まじで我が家にパソコンない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 12:45:49

    ずーっとなくて最近子供が使うと言うから買ったんだけど、子供が使わなくなったら全く使わなくなった。そりゃそうだよね、今までスマホで全部済んでたんだから。
    プリンターはずっと前からあったけどスマホと繋がるし、スマホのWordで文書作れるから自分にはそれ以上は必要ない。

    • 0
    • 20/01/22 12:39:14

    タブ持ち

    • 0
    • 20/01/22 12:36:24

    >>135
    失礼、スマホのカメラじゃなくてレンズ

    • 0
    • 20/01/22 12:35:18

    >>133
    スマホも今は安全とは言えないってTVで見た。
    知らない間に私生活覗かれていたり、個人情報を知られていたり。
    スマホのカメラにテープ貼ったりする人もいる、だって。
    自分はどっちも同程度に使うけど、どっちも安心はしてない。怖い。

    • 0
    • 20/01/22 10:51:52

    >>132
    バカは使わない方がいいかも

    • 2
    • 20/01/22 10:50:22

    >>132
    私もそれ考えたことある
    だから個人情報に関することはスマホでやり取りしてる

    • 1
    • 20/01/22 10:46:16

    パソコンはスマホに比べると100倍個人情報がだだ漏れする危険がある。そしてその個人情報を悪用される危険がある。パソコンは使わないにこしたことはない。

    • 2
    • 20/01/22 10:28:32

    ないよ!今のところ困ってないけど、これから先必要かなと思ったらその時買う。

    • 0
    • 20/01/22 10:25:04

    デスクトップとしょぼいタブレットPCもってる
    年賀状作ったり、町費集めるときにお手紙作って渡すからよく使うかな
    写真も印刷するし
    でもデスクトップのはwin7だから買い替えようかなって思ってる

    • 0
    • 20/01/22 10:23:19

    多分実家のどこかにある。
    実家のパソコンが壊れた時に父に貸したら帰って来なくなった。

    • 0
    • 20/01/22 10:19:18

    あるけど年1回くらいしか開かない。今はスマホやタブレットがあるけど、自分が高校生のときはパソコンが当たり前だった。32歳。
    情報の授業でパソコン使うときまわりは普通に使いこなしてるのに、私は使ったことなかったからおどおどびくびくしながら触ってたのが恥ずかしくてトラウマ。

    そういえば、中学生のとき携帯もたせてもらえない子も、皆家のパソコンでメールのやり取りしてた。それすら出来なかったの私だけだった。貧乏だったんだけどね。


    • 0
    • 20/01/22 10:07:59

    小学校でプログラミング必修化になるからこれからパソコン買う

    • 2
    • 20/01/22 10:00:39

    また?
    定期的に類似トピ立ってない?

    • 5
    • 20/01/22 09:59:03

    子どもが大きい人は買っておいた方がいいよ!
    大学のレポート提出はUSBで提出だよ!

    • 2
    • 20/01/22 09:58:31

    なんやかんや、必要だから
    ノートパソコン一台は持ってる。
    英会話のスカイプレッスンとかだと
    スマホでもできるけど、
    テキストボックス使うの大変だし。

    • 0
    • 20/01/22 09:57:21

    ノートパソコン一台あるよ~。謝恩会で流すスライドショーを作ってる。普段はたまにしか使わないけどね。

    • 0
    • 20/01/22 09:56:54

    学校で使うことも、これからあるだろうに。
    うちは1人一台ある。子供は古いの使ってる。
    学校の資料とかもパソコンで作ってるよ。

    • 0
    • 20/01/22 09:55:37

    もう古くて重くて使えないのがあったんだけど。
    大学のweb出願に使うし大学行ったら子どもに必要と思って新しく買った。
    スマホでも出来るけど、パソコン快適よ

    • 0
    • 20/01/22 09:54:40

    無くても困らないけど、使えて当たり前な時代だと思ってる。
    昭和後半~平成~令和と生きて、パソコン触れない使い方わからないって、まともな職に関わってこなかった人だよね。

    • 4
    • 20/01/22 09:52:45

    あるよ。
    旦那が使ってる。

    • 2
    • 20/01/22 09:50:06

    パソコンあるけど押し入れの中だわ。
    普段はスマホ中心、時々タブレットにキーボード付けて使ってる。全く不便してない。

    • 2
    • 20/01/22 09:49:50

    タブレット、スマホで充分!
    困ってないよ~

    • 1
    • 20/01/22 09:48:52

    家族みんなで使うみたいなのはない。

    TVとタブレットで十分だわ。

    • 0
    • 20/01/22 09:47:08

    パソコン必要ないから処分したとかのお宅は、子供大きいか成人してるかこなし?
    今の時代ないと子供が困るよ

    • 5
    • 20/01/22 09:43:38

    >>110
    パソコンはダサいとか思ってそう。

    • 3
    • 20/01/22 09:43:12

    あるけど使ってないよ。スマホで事足りてる。

    • 3
    • 20/01/22 09:42:39

    Windows7が入ってるDynaBookのノートパソコン、もう古すぎてマカフィーが対応できない、って出てきたからコンセントすら繋いでない、起動させてない
    たまに起動させると色んなソフトが強制アップデートになってしばらく開けない
    もう持ってないのと変わり無い

    • 0
    • 20/01/22 09:38:24

    >>108
    タブレットでもQWERTY配列のキーボード表示できるんだから
    まずはそれで練習させたら?

    • 0
    • 20/01/22 09:30:37

    スマホ
    タブレットあるからって人やばいよw

    • 7
    • 20/01/22 09:30:27

    前はあったけど壊れてから買いなおしてない。

    • 6
    • 20/01/22 09:30:13

    >>103

    分かってくれる人がいてくれてうれしい!笑
    ありがとう!

    • 1
    • 20/01/22 09:30:13

    子供が学校でPC触る授業が入ってきたみたいで欲しがってる。そろそろ買ってあげなきゃかな

    • 1
    • 20/01/22 09:28:57

    >>100
    PC好きって言うならもっと違うエピソードも書いた方がいいわ

    • 0
    • 20/01/22 09:28:37

    パソコン無いよ。前は持ってたけど必要無いから処分した!特に困る事は無い。

    • 1
    • 20/01/22 09:27:20

    年賀状は外注なの?

    • 0
    • 20/01/22 09:25:36

    >>98
    やっぱりそうなるよね。仕事でパソコンが必要なら練習すればいいのにね。でもそこは強要できないか..

    • 1
    • 20/01/22 09:25:11

    独身の頃からほとんど使ってないから私のパソコンは実家に置いてきた

    だから我が家にパソコンない

    • 0
    • 20/01/22 09:24:36

    >>74
    大丈夫よ

    • 1
    • 20/01/22 09:24:09

    >>95
    自慢じゃないよ、プログラマーとかSEなら自慢出来るけどw
    でも、知ってる人がいて良かった 死語だと思ってたから

    • 0
    • 20/01/22 09:22:36

    旦那が2台持ってるけど、別に必要性を感じないなー

    • 0
    • 20/01/22 09:22:05

    >>94

    成り立ってないから困ってる。
    私にしわ寄せが来る。。。

    • 0
    • 20/01/22 09:19:57

    パソコン、壊れてから家にはないよ
    上の子供は大学で必要だから持ってるけど、一人暮らししてるから家にいないし
    主人と下の子はiPad持ってるだけ

    • 1
    • 20/01/22 09:19:32


    スマホじゃダメなの?笑笑

    • 0
    • 20/01/22 09:18:16

    >>89
    データ入力はさすがに自慢にはならないよw

    • 1
    • 20/01/22 09:16:41

    >>81
    そうなんだw
    んじゃその人だけタブレットで仕事してるんだね。ってかそれで成り立つの?

    • 0
    • 20/01/22 09:16:18

    >>84ありがとう。
    枚数が多くなるとSDじゃ間に合わない?ハードディスクにうつしたりしないの?

    • 0
    • 20/01/22 09:16:13

    >>78
    タッチタイピング(ブラインドタッチ)は練習しないとできるようにはならないよ

    • 5
    • 20/01/22 09:14:28

    >>78
    家にパソコンないと、やっぱり自然には身につかないんじゃない?

    • 3
    • 20/01/22 09:14:27

    あるけど年に数回旦那が仕事で使うだけ

    • 2
    • 20/01/22 09:14:09

    1人1台持ってる。旦那仕事で必要、子供達も大学と今後で必要。
    私はPCが好きだから、2台持ってる。OL時代コンピューター室みたいな部署でデータ入力の仕事してたから。こんな職種もう知らない人が殆どよね。
    今はないお宅結構あるんじゃないかな。スマホとタブレットでほぼ事足りるし。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ