【求む】おでんの汁の作り方

  • 料理・家事
  • 元和
  • 20/01/21 12:11:31

今あるものは、しょうゆ・みりん・酒・砂糖・だしの素(カツオといりこ両方ありまさす)です。めんつゆ・鰹節も一応あります。これでおでん風になりそうですか?いつもは市販の素に、しょうゆやみりんを足して調整してました。分量等お願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 13:06:48

    皆さんありがとうございます!オイスターソース、なかったです泣 めんつゆ(だしつゆ)に分量書いてありました。それでやってみようかな꙳★*゚

    • 0
    • 20/01/21 13:04:37

    オイスターソース入れるってなに?

    • 0
    • 20/01/21 13:02:20

    塩はない?うちはいつも水、塩、醤油、酒、みりん、だしの素だわ。

    • 0
    • 20/01/21 12:49:39

    私もオイスターソース書きにきたw

    • 0
    • 20/01/21 12:46:35

    オイスター入れるって
    あれ

    • 0
    • 20/01/21 12:45:07

    めんつゆに、おでん出汁での薄める割合書いてないかしら?そのとおりにやって具材入れて煮込めば具材からの出汁が出て立派なおでんになるはずよ。

    • 2
    • 20/01/21 12:36:09

    オイスターソースないの?水、オイスターソース、だしの素でじゅうぶん。

    • 2
    • 20/01/21 12:35:04

    十分なる

    • 0
    • 20/01/21 12:34:39

    私は白だし派

    • 3
    • 20/01/21 12:33:23

    オイスターソース入れると美味しいよ

    • 1
    • 20/01/21 12:24:46

    オイスターソースない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ