子供いない人がやればいいって言っちゃった

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/01/21 02:05:03

とある地域に嫁に来てからとある行事のために、地元の人達でリーダーとか色々役割決めをするんだけど、専業の私にある人のサポートの話が回ってきて、今回どうしても出来る人がいないからと私に話がきてて。
順番的に私も何かしなきゃな感じなんだけどうちはまだ子供が2人いて大変だし、あまりにも小梨夫婦がしつこかったから切れ口調で「子供さんが就職済みのご夫婦か、独身の人に任せればいい。子供いる家庭は大変だから絶対無理」って頑なに拒否ってしまい、子供いない人がやれ発言にどん引きされちゃった。近くにいた独身からは「子供さんがいるご家庭とは違う話だけど、私も去年は仕事しながら担当しなきゃいけなかったんです。私も休みの日は手伝うので」って言ってきて。
もうさあんたのやってる仕事と2人の子育ては大変さが違うのにその発言にもイライラしちゃって爆発しちゃって
理解してほしかった旦那にも怒られた。
私もう無理引っ越したい。
けど私別に間違ったこと言ってないよね?
ママスタ民なら分かってくれるはず笑

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 02:09:52

    子供いない夫婦と独身の人可哀想

    • 48
    • 20/01/21 02:10:21

    主、終わったな

    • 34
    • 20/01/21 02:11:13

    あっちからしたら子供二人いるから何?って話なんじゃない?

    • 54
    • 20/01/21 02:11:20

    仕事も大変かもしれないよね。

    私なら子育てでいっぱいいっぱいでって断る

    • 8
    • 20/01/21 02:12:02

    >>ママスタ民なら分かってくれるはず笑


    分かりません。

    • 48
    • 20/01/21 02:12:11

    あーあ。周り敵だらけだな。

    • 20
    • 20/01/21 02:12:19

    このような子持ち様がいるから子育てしにくい世の中になる。

    • 54
    • 20/01/21 02:12:26

    言い方が駄目。
    独身も仕事があって大変だったんだよ。
    大変さはそれぞれだよ。

    • 44
    • 20/01/21 02:13:21

    その行事に出ないわけには行かないの?
    参加するなら何かは担わなきゃいけないんじゃない?

    • 6
    • 20/01/21 02:13:45

    病んでるやべーやつだからこりゃ無理だってことになって結果オーライになるんじゃ?
    てか自治会?

    • 19
    • 20/01/21 02:13:59

    引越し準備しとこうか

    • 17
    • 20/01/21 02:14:46

    旦那さんの実家の地域ってこと?
    引っ越せない状況なら、もちょっと言葉を選ぶべきだったね

    • 22
    • 20/01/21 02:16:21

    うーん。。
    子育てももちろん大変だけど、その仕事もそれなりに大変なんだと思うし、比べるものが違うと思う。。
    だけど、こういうのって順番でみんなやらなきゃいけないものなのかもしれないからやった方がいいんだろうけど。。

    • 16
    • 20/01/21 02:17:25

    大変だね。気持ちはすごぅく分かる

    仕事は就業時間決まってるし休日あるけど、子育ては24時間年中無休、休憩時間もなく、座れるランチタイムもなく…
    過酷だよね。

    人それぞれキャパも違うし、環境も違うんだから、抱えすぎなくていいと思うよ。抱えすぎてダメになってもその人たち責任なんて取ってくれないでしょ?

    • 6
    • 20/01/21 02:18:59

    うわぁ…
    子育て大変アピしたいの分かるけどさ、旦那の地元で旦那の顔潰すような真似しちゃダメでしょ。自分エライ自分大変ばっかりで、人の苦労分からない人が子供2人いるんでドヤ!は恥ずかしい。引っ越したら?

    • 23
    • 20/01/21 02:19:59

    旦那は赤ちゃんの頃から出てるし、必要な行事ではあるみたい。断れない言い方されるから私も本気で断ったんだよ!笑
    普通さ、子供いる家庭は大変だろうし暇してる家庭がってならない!?
    私が間違ってるの?え?

    • 3
    • 20/01/21 02:20:37

    よし、私は自分すごいの自慢するね!
    とりあえず私は
    短時間パート
    子供3人
    自治会の子供会役員
    習い事の役員
    町内会の当番
    やってるよ~
    何とかなってる私すごい
    来年度は子供会会長だよ~逃げ場がないよ~
    子供一人いたら一回は当たらないといけない役員とかどーすんだ主は(笑)

    • 38
    • 20/01/21 02:20:57

    まず旦那に協力してもらわなきゃ

    • 3
    • 20/01/21 02:24:42

    ママスタしてる暇があるなら楽勝じゃんw

    • 16
    • 20/01/21 02:25:22

    >>17
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ


    (*’ω’ノノ゙☆ブラボー!!

    • 2
    • 20/01/21 02:26:08

    >>14本当それ、それなんだよ。
    あんたにはしっかり決まった休みが2日あるけど、私にはないんだよ!その日休めるかなんて子供次第なのにさ相手独身だからか余計に子供のことなんて全く分かっちゃいないんだよね。
    私も手伝いますから~じゃなくてできるあんたがやれよって話なのに。

    • 3
    • 20/01/21 02:26:14

    なんかもう地域の役割分担とか時代遅れな組織作りにこだわらずに民間会社とか派遣業者なんかにお金払って上手くやってくれないものなのか。

    • 8
    • 20/01/21 02:27:03

    >>16なんで子供いない=暇なの?
    そんなに手のかかる問題児育ててるの?

    • 23
    • 20/01/21 02:27:25

    仕事は仕事で大変だと思う。
    子育ても大変だけど、それぞれ抱えてるしんどさはその人じゃないと解らないし、子育てが一番大変とも限らないよ。
    折角休み返上で手伝うと好意で言ってくれたのに、凄く失礼な事をしたね。
    子どもが小学生になったり習い事を始めたら、役員もしないといけない時もあるし、皆が子持ちだから『子どもがいるから無理』って言えなくなるよ。

    • 25
    • 20/01/21 02:28:53

    >>20
    イエエエエエエエイ
    センキュゥーーーーーーーーッ☆

    • 2
    • 26
    • 使えないね
    • 20/01/21 02:29:12

    子供を理由に面倒なことは逃げるタイプの主
    そしてパート始めたら今度は仕事で~とPTAも逃げ続けるタイプ

    • 30
    • 20/01/21 02:29:41

    >>16
    旦那にいわれてもここでおかしいと言われても、間違ってることにまだ気付かないヤバい人。
    こういう役はみんないつか当たるんだよ。みんなそれぞれ大変だし忙しいの。

    • 24
    • 20/01/21 02:31:41

    でもさ、そんなこと言うなら
    好きで子ども産んだんだよね?これだから子持ち様はって事になるさー

    • 18
    • 20/01/21 02:31:46

    子供いない人には辛さが分からない。その通りだよ。でもあなたには子供3、4人いる人の大変さは分からないよね?2人の子育てだけで地域の手伝いも出来ないくらい手一杯なんでしょ?
    みんなそれぞれ、仕事や家事や子育てで「その時の自分」にとっては一番大変なのに、比べること自体おかしいよ~
    周りがみんな子供4人いて、子供2人しかいなくて楽してるの主だけだから宜しくね!って言われたら発狂するだろうね

    • 13
    • 20/01/21 02:34:18

    >>17
    短時間パートじゃ大したことないし(笑)

    • 2
    • 20/01/21 02:34:55

    社宅や宿舎でも役員や当番はある
    分譲マンションでも当番や役員はある
    町内会や自治会でも当番や役員がある
    学校でも当番や役員がある
    仕事でも何だかんだ当番がある
    習い事でも当番や役員がある
    どこに住んでも、何をやっても何かしらはやらなきゃいけない
    あれも嫌だこれも嫌だは無理じゃない?

    • 14
    • 20/01/21 02:36:00

    >>30
    じゃあ主はゴミだなw

    • 5
    • 20/01/21 02:37:15

    この主どうせ専業でしょ?
    子供二人ぐらいでバカじゃん。

    • 16
    • 20/01/21 02:37:39

    >>30
    フルタイムじゃさすがにこの三役は身が持たないw

    • 8
    • 20/01/21 02:37:41

    何が可哀想って、こんな親元に生まれてしまった2人の子供と、旦那。

    • 18
    • 20/01/21 02:39:31

    自分が楽な道を選んだばっかりに
    旦那や義実家、子供たちは肩身が狭い思いをするんだけど
    そこまで頭が回らず自分の主張だけするって逆にすごいね!

    • 11
    • 20/01/21 02:40:04

    子どもがいない人にとっては専業の主は大変に見えない
    主にとっては子どもがいない夫婦や独身は大変に見えない
    みんなそれぞれの立場があって大変さがあって、それをやり繰りして頑張ってるんだよ

    じゃあ私だって3人目臨月で午前中は農家の手伝い(少し動きたい)して公民館の掃除やら近所のおばちゃんの集まりやら行ってるよ!!

    • 10
    • 20/01/21 02:44:54

    ご主人、どえらい嫁もらったねって言われてるだろうね
    「子供二人も育ててるのよ!私が一番大変ヽ(`Д´)ノ」て、結構な人達が経験してるような事をドヤれちゃうなんて、いい笑いものだよ
    それにそういう所に嫁いで住んでるんだから、義務は果たした方がいいよ
    余裕なさ過ぎ

    • 20
    • 20/01/21 02:47:35

    そんな事言ってたら幼稚園PTA活動子ども関連の役員決めのとき専業がやれよって言われちゃうよ

    • 23
    • 20/01/21 02:51:44

    てっててー!!

    • 0
    • 20/01/21 02:51:48

    >>21
    手伝いますって言ってくれる人にそう思っちゃう?せっかくの味方なのに。専業なら仕事の大変さわからないよね?

    • 20
    • 20/01/21 02:53:44

    主の子は何歳?
    私は今4さい2歳の子ども2人いて専業だけどマジでひまだよ。下の子妊娠中はフルタイムで働いてて家のこと以外にできることなかったから断ると思う。
    どんな役割かわからないけど、今やれば数年は声かからないんじゃない?そんなに大変大変、休む時間ない!ってほど忙しくないからやるよ。
    なんか主みたいなのが子連れ様ってことなんだろうなって思った。

    • 18
    • 20/01/21 02:54:58

    仕事してる人から見たら専業の主は暇に見えたんだよ
    仕事した事ないの?

    • 5
    • 20/01/21 03:00:04

    じゃあ仕事してる旦那が休み取って家の事やって貰えば、主手が空くね!

    • 6
    • 20/01/21 03:00:24

    いいんじゃない?
    どちらにしても、いつまでも変な役割決めてることに抵抗したほうがいいよ。

    • 4
    • 20/01/21 03:08:33

    私は独身時代長かったけど、子供いなくても子育てママは大変だなってずっと思ってたよ。
    子供いない人には子育ての大変さ辛さがわからない、みたいな言い方ってどうなの?なんかすごく失礼だと思う。

    • 8
    • 20/01/21 03:10:06

    どこに引っ越しても同じ(笑)

    • 13
    • 20/01/21 03:11:47

    子持ち主婦?順番なんだからやれよ!!
    仕事して子持ちシングルもやってますけど(笑)

    • 9
    • 20/01/21 03:12:07

    もうさ、やらない方がいいと思います!
    その気持ちでやられても周りの人に迷惑がかかると思う!!
    やる気のある人たちでやった方がいいと思う!

    • 5
    • 20/01/21 03:13:13

    みんな子供がいても旗当番とか、子供会、PTAとかやってるよ。その場所に住んでる以上は、嫌とか言ってらんないんじゃないかと思う。
    子供いなくても仕事終われば忙しいし、条件はたいして変わらないと思うけど。

    • 15
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ