中学の上履き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 21:47:11

    小学校と同じ

    • 0
    • 20/01/21 21:44:40

    >>27うちもこれ 
    学年変わる度にサイズアウトで買い換えてるけど高いよね

    • 0
    • 20/01/21 17:20:39

    >>14
    うちの子も、深緑色で、こんな形のスリッパ

    • 0
    • 20/01/21 17:16:24

    >>27
    うちもこんなので、赤青緑で学年でちがう

    • 0
    • 20/01/21 17:13:34

    >>27
    うちも同じ。学年カラー別になってる

    • 0
    • 20/01/21 16:39:18

    >>33
    うちはスリッパ持っていったよ。
    受験は上履きじゃないといけないわけじゃないし。

    • 0
    • 20/01/21 16:37:39

    >>27
    うちもこんな感じで学年別カラーでラインの色が違う。今年卒業の子の色が次の新入生の色になる。

    • 0
    • 20/01/21 16:36:23

    そういえば上履き無い。そのままローファーだ。

    • 0
    • 20/01/21 16:35:39

    >>27うちもこれ。
    今年から指定のバレーシューズみたいな上履きぐ廃止になって体育館シューズと上履きが兼用になった。

    • 0
    • 20/01/21 16:34:14

    >>36
    うちの子が通う中学校でも同じ様な事を言われました。
    中3になってすぐの学年懇談で、上靴を買い替えるのなら今です。
    受験までに、綺麗でもなく汚くもなく程良くいい具合になりますと、若い先生が話していました。

    • 0
    • 20/01/21 16:24:38

    体育館シューズみたいなやつ。

    主の見たけど、面接とかで買い直すのはやめた方がいいと思う。
    休みの前の日に持ち帰ってもらって、ちょっとがんばって洗ったら
    ほどほどに汚れが落ちそうな感じがする。

    • 0
    • 20/01/21 16:22:20

    >>27
    うちの子、これの赤ライン。
    アサヒのグリッパー。

    • 0
    • 20/01/21 16:17:42

    >>27
    うちこれが上履き兼体育館履き。

    ちなみに校舎から体育館は繋がっている。

    • 0
    • 20/01/21 16:13:53

    >>33うちの学校、3学期に新しく買うの駄目って先生から言われたみたい。理由は「この時期に新調したって事は、汚いのをはいてると思われるから」って。

    • 0
    • 20/01/21 16:11:03

    爺ちゃんがワラで編んでくれたワラジだった

    • 0
    • 20/01/21 16:05:30

    >>33
    うちスリッパ買ったよ。サイズアウトでだけど。今中2だけどまた買う羽目になりそう。

    • 0
    • 20/01/21 16:03:15

    高校受験面接があるから、上履き買うか悩んでる。
    あまりに汚いから。。。泣
    でも、指定は高いし、後二か月だから、この上履きの学校がたくさんらあるなら、これなら安いし、これでもいいかな??と思い、みなさんに聞きました。
    みなさんコメントありがとうございます。
    やはり買うべきか?これでもいいかな!?

    • 0
    • 20/01/21 16:01:20

    >>27うちのもこんなの。

    • 1
    • 20/01/21 15:59:37

    >>30
    これは小学校だった。

    • 0
    • 20/01/21 15:58:13

    これ履いてるお子さまいます?今中々履かないのかな!?

    • 0
    • 20/01/21 15:54:55

    >>26
    うちの子の学校これと同じ
    しかも茶色履いてる(笑)

    • 0
    • 20/01/21 15:53:53

    甲のところが三角のゴムで、先が青いやつ。1年生は小学校で履いてたやつでも良い。

    • 0
    • 20/01/21 15:53:22

    体育館シューズはこんなの。意外と高い。

    • 4
    • 20/01/21 15:51:44

    これこれ!!
    学年で色分けされてて、赤青緑だったかな?
    体育館シューズは別にあって横のラインで色分けしてあった。

    • 3
    • 20/01/21 15:47:16

    便所で履くようなスリッパ。体育の時は指定の紐靴がある。紐の色で学年が分かる

    • 1
    • 20/01/21 15:46:44

    学校指定の高い物。
    体育館シューズも別に指定されてる物。
    どちらも購買か決まった店でしか買えないから面倒くさい。

    • 0
    • 20/01/21 15:44:52

    >>20
    うちも体育館シューズは別である。
    通学の靴は色もブランドも自由だからみんなカラフル

    • 0
    • 20/01/21 15:42:54

    スニーカーだよ

    • 0
    • 20/01/21 15:40:32

    トイレ用スリッパみたいな上履き
    1300円也

    • 1
    • 20/01/21 15:40:08

    >>13
    うちはこの感じだわ。
    別で体育館シューズがある。
    こちらは一般的な紐タイプの上靴。

    • 0
    • 20/01/21 15:36:16

    うちは学校指定のアシックスのスニーカーだったんだけど、スリッパのところは体育とかはどうしてるの?

    • 0
    • 20/01/21 15:31:04

    指定のスニーカー
    3700円地味に高い

    • 2
    • 20/01/21 15:30:15

    スリッパです

    • 0
    • 20/01/21 15:26:55

    >>14
    これに近い!

    • 0
    • 20/01/21 15:17:38

    これ

    • 0
    • 20/01/21 15:17:24

    これ

    • 1
    • 20/01/21 15:15:06

    限りなくこれに近い

    • 0
    • 20/01/21 15:14:39

    >>6
    うちもー。

    • 0
    • 20/01/21 15:12:55

    スリッパ

    • 0
    • 20/01/21 15:08:28

    >>7 うちこれだー体育館シューズみたいなやつで線が学年カラー

    • 6
    • 20/01/21 15:06:37

    上履きは指定ないから、その辺のバレーシューズみたいなの。みんなそんな感じみたい。

    • 1
    • 20/01/21 15:04:16

    >>2うちもこれ

    • 0
    • 20/01/21 15:03:46

    指定の体育館シューズみたいなの

    • 4
    • 20/01/21 15:03:18

    ムーンスターだかの指定のやつ。
    1,200円ぐらい。

    • 0
    • 20/01/21 15:03:02

    学校指定のとあるメーカーのスニーカー。学校指定の店かネットでしか買えないやつ。体育館シューズ兼用。

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • 20/01/21 15:02:15

    うちは色形一切指定なしで「上履き」として売られてたらなんでもいい。

    • 0
    • 20/01/21 15:01:35

    指定じゃないの?

    • 0
    • 20/01/21 15:00:51

    サンダルだよ。マジックテープで甲幅が調整出来る

    • 0
    • 20/01/21 14:59:51

    何故気になるの?きもちわるい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ