンなら海外ではないけど、沖縄に行った方がマシ。
    グアムはとりあえず観光地化されてるけど、グアムも特になにもない。暑いだけ。今は日本人よりも中国人と韓国人のが多いです。
    行くならハワイ、ハワイならパッケージなら安いのあるし、観光も子供向けの動物園や水族館、楽しいのがあり大人も楽しめる。

    • 0
    • 20/01/21 20:10:09

    >>29
    ESTAは申請した?
    グアムは申請しないでも大丈夫だけど、ESTAを申請してキオスクで入国審査したら大分違うよ。

    • 1
    • 20/01/21 20:06:56

    初めての海外ならグアムいいですね^_^
    2回子連れで行きましたが楽しかったですよ。
    暇つぶしにシール遊びや塗り絵を持っていけば3時間~4時間くらい余裕で飛行機乗ってくれました。
    動画をスマホにダウンロードしとくのもオススメ。

    最初はウェスティン、2回目はPICに泊まりましたが子供はPICの方がよかったみたい。
    私はウェスティン良かったですが。
    日本人より韓国の方が多かったですね。
    子供は言葉わからないのに一緒に遊んでましたよ。
    治安もいいし子連れには安心です!

    • 0
    • 20/01/21 19:58:39

    グアムいってきたよ~楽しかった!けど空港めちゃ並ぶよ泣
    子供が動き回る年頃なら並ぶ時間の暇つぶし用意したほうがいい

    • 0
    • 20/01/21 19:55:46

    >>27主です

    • 0
    • 20/01/21 19:55:18

    みなさんありがとうございます。
    詳しい人多くて助かります。
    子供は小2と4歳です。
    海遊びやプールがメインかなと思ってます。
    春休みに行く予定です。

    • 0
    • 20/01/21 19:43:42

    >>23
    ダイビングはやらないからわからないけど、八重山諸島のパナリ島は子連れでシュノーケルでも綺麗な魚見れたよ、海の透明度は宮古島から行ける伊良部島がめちゃくちゃ綺麗だったよ。

    • 0
    • 20/01/21 19:36:03

    >>20
    何も無いイメージしかない。昔ってどれくらい前だろう。

    • 0
    • 20/01/21 19:35:25

    ハワイよりは少ないよ。

    • 0
    • 20/01/21 19:35:23

    >>19
    ダイビングするなら石垣の方がいいんじゃない?
    石西礁湖って言うくらいだよ?

    • 0
    • 20/01/21 19:33:56

    治安、価格、海外ってことだけなら、ベトナムのダナン・ホイアンあたりもオススメだけど。何を重要視するのかな、グァムよりは移動時間も長く、最低価格も高いとは思う。

    • 0
    • 20/01/21 19:27:31

    >>8
    10年近く前にサイパン行ったけど、海はグアムより断然綺麗。マニャガハ島がすごく綺麗だった!
    でも当時でも日本人より中国人と韓国人が多かったから、今はもっと増えてそう。
    日本からの直行便も減ったしね。
    そう言えば、マニャガハ島の公衆トイレで中国人集団が着替えてて、数人が洗面台であそこを洗ってるの見て、衝撃的だったのを覚えてるわ

    • 0
    • 20/01/21 19:21:47

    ちなみに今のサイパンはさびれちゃってるって話聞いたけどどうなんだろう

    • 1
    • 20/01/21 19:18:43

    >>17
    宮古ももちろん魚いるよ、山がないから海は石垣島より綺麗だよ。我が家なら海を楽しむなら宮古、観光するなら離島にも色々行けるし石垣島って分けてるよ。

    • 0
    • 20/01/21 18:55:58

    >>17
    グラスボート、やいま村、蛍、ユーグレナモール、竹富島か由布島で水牛、あとはプールでのんびりする。焼肉美味しかったよ。

    • 0
    • 20/01/21 18:48:00

    宮古島の海って魚いないんだっけ?妹が石垣島へ行ったけれど、海以外になんもないー!って言ってたわ。年がら年中海には入れないし。ショッピングもしたいならやめた方が良いかも

    • 0
    • 20/01/21 18:47:40

    金銭的に余裕あるならハワイがオススメ
    どの年代でも楽しめる

    グアムも気軽に行けるから好きよ
    ナマコそんないないよ?
    韓国人多いけどみんな感じいいよ
    普通に話するし

    • 0
    • 20/01/21 18:47:19

    子供は何歳?
    まだ小さいなら、日本でもメジャーじゃなくても良いとこたくさんあるし治安も安心じゃないかなぁ。

    • 1
    • 20/01/21 18:43:37

    サイパン、石垣島調べてみます!

    • 0
    • 20/01/21 18:42:27

    ありがとうございます!
    中韓だらけか。
    他に近場でオススメはありますか?英語は日常会話程度なら話せます。

    • 0
    • 20/01/21 18:11:03

    >>10
    アウトリガー前、ウェスティン前の海はそこまでいなかったよ。
    全くナマコの印象がない。

    • 1
    • 20/01/21 18:02:35

    >>6
    グアムより、石垣、宮古島の方が綺麗だったよ。
    グアム、ナマコだらけだったし。

    • 3
    • 20/01/21 17:50:30

    グアムの海でナマコいないとこある?
    ローカルなとこ行かないとかな?

    • 0
    • 20/01/21 17:37:04

    グアムでもいいなら、
    羽田から直行便で石垣島の方がいいんじゃない?

    • 2
    • 20/01/21 17:34:40

    うちはサイパンだったなぁ。
    グアムより素朴な感じで良かったよ。マニャガハ島オススメ。

    • 0
    • 20/01/21 17:33:10

    >>5
    そうそう。通じない事の方が多かった!

    • 1
    • 20/01/21 17:32:42

    でも海は本当に綺麗だよ。海水浴メインならばハワイや沖縄へ行くなら、グアムの方がおすすめ。ほぼ波なし、遠浅で透明度も抜群!

    • 1
    • 20/01/21 17:31:46

    中国人、韓国人だらけ。
    日本並に日本語が通じるといいながら、何気に日本語通じない事が多い。

    • 1
    • 20/01/21 17:30:51

    去年の夏行った時は、中韓が6割、日本人3割、欧米人1割って感じだった。

    • 0
    • 20/01/21 17:26:06

    ググってみれば?

    • 0
    • 20/01/21 17:26:04

    グアムも最近は日本人よりも、中国人、韓国人だらけ。

    • 2
    • 20/01/21 17:24:49

    今どきグアムは、韓国人と中国人だらけだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ