旦那が不倫していたら、妻は不幸なの?

  • 旦那・家族
  • 康治
  • 20/01/21 16:52:42

うちの旦那はW不倫してる。たまに相手と会っているとは思うけど(その日は機嫌が良いからね)、毎日帰ってきて我が家でご飯食べて、子供とも楽しく話してる。

旦那が不倫してたら、私がシアワセになれないなんておかしいよね。
たとえば、子供がつらいときは母親である私もつらいけど、旦那が不倫してたら妻である私はつらくならなきゃいけないの?
家族が健康で、3食ごはんが食べられて、私自身の毎日が充実していれば、夫が不倫しようと私の幸福度は変わらないような気がする。
世の中、私より魅力的な女はいっぱいいるし、逆に私の良いところもいっぱいある。
この考え方をなかなか理解してもらえない。
やっぱり変かな? 強がっているだけに見える?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 16:55:25

    見えない。
    そんなの人によるし。
    うちもしてるけど、別にいいと思う。稼ぎ良いし、とくに文句ない、好きなことさせてくれるし。
    浮気や不倫ごときでギャーギャー言うなら結婚なんてしてない。

    • 9
    • 20/01/21 16:57:14

    幸せではないよ。他の女を抱いてるんだよ。旦那から見下されてるんだよ。

    • 23
    • 20/01/21 16:57:45

    別に変じゃないよ。幸せの感じ方なんて人それぞれなんだし、主が普段の生活に幸せを感じてるんなら良いじゃない。

    • 8
    • 20/01/21 17:05:59

    >>1
    うちの旦那、私の不倫知ったらブチ切れたんだけどあり得ないよね。好きなことさせてやってんのに頭おかしいのかな。育児も家事も頼んでないし生活費も貰わず私はフルで働いてるのによ。旦那イカれてるよね。

    • 10
    • 20/01/21 17:07:32

    病気うつされるのが、いちばん嫌かな?
    あと、向こうに子どもができてもめたり、弱っているときに母子捨てられたりとか。

    不倫するやつ=身勝手 だから、どんな仕打ちされるかわかったもんじゃない。すぐ捨てるに限る。

    • 12
    • 20/01/21 17:09:43

    不倫の証拠をいっぱい押さえておけば、いざとなったら有利だね!

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 17:12:05

    普段の生活はそれでいいのかも。
    でも、いざとなったときに家族が家庭が1番ではなくて、不倫相手を取るときがくるかもね…

    • 8
    • 20/01/21 17:13:29

    幸せがどうこう前に、もう家庭が破綻してるからね。主が幸せなら問題無いけど、子供はどうなんだろうね。

    • 10
    • 20/01/21 17:17:39

    逆に旦那が不倫していなければ妻は絶対幸せか?ていうとそういうわけでもないし、色々なパターンがあるじゃない。
    不倫してないけど人間性最悪な人はたくさんいるし。結婚は金だから金さえ充分くれてたらあとはどうでもいいけどね私は。

    • 6
    • 20/01/21 17:20:26

    まぁ、家族が一番で不倫相手はただの身体目当てって感じだね。
    毎日家に帰ってきて、子供とも話してるなら。

    それが無くなったら嫌になってくるんじゃないかなぁ?
    私達を捨てるわけないしって自分の中で思えてるんだよ。

    • 2
    • 20/01/21 17:25:18

    >>4
    不倫してないけどこれはなぜか共感する。

    • 3
    • 20/01/21 18:02:48

    子供や奥さんに嘘つきながら付き合い続けてるんでしょ。特に子供に関しては子供のこと考えてないって許せないし、信用できなくなるだろうね。すぐに離婚はしなくても、将来2人になった時に仲良くやっていける自信はないな。
    でも主はそれでも幸せならそれも良いんじゃない?不倫に抵抗無さそうだから自分はしないことと、旦那の不倫を子供に気づかれないよう気をつければ。

    • 6
    • 20/01/21 18:06:52

    変だけど自分が幸せだと思えてるならそれで良いのでは?

    • 6
    • 20/01/21 18:10:34

    結婚したときからそうだったの?
    だとしたら変人。
    途中で諦め入ってそうなったのなら強がってるというかそうなるしかなかったんだろうなーと。

    • 9
    • 20/01/21 18:49:24

    主みたいに思える人いるのよ。旦那の交友関係に興味ないと言うか。でも、だからと言って蔑ろにせず、すごく頼ってるし仲良し家族。ママもフルで仕事してるしお互いに尊重できてて良い関係ならオッケーみたい。

    • 1
    • 20/01/21 18:53:44

    旦那さんの事、男として好きだったら辛いんじゃない?

    • 10
    • 20/01/21 18:56:40

    主はいい奥さんだね。うちは旦那が主みたいな人だから私も外で遊んでも旦那と別れる気はない。

    • 2
    • 20/01/21 18:58:40

    不幸

    • 2
    • 20/01/21 18:58:59

    変じゃないし強がっているとも思わない
    そういう考え方なだけ
    迷惑かけなければ周りの考え方に合わせる必要はない

    • 2
    • 20/01/21 19:03:53

    他人がどう言おうと自分がそんな境遇でもプラスに考えられるなら、良いことだと思う。不倫されて精神病んで色々詮索して恨みまくってる女よりずっと良いことだと思うよ。恨み嫉妬はプラスにならないからね。

    • 2
    • 20/01/21 19:06:39

    友達が旦那の浮気からの泥沼離婚して
    子供が活発でお喋りだったのに無口で笑わない子になったの見てるから主みたいな考え方もありかも。


    • 6
    • 20/01/21 19:13:50

    羨ましい。
    私もそういう考えになりたい。

    • 4
    • 20/01/21 19:16:45

    なるほど!いいね。
    旦那が不倫したら私もそれに近い考えになるかも。
    主、旦那さんに対して愛情があるのは何となく分かるけど恋愛感情は?
    うちは無いから家の中がうまく回ってくれるなら旦那が不倫していても問題ないと思う。
    旦那は承認欲求がかなり強いから外で愛情を貰って家庭では穏やかでいて欲しいのよね。

    • 2
    • 20/01/21 19:29:14

    夫婦にはいいけど子供は可哀想かな。
    自分ならそんな両親嫌かも。

    • 14
    • 20/01/23 20:14:16

    全てが共感できるわけではないけど自分も不倫されてもまず別れることは無いと思う。主さんの考えに近いとこはある。風俗とかは気にしないタイプ。

    ただこっちの生活は最優先なのは前提。不倫相手のために嘘ついて予定ドタキャンとかそういう事しないのなら。(他にもいろいろあるけど)
    でもさ、不倫黙認って怖くはない?一番最悪な、気持ちを相手に持っていかれる。とか妊娠させちゃう。とか、、。

    • 3
    • 20/01/23 20:15:14

    自演やめて

    • 2
    • 20/01/23 20:17:05

    自分の母親を愛してないお父さんなんて嫌だよ。嫌悪感しかないわ。
    2人の血が繋がってできた自分を否定されてる気がして2人共嫌いになると思うな。

    • 7
    • 20/01/23 20:19:41

    不倫していて毎日家に帰ってご飯を食べる?
    それ不倫?セフレか風俗だよ。そしてあなたは住み込みの家政婦。
    三食ご飯を食べられることで満足出来る程度の育ちをした人には到底理解出来ないだろうけれど。

    • 9
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 20:52:14

    わたしは少なくとも旦那が不倫したら
    すごく嫌だし悲しい。
    そんな感情になれない主さんを羨ましいと思う
    嘘ついて家族ごっこしてるみたいですね

    • 10
    • 20/01/23 21:06:49

    うん。理解できないね
    自分だけ幸せならいいって感じ。旦那も主も

    辛くならなきゃいけないの?とか言ってる時点で不倫に傷付いてる人たち見下してるよね。
    信頼してたのに裏切られた
    旦那のことが好きだから傷ついた
    それぞれ理由があって辛い思いしてるのを主は理解できないわけでしょ?
    同じように私はあなたの考え方が理解できない。

    • 8
    • 20/01/23 21:11:46

    子供が不幸

    • 2
    • 20/01/23 21:14:18

    子供がいなければ成立する幸せなんじゃない?
    お互いがそれで仲良く出来るのなら。

    でも子供がいたら違うよね
    主の考えを子供が受け継いだら倫理とか道徳なんてなくなるね

    • 2
    • 20/01/23 21:15:43

    両親がそんなだったけど、強がってるとかより何よりも「この人たちはハコがあればいいだけなんだな」って感覚だったよ。当時にこのまんま思ってたわけじゃなく感覚的な話だけど。子どもサイドも家族ごっこの一員として子どもやってるって感じだった。主の家はお子さんが知ってるかどうかは知らないけど。

    • 3
    • 20/01/23 21:24:27

    他人と浮気してる父親、子どもがいるのに「自分の不幸」を気にしてる母親がいる子どもたちが一番不幸。

    • 4
    • 20/01/24 09:29:02

    考え方も幸せの定義も人それぞれだよね。
    賛否両論、コメくださった方々ありがとうございます。
    言いたかったのは、世の中の常識(家族はこうあらねば、夫婦はこうあらねばという考え)が人を苦しめる場合もあるってことと、私自身の幸せ(子供自身の幸せも)が、旦那やその不倫相手をはじめ、他人に左右されるわけではないってこと。この2つ。

    • 5
    • 20/01/24 10:52:49

    >>37
    素晴らしい
    賛同です

    • 1
    • 20/01/24 12:19:19

    考えようだよね。主のような考え方で穏やかな気持ちで毎日を過ごす事が出来る人は辛くないかもしれない。ただ、大半の人は家族として何年、何十年と一緒に頑張ってきた人が自分以外の人に心がいってるのは怒りやら悲しみやらで辛いと思うよ。

    • 7
    • 20/01/24 13:18:18

    >>39
    そうだね。他所に心もっていかれてる状況は辛い。
    家族は子供の為、世間の目があるから続けられるかもしれないけど。
    うちと夫がそんな感じかも。不倫関係にはなってないと思うけど好きな人いるんだろなー。
    主のような考え方が出来たら人生違ったんだろなー

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 13:25:00

    でも子供の立場ならお父さんがお母さんを裏切ってる、お父さんとお母さん上手く行ってない、って辛いんじゃない?
    だったら母親である主だって辛いって事になるんじゃないの?
    もちろん子供にさえ知られなきゃいい話なんだけど。
    それはそれで子供の事裏切ってるし。
    別に不倫されるのが自分にとって必ずしもマイナスではないって言うのは理解できるんだけど。

    • 4
    • 20/01/24 13:47:00

    不倫女とセックスしたり食事する時間を
    子供に費やせば、もっと幸せな家庭になれるかもしれない。なぜしない?とは思わない?

    • 3
    • 20/01/24 16:12:56

    >>43
    そこは根本的な考え方価値観の問題でしょ?
    脳がイカれてしまってるのよ?
    不倫してる男に言ってもムダな範疇。
    だって好きな女が外に出来て心持ってかれてるんだよ?そんな人に子供に費やせなんて響かないって。

    ここの主はそんな事を言ってるんじゃないよ?

    • 2
    • 20/01/24 16:25:06

    それはもう家族としての愛情しかないからだよね。息子に彼女が出来ても苦しんだり悲しんだりしないのと同じ。
    旦那さんも不倫は不倫、家庭は壊さないから主は安心できるんだよ。
    これが無言電話やらSNSでうろつかれたり、子どもに危害が及んだら?旦那さんが帰宅しなくなったら?お給料彼女に渡すようになったら?
    そのリスクはあるから本当に信頼は出来ないよ。

    • 7
    • 20/01/24 16:25:51

    子どもにとって不倫パパはどうなんだろう?
    他所に子ども居なきゃ良いけど。

    • 6
    • 20/01/24 16:29:19

    私だったら自分が浮気してもそんな家庭淋しいと思う
    旦那だけが不倫とか許すわけないし

    • 3
    • 20/01/24 16:32:20

    相手の女の伴侶から慰謝料ふっかけれれたら300万は取られるよ いいの?

    • 5
    • 20/01/25 09:54:20

    それで成り立つならその生活のままでいいと思う。
    でも、旦那さんが帰ってこなくなったらすぐに壊れちゃうよね。

    • 5
    • 20/01/25 10:00:11

    旦那が女にかけるお金には興味ないのかい?
    女にかける時間に興味はないの?
    本来子供服を買ったり家族旅行に行くお金、家族団欒したり家事や育児を分け合う時間、あなたの節約も労力もその女のためにしてると思うと腹が立たない?
    タイミングによってその女に気持ちが傾けば捨てられるかもよ?不安じゃない?
    どれも当てはまらないなら主はすごいメンタルね。

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ