ランチに招待したママ友 皿をそのままにしておいてと言ったのに重ねて流しに持ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 10:28:45

    百均の皿で何言ってんだよ。

    • 0
    • 20/01/24 10:24:48

    私はお皿を重ねないってマナーだと思ってた。

    要するに主は、ありがた迷惑だと言いたいんでしょ?
    お皿を重ねることに抵抗がない人も沢山いるし、相手をどうこう言うよりも相手が動く前にお皿を下げるようにしたら良い。

    • 1
    • 20/01/23 07:20:53

    >>550


    逆じゃん
    馬鹿じゃね?

    • 0
    • 20/01/22 23:49:01

    主の言う田舎出身の人って、都会育ちの人数の何倍もいますから、そちらの方達への配慮もお願い致します by東京生まれ東京育ち

    • 2
    • 20/01/22 23:27:33

    まさかだけど、手洗いしてるわけ?
    食洗機の中放り込めばいい話。
    主みたいにわざわざ家に呼びたがる奴、意味わかんないわー。

    • 0
    • 20/01/22 23:16:05

    主は変わってるね。
    皿の下汚れても良くない?
    表にパスタ汚れついてんでしょ? 笑

    • 3
    • 20/01/22 23:05:46

    >>511
    結局、相手に察してもらわなきゃ納得いかないんですか??自分が言えばいいだけなのに。

    • 1
    • 20/01/22 17:31:42

    >>455
    私は呼ばれるよりお招きする方が多いよ。
    残念ね。

    • 0
    • 20/01/22 09:16:50

    お皿さげなかったら下げなかったで「何もしないで座ってるだけ」って文句いうでしょ?

    • 4
    • 20/01/22 09:05:53

    皿重ねると下に付いちゃうって言えば?
    そんな小さな事で苛々してたら人付き合い大変だろうな。田舎云々は偏見だと思う。

    • 3
    • 20/01/22 08:54:25

    文句言うなら招待しなければいいだけじゃない?

    • 5
    • 20/01/22 08:31:53

    重ねたってさ、どうせ皿の裏も洗うよね?
    もしかして汚れていなかったら洗わないとか?
    気を遣ってやってくれたことに難癖つけるなんて、主はかなり性格が悪いんだね。

    • 11
    • 20/01/22 08:31:29

    底洗えばいいだけじゃん。
    私も皿重ねられるの嫌でよく旦那に注意するけど、旦那が忘れて皿重ねてても「片付けてくれてありがとう」って気持ちのほうが大きいから別に何とも思わないよ。
    そんな小さな事でイライラしてたらストレス溜まらない?

    • 6
    • 20/01/22 08:27:51

    主って自分より劣ってるであろう人としか付き合ってないんじゃない?いつも優位な立場から見下して喜んでそうw
    そのバカにしてる田舎者の子供に学歴や見た目とかで負けたらムキー!田舎者のくせにー!ってなりそー!w性格悪~ マナーどうこうより性格直したら?

    • 4
    • 20/01/22 08:24:24

    主のみを読んで性格がわかった。
    ママ友は強引な主に呼ばれて渋々行った感じよね。
    それで気を遣ったつもりが失敗しちゃって、愚痴愚痴言われて
    おまけに田舎者とまで思われてる

    ママ友がこのトピを読んで、距離を置きますように!

    • 8
    • 20/01/22 08:19:18

    本人にそう言えば?

    • 4
    • 20/01/22 08:16:58

    食洗機に入れないの?すぐに流しに出さないテーブルが狭くて耐えられない状況だったとか?
    食器を重ねないといけないぐらい、狭いキッチンだったからじゃないの?
    テリトリー意識が強過ぎるママは自宅に人を招かない方が身の為だよ。外食しとき。

    • 8
    • 20/01/22 08:15:43

    皿重ねない云々より最後の田舎出身~って部分が主の人間性出てるよね
    だから共感されにくいしそんな人がマナーがどうのって響かない

    • 9
    • 20/01/22 08:15:13

    皿をそのままにしておいて
    が主が気を使って言ってると思われてんだよ

    そんなに嫌ならきつく言っとけよ
    私が全部やるから高級レストランのつもりでただ座っていてねって

    • 4
    • 20/01/22 08:13:22

    じゃあ紙皿にしたら良かったんじゃない?

    • 4
    • 20/01/22 08:11:53

    許容範囲せまっ。
    もともと嫌いなんでしょ。田舎者っていうかそのママが。

    • 5
    • 20/01/22 08:11:42

    >>535
    あなたは もしママ友の家に初めてお邪魔してご飯とかご馳走になったら皿から茶碗から全部重ねるの?

    • 3
    • 20/01/22 08:05:45

    重ねるの何でダメなの。
    どうせ洗うじゃん。

    • 6
    • 534

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 08:02:39

    主がお皿の件を指摘するのはよくわかる。ただ田舎云々言ってるくせにランチに呼んだのが理解できない。それなりに付き合いがあるママ友だろうから、今まで苦手に感じることはなかったのかな。
    ママ友のためにも二度と呼ばない方がいい。

    • 4
    • 20/01/22 07:59:08

    >>511
    田舎だから~、都会だから~、とか関係ある?
    田舎の人が、全て強引だと思い込んでるの?

    主視野が狭すぎだね

    • 8
    • 20/01/22 07:46:42

    まあ…善意でやってるか悪意でやってるかなんてすぐわかるんだから、グチグチいってる主の心が狭いなぁとしか思わないな。
    あと田舎者田舎者言ってるけど、例え自分のルールだとしてもそのルールに凝り固まって他を受け入れない主の方が田舎者なんじゃ…?と思うわ。

    • 11
    • 20/01/22 07:33:11

    すぐ洗えばいいじゃん。

    • 7
    • 20/01/22 07:32:52

    なんかコメント見てると田舎の人が自分の間違いが恥ずかしくて必死に正当化してるようにしか思えない

    • 6
    • 20/01/22 07:30:22

    >>522
    なんかパワハラやDV親のテンプレみたいな回答だね
    いろんな意味ですごい

    • 2
    • 20/01/22 07:28:57

    >>523
    この人老眼?
    菌の話だよ?
    汚いとかいう次元じゃない

    • 1
    • 20/01/22 07:28:26

    >>513
    主が自演して伸ばしてる

    • 7
    • 20/01/22 07:26:24

    >>519
    うちも
    排水溝閉じとかないとゴキブリとかあがってくるし、戸棚にはバイブとかローター入ってるから本当無理

    • 1
    • 20/01/22 07:25:46

    >>512
    たしかに他所の家のお皿は重ねないよ。年中行ってる義実家とかじゃないし。
    キッチンにも入らない。
    田舎出身とかは関係ないと思うけどなー、重ねる人って田舎出身ってより50代とかの年配者が多いんじゃないの。

    • 5
    • 20/01/22 07:25:43

    >>517
    そこに油だらけのフライパンを突っ込む方がもっときったなくなると思う。
    その人のやり方なんだから第三者は何も言わなくて良いと思う。

    • 1
    • 20/01/22 07:23:36

    >>507
    そういう問題ではないんだと思う。
    言われたら従えば良いのに自分を押し通すのがおかしい。
    挙句の果てに気を使ったとか勘違いだよ。
    お邪魔してるんだから家人の言うことに従えば良いだけ。
    その家のやり方があると思い至らないのは鈍感で図々しい。

    • 13
    • 20/01/22 07:23:02

    >>516
    ああナポリタンを都会だと思わなきゃいけないとかいうルールでしょ?
    面倒だよね

    • 0
    • 20/01/22 07:21:48

    >>516
    1.主が呼んだら行きたくなくても行かなきゃいけない

    • 0
    • 20/01/22 07:21:32

    キッチンに入られるの嫌だな

    • 17
    • 20/01/22 07:21:29

    わかるけどそれくらいすぐ洗えばどうってことないよ。

    • 6
    • 20/01/22 07:20:08

    >>515
    マジレスすると浸け置きは菌すごくなりますよ

    • 1
    • 20/01/22 07:19:13

    >>514
    俺がルール?
    その人の家なんだからその人に従うのがルール。

    • 5
    • 20/01/22 07:17:28

    >>93
    凄く分かるよ。
    地方から上京した人と感性が合わないのは本当だと思う。
    その人が良い人でも育った地域のやり方みたいのが違いがあるんだと思う。
    それが気になる場合もあるけどお互い様だろうから本人にも他の人にも言わないけど、ここで本音を言っても良いと思う。

    一度そんな気持ちになったら次からは呼ばなければ良いんだよ。
    ママ友レベルの知り合いで他人のキッチンに平気で入るような人は私なら呼びたくない。

    夫婦でも同じだよ。
    育ちが違うんだから家事のやり方の違う。
    もし、旦那が食後の皿を重ねたら今後は重ねるなと言うし。
    友達の旦那は洗剤を溶かしたばかりの食器洗い用のボールに繊細な食器を浸けてあるのに平然と煮焦げたプライパンを突っ込むらしい。
    注意すると屁理屈で反撃されるらしい。殺意を感じるって。

    • 0
    • 20/01/22 07:16:39

    >>506
    俺がルールだって人そういえばいたなぁ

    • 0
    • 20/01/22 07:15:36

    なんで、このトピが伸びてるの?誰か、執着して伸ばしてるの?

    • 4
    • 20/01/22 07:13:52

    他人様の家の皿を重ねる?

    ありえません。

    • 5
    • 20/01/22 07:12:57

    田舎者はほんと落ち着かない。
    村八分とか、ぼーっとしてたら文句言うんでしょ?とか猜疑心が強すぎる。
    とにかく家人の様子を見なさい。聞きなさい。
    率先してよその家で自分の思うように動く←これはNGです。
    田舎ルールを持ち込まない。
    都会に住むなら肝に銘じなさい。

    • 3
    • 20/01/22 07:12:37

    >>508
    いやを連呼する前にまず間違いを認めては?

    • 0
    • 20/01/22 07:11:29

    >>157
    大丈夫ですか?
    仮に表と裏についていようが、重ねてあったということは、それは一ヶ所にまとまっていたということですが
    何故あちこち飛んだ になるのでしょうか
    ご説明いただけますか?

    • 0
    • 20/01/22 07:08:58

    >>505
    いやいやいやいやw
    それこそママスタで愚痴られるわ。

    • 0
1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ