保育園が綺麗だっただけに

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/21 11:10:56

幼稚園ボロい。スモック ダサイ。
作ったり買ったりしてもいいとは言われたけど、、、だいたいみんなコレ着てて、作ったり買ったりしてる人は2.3人と言われたら買うしかないじゃない。
鞄黄色もダサいからコレも好きなの買っていいと言われたから流石に作るけど、、半数はどこかで買ってるって言ってたし、、、
幼児教育って結局なに?
幼稚園上がりだけど、遊んだりしてた記憶しかないから分からない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 11:12:13

    結局なにがいいたいんだ?

    • 15
    • 20/01/21 11:14:08

    保育園から転園したの?
    築年数古いの嫌なら新しいところ選んだらよかったのに…

    • 7
    • 20/01/21 11:14:38

    ボロいの嫌なら綺麗な幼稚園選べば良かったね!スモックも2.3人は違うのいるなら別に違うやつでもいいと思うけど!

    • 5
    • 20/01/21 11:17:49

    納得いく幼稚園探してみたらいいのに。幼稚園側が主に嫌々でも通ってくださいって言ってるわけじゃないしさ。

    • 9
    • 20/01/21 11:17:50

    ボロ幼稚園とわかってて入園させる馬鹿さ。で、文句垂れるアホさ。退園すりゃいーのに。

    • 9
    • 20/01/21 11:18:48

    他の幼稚園いけば?

    • 5
    • 20/01/21 11:19:14

    え?調べず入園させたの?

    • 5
    • 20/01/21 11:19:49

    うちはエプロンで
    靴と鞄は皮だったけど。
    と、言わせたい?実は幼稚園あげトピ?笑

    • 0
    • 20/01/21 11:22:24

    >>2保育園から転園した。幼稚園って選べるの?
    どこの学区か聞かれてこの学区ならここですね。って感じだった。
    でも、うちの市の幼稚園どこもボロい。
    せっせっと保育園使ってるからかもだけど、、、
    保育園で使ってたスモック あるにはあるけど、子供がみんなと一緒じゃないと嫌!って言われたら嫌だし、1枚だけ買った。

    • 0
    • 20/01/21 11:23:16

    >>4幼稚園えらべるの?

    • 0
    • 20/01/21 11:23:50

    >>9好きな幼稚園に入れれば済む話

    • 5
    • 20/01/21 11:25:57

    幼稚園選べるよ。そんなのも知らないで入れたの?

    • 9
    • 20/01/21 11:26:18

    >>10え?本気で知らなかったの?

    • 6
    • 20/01/21 11:26:19

    >>7幼稚園って学区内でここ!って決まってるのでは?
    学区行ったらここですねってなったよ。
    空きが、もう一つだったし、保育園在園出来そうにないからとりあえず幼稚園に入れた。幸い週5日給食で、預かり保育してるからなんとなかなる?って思って。

    • 0
    • 20/01/21 11:26:20

    >>10
    えらべるでしょ。私立だもん。

    • 3
    • 20/01/21 11:27:38

    文句言うだけいって「幼稚園って選べるの??」って大丈夫か?保育園ってことは仕事してたんだよね?
    勝手に情報弱者になってるだけ。

    • 3
    • 20/01/21 11:27:41

    幼稚園入る前に下調べしなかったの?勿体なーい。制服可愛くて設備がいい園なんてたくさんあるし、園バスもあるからこそ選べるのに。

    • 4
    • 20/01/21 11:27:56

    >>15幼稚園って公立でしょ?

    • 0
    • 20/01/21 11:27:59

    >>15幼稚園って公立でしょ?

    • 0
    • 20/01/21 11:28:05

    >>15幼稚園って公立でしょ?

    • 0
    • 20/01/21 11:28:53

    >>20
    え?公立の幼稚園の方が少ないと思うけど。ほとんどが私立だよ。

    • 11
    • 20/01/21 11:29:02

    私立幼稚園ない地域なの?

    • 4
    • 20/01/21 11:29:20

    >>13保育園は選べるけど、幼稚園選ばなかったよ?学区聞かれてここですね。って言われて空きが何人しかいませんって、感じだったけど?

    • 0
    • 20/01/21 11:29:25

    >>13保育園は選べるけど、幼稚園選ばなかったよ?学区聞かれてここですね。って言われて空きが何人しかいませんって、感じだったけど?

    • 0
    • 20/01/21 11:31:02

    >>24
    どちらかというと、保育園の方が空きはこれだけ、ここしか空いてないって言われるイメージ。
    主はど田舎に住んでるのかな?幼稚園なんて学区関係なく選び放題だよ。

    • 9
    • 20/01/21 11:31:22

    >>10

    幼稚園は学区みたいな考え方はないよ。園バスが結構遠くまで回ってるところもあるし。ただ距離的に通わせやすいとか後々同じ小学校に上がる子が多いとかでここがいいだろうねって感じで言われただけだと思う。ただの主の情報収集不足。決めてもらうものじゃなくて調べて決めるものだし、どうしても嫌なら違うとこでいいんだよ。

    • 4
    • 20/01/21 11:31:41

    >>20
    逆にうちの市は公立幼稚園ないよ

    • 8
    • 20/01/21 11:32:35

    >>20公立も私立もある。
    うちの地域は私立の方が人気だから公立は閉園していってる
    公立は定員割れが2年か3年続くと閉園らしく、去年だけで3つの公立幼稚園が閉園、休園になったよ
    人気のある私立の園は倍率が凄くて入るの難しい園も沢山ある

    • 1
    • 20/01/21 11:33:24

    >>9幼稚園選ぶよ?普通。校区もバラバラだよ。

    • 3
    • 20/01/21 11:33:26

    え?釣りだよね?
    こんな親、実在するの??無知過ぎる。

    • 7
    • 20/01/21 11:34:32

    >>25え?保育園の方が空きここがあるとか言われないよ。言われないのはポイントがしか言われない。

    みんな私立だから選べると言われたから見てみたけど、、、うちの地域やっぱり公立だよ。私立って書いてない。

    • 0
    • 20/01/21 11:35:32

    >>24
    (この学区にある公立幼稚園は)ここですね。ってことだったんでしょ。
    公立園はわりとボロなとこ多いよね。

    • 3
    • 20/01/21 11:36:21

    >>26園バスなんてないよ。自転車か徒歩のみで親の送迎だけど、、、みんな私立って言うから調べたけど幼稚園全て公立しかないよ。私立ない。保育園は私立いっぱいあるけど

    • 0
    • 20/01/21 11:36:48

    >>31は?保育園は希望聞かれるよ。で空きがあるかないか確認してから希望出すよ。

    • 3
    • 20/01/21 11:37:15

    >>31
    学区関係ないよ。どうやって調べてる?

    • 1
    • 20/01/21 11:37:55

    >>33公立まじでないよ。私立しかない。

    • 1
    • 20/01/21 11:38:34

    どこに住んでんの?私立の幼稚園って聞いた事もないんでしょ?ない方にビックリだわ

    • 1
    • 20/01/21 11:38:42

    >>32
    公立も選び放題なの?
    みんな選び放題って言うけど幼稚園私が申し込もうとしたらもう1人しか入られなかったけど、、、だから。2次取り下げて幼稚園選んだ。

    • 0
    • 20/01/21 11:40:12

    >>33どこに住んでるの?

    • 0
    • 20/01/21 11:40:52

    >>37田舎だけど、、、保育園は法人なり、私立なりあるけど幼稚園って私立やっぱりないよ。プレ幼稚園とかもないもの。
    一度保育園落ちたらプレ幼稚園考えないととか思って役所電話したら公立しかないからやってないって言われた

    • 0
    • 20/01/21 11:41:00

    とりあえず主がすごく田舎か特殊な地域に住んでるってことはわかった。
    トピ文にある、幼児教育って何?ってあるけど、主が批判してるのはダサいスモック、鞄であって、幼児教育とは何の関係もないよね?きれいな園、かわいい服、持ち物が幼児教育と思ってるの?

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 11:41:45

    >>33

    地域的にそうなのかな?うちの周りは寧ろ私立しかないや。でもどこの地域か分かんないとこれ以上の情報はここの皆からは無理だろうし、近所とか職場の他の保護者に聞いてみたら?

    • 3
    • 20/01/21 11:42:37

    公立でも選べるよね?小学校でも学区で案内は来るけど。選べるのに。私立ない地域初めて聞いた。園バスなければ選ぶ余地ないねぇ。

    • 0
    • 20/01/21 11:42:57

    きれいな幼稚園を選べばよかったのに

    • 3
    • 20/01/21 11:43:10

    幼稚園の申し込みって幼稚園に直接行かない?まずは見学して説明会うけて書類出して、って感じで。
    幼稚園を教えてもらったってどういうことだろ??

    • 4
    • 20/01/21 11:43:41

    >>40幼稚園は市役所関係ないよ。自分で直接連絡したら見学とか行けるよ。

    • 1
    • 20/01/21 11:44:50

    >>41みんなが幼稚園は幼児教育がいい!とか聞くけど、私自身幼稚園上がりだけど、
    あんまり保育園と変わらないように見える。
    幼稚園も保育園も子どもが楽しく遊んでるだけにしか見えないんだけど、、、
    幼児教育って何を学ぶの?

    • 0
    • 20/01/21 11:45:52

    >>9
    公立幼稚園が主流の地域なのかな
    うちは逆で公立幼稚園がない地域だから、みんな行きたい幼稚園を複数の私立から選ぶよ
    うちも実際隣の市の幼稚園に通わせてる、近いけどね
    バスもあるし送迎は車でしてる人が多いかな
    小学校はかなりバラけるはず、うちはかろうじて同じ学区の子もいるけど…って感じ

    • 1
    • 20/01/21 11:46:13

    >>48園によって違うから見学に行ったりして選ぶんだよ。大丈夫?

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ