卒業式の服装について

  • ファッション・ビューティー
  • 昭和
  • 20/01/21 14:36:44

卒業式に白いジャケット、紺のスカートで行こうと思い購入したのですが
今更ネットで調べたら卒業式は暗い色を着る方が多いとか…
やはり暗い色のスーツを買い直したほうがいいてしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 14:38:33

    母親?
    こども?

    • 0
    • 20/01/21 14:39:16

    卒業式に白いじゃけはみたことないわ

    • 5
    • 20/01/21 14:40:59

    白は春の装いになるからせめて入学式だよ。
    白で行ったらめっちゃくちゃ目立つよ

    • 7
    • 20/01/21 14:50:51

    ジャケットだけ買えばよい

    • 3
    • 20/01/21 14:52:54

    親の私が着るものです。。。
    やっぱりそうですよね…(T_T)
    6年ぶりにスーツを新調するので舞い上がってしまい、
    形が素敵で何も考えずに購入してしまいました涙

    • 1
    • 20/01/21 14:54:12

    白はないわ。紺のスカートに合うグレーとかのジャケットだけ買い直したら?

    • 4
    • 20/01/21 14:54:51

    返品出来ない?

    • 2
    • 20/01/21 14:56:56

    白いジャケットは入学式にしたらいいんじゃない?

    • 11
    • 20/01/21 14:59:34

    レシートも無く、タグも切ってしまい…返品は出来ないと思います。
    諦めて買いなおす事にします涙
    グレーのジャケットなら合いますかね?!

    • 0
    • 20/01/21 14:59:47

    >>5
    6年ぶりってことは小学校の卒業式?
    だったらジャケットは中学の入学式で着たら?
    また3年後に卒業式あるし、暗めのジャケット買えばいいよ。

    • 7
    • 20/01/21 15:24:02

    そうです。小学校の卒業式です…。
    このスカートにこのジャケットでは合わないですか?

    • 0
    • 20/01/21 15:24:27

    ジャケットです。

    • 0
    • 20/01/21 15:26:14

    >>11
    セットで買いなよ
    カジュアルみたいだし、短くない?

    • 3
    • 20/01/21 15:28:58

    スカートとジャケットの生地が違いすぎておかしい。スカートが安っぽい。
    何故ちゃんとセットになってるの買わない?

    • 4
    • 20/01/21 15:29:39

    私はユニクロで買おうと思う

    • 0
    • 20/01/21 15:29:49

    見にくい(笑)

    • 9
    • 20/01/21 15:30:32

    そうですよね。
    すいません涙
    セットになっているのを買い直そうと思います。
    相談に乗っていただいてありがとうございました!

    • 0
    • 20/01/21 15:33:18

    一瞬ジャージかと思った。
    フレアスカートよりタイトなスカートの方がいいよ。
    セットになってて1万位でもあるからそれを買った方がいいかな。
    入学式にも着たいならコサージュで変化を付けたらどう?

    • 0
    • 20/01/21 15:44:13

    気にするなら、買いなおしたらいいんじゃないかな。
    わたしは気にしないし、目立ちたいわけではないけど…暗い服は着たくないからベージュのジャケットにした。
    まぁ、ママスタだと批判されちゃうかもだけど。

    • 0
    • 20/01/23 12:47:41

    卒業式の集合写真なんて親ギュウギュウで撮るから顔しか見えないよ。前に子ども達がいるから服なんてほぼ写らない。
    普段着でいれば浮くけどスーツ着てるなら大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/01/23 13:18:34

    大丈夫だよ。
    非常識なんて思われない。
    3人目4人目でこれが最後の小学校の卒業式よーwって、ベテラン母ちゃん数人は喪服にコサージュでバッグと髪型をそれらしくだったよw
    寒いからコート着用OKで中身ほぼ見えない。
    格好が見本のようなのに膝掛けが赤ちゃんが使うような毛布の人いたし。
    こうやって思い出すこともあるけど、入学式までには忘れる。
    あの人がーだれそれはーなんていちいち覚えてない。

    • 1
    • 20/01/23 13:49:39

    >>21いたいた!喪服の人!あと茶色のスーツのお母さんもいたよ。体育館が寒いからってみんなコート着たままだし膝掛けもキャラクター物使ってる人もいた。
    1番凄かったのはシルバーのスーツ?下はロングプリーツスカートで生地がキラキラする素材だったから異様に目立ってた。

    • 0
    • 20/01/23 13:52:39

    >>22
    礼服じゃないの?

    • 1
    • 20/01/23 14:51:10

    >>23
    礼服って喪服も含めて礼服って言うんだよ。
    ブラックフォーマルも礼服。
    マジで葬式に見る服で来てるってこと。
    だから自分さえ気にしなければコーディネート次第で卒業式行ってもいいよってこと。
    さすがにストッキングもバッグも化粧も髪型も葬式仕様ではアレだけど、服が黒い分髪型やリップチークでそれらしく清楚に華やかにだよ。

    • 1
    • 20/01/24 23:24:52

    黒かな、ほとんどの人が。
    中学になると入学式も黒でいいよ

    • 0
    • 20/01/24 23:37:02

    その学校の卒業式出たことある上の子がいるママに聞いたほうが確実だよ。
    うちの子の学校は、みんなシックな色だよ。
    白着てたら目立つ。
    黒や紺が多い、グレーでも少数。
    でも、近所の小学校も中学もパステルカラーとか居てカラフルらしい。

    • 0
    • 20/01/24 23:42:14

    >>25
    入学式黒でコサージュとかつけましたか?

    • 0
    • 20/01/24 23:43:16

    うちの所は黒、紺、濃い目のグレーが多い。
    ジャケットの中が白とかなら良いだろうけどジャケット白だと多分相当目立つ。
    高校生なの?小中学校の卒業式なら白のジャケットは次の中学、高校の入学式に使えるから無駄にはならないし無難なの書い直したら?
    私なら買い直すかな。

    • 0
    • 20/01/25 00:04:48

    ジャケットだけ買い直ししたら?
    いたけど目立ってたよ。
    入学式に使いたいから白を選んだのかも知れないけど。

    • 1
    • 20/01/25 05:17:25

    私、アイボリーのツイードのスーツで行ったよ~
    インナーはネイビーにした。

    • 0
    • 20/01/25 10:37:39

    >>27
    つけてないです。
    もう本当にシンプルに黒スーツにベージュのストッキング、黒のバッグ。
    小学校卒業式も、そんな感じ。

    • 0
    • 20/01/25 10:41:00

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ